PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



「家に出たら嫌な虫」ランキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1: アメリカンショートヘア(東京都) [ヌコ] 2026/05/29(金) 16:02:24.31 ID:4ex264IO0● BE:837857943-PLT(18184)
「家に虫が出るのを許せますか?」のアンケート結果をチェックしてみると、「許せる」は9%、「許せない」は70%、
「どちらともいえない」は21%という内容でした。

約1割の人は、虫が自宅に出現しても気にしていないようです。一方で、7割は「自宅に虫が出るのを許せない」と
回答しています。

3位:蚊
第3位は「蚊」でした。
夏場になると人肌に近寄り、吸血してくるのが特徴です。種類によっては「デング熱」と呼ばれる感染症を引き起こす
可能性もあり、近寄りたくない虫、と考える人もいるのではないでしょうか。

2位:ムカデ
第2位は「ムカデ」でした。
ムカデには攻撃性があり、かみつかれると炎症化し、痛みを引き起こす可能性があります。避けたい虫の一種ですよね。

1位:ゴキブリ
第1位は「ゴキブリ」でした。
ゴキブリは人間に直接的な危害は与えないものの、人によってはアレルギーや感染症を引き起こす可能性があり、
見つけたらいち早く駆除しなければならない害虫です。

https://news.allabout.co.jp/articles/o/65969/
no title


引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780038144/


カメムシ


3: ヤマネコ(神奈川県) [GB] 2026/05/29(金) 16:03:54.63 ID:8NsBDI7g0
ゴキブリってもう10年近くも見てないわ
絶滅したんじゃないんか?w


4: ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:04:00.68 ID:5+uSxJyg0
カブトムシとか見るだけでもムリ


5: ベンガルヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:04:15.66 ID:N7/uXYpq0
カマドウマ


6: コーニッシュレック(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:04:41.40 ID:egNbGNaQ0
シロアリ


7: セルカークレックス(京都府) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:04:56.07 ID:kl3A9cZv0
ぶっちぎりで蚊でしょ
実害が桁違いすぎるわ


11: アンデスネコ(ジパング) [US] 2026/05/29(金) 16:05:37.71 ID:ozTj3atA0
蜂だろう


15: ハイイロネコ(新潟県) [US] 2026/05/29(金) 16:05:57.04 ID:4QG+z94B0
今年ダンゴムシ大発生してない?庭が王蟲のジオラマみたいになってる


17: ライオン(宮崎県) [NO] 2026/05/29(金) 16:06:24.11 ID:16pLm9Qj0
カメムシが3位くらいに居てもいい位
退けるのにちょっと摘んだだけで指が臭っさい


21: 縞三毛(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:07:11.93 ID:Vq8VLiA40
gejigeji


31: ハイイロネコ(新潟県) [US] 2026/05/29(金) 16:10:40.68 ID:4QG+z94B0
>>21
かわいいじゃん
ピャーって逃げるし


23: サバトラ(みかか) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:08:04.31 ID:4NouywZz0
ムカデが最凶だろ


24: 黒(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:08:30.46 ID:m0qWHBsO0
ハエトリグモ意外は見たく無い


25: オリエンタル(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:08:36.15 ID:oSNm3BDP0
スズムシが出るとどこにいるかわからないのに鳴き声だけ聞こえてウザいらしい


26: キジトラ(神奈川県) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:08:42.10 ID:aJRdE8XL0
ハチ、チャドクガ


27: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR] 2026/05/29(金) 16:09:19.01 ID:H8Ph+qK20
チョウバエ


28: ベンガル(滋賀県) [DE] 2026/05/29(金) 16:09:20.81 ID:B2b4zLWx0
玄関に吊るすタイプの蚊よけ薬剤シリーズって効果あるの?


29: キジトラ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:09:25.88 ID:x9/wrOtb0
軍曹もいきなり来たらこえーよ?


30: ジャングルキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:10:14.35 ID:wtakHwIn0
恐竜の前からいる貴重な完成された生命体だぞ
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…

結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www

【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww

【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww

【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww

【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww






32: ボルネオヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:10:41.05 ID:u3u9efNU0
陶器の加湿器置くようになったら、その裏底に床ジラミでるようになった。陶器を漂白したけど、またでる。陶器の底で遊んでいた床ジラミを潰したら、他のトコジラミが明らかに悲しんでいた。Gを約5ミリ位にした虫。


33: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:11:02.82 ID:NZl4H/Wq0
圧倒的カメムシ


35: ウンピョウ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:11:36.29 ID:WZTSY/Us0
益虫だけど不快害虫としても扱われるゲジゲジさんとアシダカ軍曹かわいそう


36: 猫又(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:11:41.23 ID:t3wTuDvM0
ジャイアンツ?


65: ラグドール(茸) [BR] 2026/05/29(金) 16:27:04.58 ID:wWU+mON70
>>36
おれも一瞬そう思った
マスコットのジャビットの事か


38: スペインオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:12:03.60 ID:NP2M82bL0
ハエトリグモは好きになった益虫と知ってから
蜘蛛の巣張らないのがいいよねこいつ


39: ボルネオヤマネコ(茸) [US] 2026/05/29(金) 16:12:55.23 ID:6+gbA5Et0
スズメバチだろ
被害が甚大


42: サバトラ(静岡県) [US] 2026/05/29(金) 16:14:19.77 ID:hkJGgloS0
うちの婆ちゃんはゴキブリのことゲジゲジって言うんだよな


45: ベンガル(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:15:36.43 ID:gB6Zj2I+0
圧倒的1位が俺を狙ってくる蚊なんだが


47: ノルウェージャンフォレストキャット (新日本) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:16:32.45 ID:GdSWg2ar0
自分が公園で採取して庭に放してるミミズは無問題だね


48: キジトラ(ジパング) [AU] 2026/05/29(金) 16:16:48.95 ID:cxZT6OSP0
虫じゃないけどMが一番やだわ


51: 三毛(庭) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:19:51.15 ID:vn26vz9k0
マンション1階でGはともかく毛虫がベランダから入りよる
でかくてビビる


53: シャム(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:21:44.42 ID:1kRQXDnt0
ダニが一番イヤ!


54: アメリカンワイヤーヘア(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:21:55.13 ID:ibbXiHxo0
ゴキブリってC
だろなんだよGって
cockroach


57: マンチカン(西日本) [ヌコ] 2026/05/29(金) 16:22:39.71 ID:GYH/Z2Fg0
>>54
ここは日本です


55: 黒(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:22:31.13 ID:ys0PRp1X0
蝱とスズメバチとノミ・ダニ


59: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:23:26.35 ID:mYuB/q+70
俺んちゴキブリが全然いないんだよ
アシダカグモはいるような気がすんだよな
犬が変な方向に吠えてたし


61: ギコ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:24:26.60 ID:Mbf7p1y90
引きニートが一番やっかいだろ


63: マンクス(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:25:38.69 ID:UxsEa3980
ムカデはやばい
マジでやばい


64: オセロット(茸) [US] 2026/05/29(金) 16:25:55.19 ID:HFaZ3Ide0
蜘蛛はないのか


67: ジャガランディ(ジパング) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:27:22.84 ID:QqsMSqMo0
ムカデってさ生まれて初めて死体を見たけど見事な赤と黒でマジで気持ち悪いわ…ゴキブリも嫌だけどムカデもきっつい


68: ジャガランディ(東京都) [US] 2026/05/29(金) 16:27:38.97 ID:zsLpuh3y0
おまえら知ってた?サナダムシは虫じゃないと


71: ベンガルヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:28:39.33 ID:f59VBEGL0
いやムカデやろ。噛まれたら病院行きだぞ


72: アンデスネコ(ブラジル連邦共和国) [US] 2026/05/29(金) 16:29:01.40 ID:DHt9R17o0
課長「来月うちの社長が五期ぶりに代わるそうだ」
社員「えっ!ゴキブリにですか!」
課長「今は挨拶であちこち飛び回ってるらしい」
社員「うわあ」


43: ベンガルヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/05/29(金) 16:14:43.28 ID:e3p6jUOT0
おまえら




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年06月02日 09:02
    • ID:Pd2qJ5va0
    • 肉を食え
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年06月02日 09:06
    • ID:Td4V60O.0
    • 夜の玄関やコンビニに襲撃に来るクスサンの群れの恐ろしさ
    • 3. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年06月02日 09:07
    • ID:9ri9xaoJ0
    • イエユウレイグモってのは屋内で見たことないと思う
      似たようなヒョロっとしたやつは屋外でなら何度も見た
    • 4. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年06月02日 11:42
    • ID:0Eh6q7r.0
    • ぶっちぎりでアシダカ。
      「益虫だから~」とかほざく奴は死ね。
    • 5. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年06月03日 11:50
    • ID:cVbYsbqK0
    • ゴキブリと回答してる人はムカデが出ない物件に住んでるんやろうな
    • 6. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年06月03日 20:39
    • ID:tz8A7dMj0
    • >>4
      分かる。まじでデカすぎてキモいんだよあいつ
      蜘蛛全体を平気って言ってる奴は自分の身体に1000匹くらい這い上がって来ても平気なんだよな?って言いたいわ
      それでも平気なら本物と認めてやるわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク