PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



スーパーで「半額ハンター」が増えているww半額シールをめぐる「スーパーVS客」の静かな攻防戦www

1: アメリカンショートヘア(東京都) [ヌコ] 2026/05/30(土) 21:43:50.99 ID:TmCm6jyw0● BE:837857943-PLT(18184)
夜のスーパーに足を運ぶと、惣菜コーナーの前に異様な空気を感じることがありませんか。虎視眈々と惣菜を見つめる
客たちのお目当ては、店員が手にする「値引きシール」。売れ残った商品を安く提供する施策ですが、
近年はどこかピリピリとした緊張感のある殺伐とした雰囲気を生み出しています。 

商品を事前にカゴに確保したまま店内を徘徊する人、シールが貼られるのをじっと待ち伏せする人、店員にシール貼りを
強要する人。いわゆる「半額ハンター」と呼ばれる人たちが増えているのはなぜなのでしょうか。

エキスパートの補足・見解
食品ロス削減の観点からも「値引きシール」はスーパーにとって重要な施策です。かつてスーパーで半額シール商品に
出会うのはある種の「運」でした。しかし今の時代はSNSやデータを駆使した「情報戦」となりつつあります。

その背景にあるのは、言うまでもなく長引く物価高と生活防衛の意識です。しかし、時間をかけて値引きを待つ行為は、
効率を重視する現代の「タイパ」の観点からは矛盾しています。それでも人が集まるのは、「安く手に入れた」という達成感や、
ある種ゲームのような心理的充足感を求めている側面があるからかもしれません。

一方で迎え撃つスーパー側も変化を迫られています。食品ロス削減のため値引きは必要ですが、過度な値下げは
スーパーの利益を圧迫します。そのため近年は段階的な値引きや、人手不足のなかで廃棄ロスを減らすため、
データをもとに最適なタイミングと価格を弾き出す「AI値引き」を導入する動きも始まっています。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a74b97edb30754449c77d24781394bfd6e35c196
no title


引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780145030/


おまえらとスーパーの戦いw


5: スナドリネコ(SB-Android) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:45:32.00 ID:PdKjqmcQ0
>>3
ツルヤでも行ってろ


4: コラット(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:44:56.82 ID:2/VUYJSm0
半額シールを持った店員さんをつけまわしてすみません。でもやめません


6: スフィンクス(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:46:00.81 ID:zZXTCrkr0
客同士がバトルし始めてからニュースにしろ


7: スペインオオヤマネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:46:08.09 ID:mN0hpIu/0
別に今に始まったことじゃないだろう


9: ボルネオヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:47:08.68 ID:+hfT9hKu0
近所のスーパーは半額でなく4割引になった


10: スナネコ(みょ) [JP] 2026/05/30(土) 21:47:28.13 ID:/7gU4O4T0
貧富の差が広がりすぎて 2極化してないかこの国


11: 黒トラ(東京都) [IT] 2026/05/30(土) 21:47:54.90 ID:UK9Rq1zd0
昔は俺も半額ハンターだったが、
半額シール待つ時間でウーバーイーツで稼げるからね


98: ボブキャット(ジパング) [US] 2026/05/30(土) 22:38:06.11 ID:3AbdzoiX0
>>11
逆に言うとウーバーイーツで稼ぐ時間で半額が手に入るということだな


12: ジャングルキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:48:19.10 ID:nlgptTf+0


81: マンチカン(兵庫県) [ニダ] 2026/05/30(土) 22:27:13.86 ID:yuJqmmoP0
>>12
氷結の魔女先輩だっけ


13: シャルトリュー(やわらか銀行) [US] 2026/05/30(土) 21:48:34.23 ID:dSVVeGLI0
商品を取らずに待ってるならまだしも欲しい物を先にカゴに入れて徘徊しつつシール貼り始めたら貼ってもらうって奴は流石に何だかなぁ~って思う


14: ギコ(愛知県) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:49:29.56 ID:T524iA190
東京、大阪では実際にありそうたな


15: 黒トラ(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:49:40.95 ID:xuRVhwVg0
そもそも半額にせず刻んできてる


56: コラット(東京都) [ニダ] 2026/05/30(土) 22:06:10.46 ID:+P6de//L0
>>15
いきなり半額は無いよな


16: ヒョウ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:50:19.79 ID:C9506Xf60
シール貼られ始めた直後に、数分先に貼られるお惣菜を確保→貼ってる最中2「これもお願い」って貼ってもらう

このスキル身につけてから争奪戦のストレスなくなった


54: ヒマラヤン(福岡県) [US] 2026/05/30(土) 22:05:29.63 ID:g1UoXvGM0
>>16
それはすでに完全に封じられている
お前は定価で買うのみ
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…

結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www

【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww

【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww

【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww

【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww






18: ヒョウ(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:50:53.31 ID:ohuRVbCB0
半額シール張る時間が前より遅くなってる
てか総菜は夕方以降補充されない


19: サバトラ(愛知県) [HR] 2026/05/30(土) 21:51:25.56 ID:rrly7TEh0
さっさとシール貼れや
またせやがって


20: 黒トラ(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:51:38.52 ID:xuRVhwVg0
昔は20時には半額シールだったのに

今では20時に30%引き
21時に40%引き
半額シールはかなり余ってる時に出てくるレア枠


21: 白黒(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:51:39.92 ID:TTEX+1/d0
食事に関しては自炊が中国産を
避ける最強の炊事ってわかったので
スーパーに行くけど

これ店による

半額シールを持った店員を追いかけ回してるのは
大体大規模店舗、小規模のスーパーでそんなことやってるの見たこと無い


23: アメリカンボブテイル(新日本) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:52:22.26 ID:ualT+QsM0
あの時間に行ってしまった時のウザさ


26: 白黒(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:54:01.84 ID:TTEX+1/d0
>>23
すげーわかる

あー、そういう時間かぁって
そこから離れるすらある

安ければ嬉しいんだけど
あの人たちちょっと自分達と
別の人たちだよな

なんなんだろう、この感覚


24: スナドリネコ(福岡県) [US] 2026/05/30(土) 21:52:58.60 ID:KSyMmjPR0
久しぶりにベン・トー見るか
OPも好きだった


27: トラ(新日本) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:54:24.29 ID:AmZdjZpk0
>>24
俺も今配信探してるんだが
バンダイチャンネルに入らないと見れねぇ


25: ラグドール(みょ) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:53:43.68 ID:AtGFsWkR0
半額待ちのジジババを尻目に3割引で買っていく


28: アビシニアン(神奈川県) [US] 2026/05/30(土) 21:55:08.36 ID:UQLZqYcg0
破れた黒パンストって性癖が芽生えた。
ただ破けるより透けパンツといい感じの伝線があった方が良い



29: サバトラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:56:05.11 ID:WU2POG3S0
シール貼られる少し前に大量に買おうとしてざわつかせるのたまにやる


34: 猫又(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:57:32.24 ID:CINRSl2d0
>>29
そんなゴキブリ隊の中に入りたくない


33: セルカークレックス(千葉県) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:57:25.31 ID:ASDXBFXX0
うちの近所のスーパーではうどん、そば、スパゲッティ、寿司を半額にすることはないな
惣菜は半額になるのに


37: コドコド(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:57:58.50 ID:Vqzg/WE20
この前店員さんが貼り始めたからこれもなるの?って聞いたらなりますよって先に貼ってくれたがあかんの?


43: ジャガー(茨城県) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:59:55.31 ID:cykENZwY0
多少高くてもより新鮮なもの、できたてに近いものを食べたいとは思わんのか


46: 白黒(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 22:01:08.03 ID:TTEX+1/d0
>>43
そういうのは外食の優位性になってしまった
今の物価高上昇は異常だわ


52: ハバナブラウン(庭) [US] 2026/05/30(土) 22:04:23.67 ID:Mp++fL5c0
人混みの隙間から引ったくるのはおばさんが上手だな


53: コラット(東京都) [ニダ] 2026/05/30(土) 22:04:25.96 ID:+P6de//L0
イオンは10%引きだったのが5%になったな
それだったら高くても新しいやつ買うわ


58: ピクシーボブ(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 22:07:03.71 ID:Zg63ZBVy0
半額になる前のギリギリのタイミングで残り一個のを買うわ


60: ギコ(北海道) [ニダ] 2026/05/30(土) 22:08:54.86 ID:g+LIxSW50
春まで19:30に買いに行ってけど、売れ残りが少なくなって19:00に行くようになったわ


63: ヒョウ(みかか) [ニダ] 2026/05/30(土) 22:13:14.74 ID:H+adetqi0
ラノベベントーは一人暮らし始めた学生の話だから冗談になっていた
社会人や老人あたりが始まると洒落にならん


61: 縞三毛(神奈川県) [US] 2026/05/30(土) 22:10:02.74 ID:OS+rL0r80
買い忘れで行った時のあのざわついた感じが嫌い




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年06月03日 09:46
    • ID:.F8Hd4zT0
    • 肉を食え

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク