【画像】ラーメン屋にめっちゃ可愛い女の子がくるwwwwwwww
【画像】とんでもないパチンカスが現れてしまうwwwww
【画像】橋本環奈ちゃん、ついに限界を突破するwwwww
【画像】水曜日のダウンタウンのプロデューサー、神企画を思いつく・・・
【朗報】新型コロナ、ついに終了間近wwwwwwwwww
【画像】キャバ嬢とおっさん、一転攻勢してしまうwwwww
【画像】将棋ユーチューバーさん、動画に低評価が20個ついたことに驚き警察に相談してしまうwww

【画像】まさかの専門店がオープンしてしまうwwwwwww
2: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:40:32.60 ID:bD1JdQuz0
だから何?
3: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:40:52.56 ID:/3hBnRGJ0
勉強だけはしとけよ
4: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:41:08.14 ID:bt4/44o80
行こうとして行けなかった失敗経験を繰り返すのはよくない
最初から行かないで良いと思うことが大事や
最初から行かないで良いと思うことが大事や
5: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:41:23.05 ID:3Ta5CXRx0
不登校経験者の方々助言お願いします🙇
6: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:42:25.14 ID:hhj5yOFz0
修学旅行とか文化祭だけは来るのなw
12: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:45:24.31 ID:3Ta5CXRx0
>>6行きたいけど。ずっと不登校でそこだけ来るということはやらん。だからそれまでに復帰したい
7: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:43:28.42 ID:Z4f8kCiVH
あっというまに年取るよ
8: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:43:45.84 ID:u5GKpI1J0
高校なら留年になっちゃうから渋々登校せざるを得なかなるんだけどな
9: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:43:53.23 ID:/kKY1kda0
ワイは普通に通わなかったけど今大学生やってるよ
10: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:44:12.15 ID:3Ta5CXRx0
一応
・友達はちゃんといる(よく話すし、一緒に下校することもあった)
・後期から不登校になって今不登校。前期まではちゃんと楽しかった。
こんな感じ。文章汚くてすまん🙇
・友達はちゃんといる(よく話すし、一緒に下校することもあった)
・後期から不登校になって今不登校。前期まではちゃんと楽しかった。
こんな感じ。文章汚くてすまん🙇
11: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:45:16.60 ID:/3hBnRGJ0
不登校なってからもかまってくれる友達いるなら学校とか行かんでもいい
勉強はしとけよ最終学歴は大事や
勉強はしとけよ最終学歴は大事や
13: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:45:53.21 ID:/+KSnMmU0
どうして行かないの🥺
15: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:47:17.50 ID:3Ta5CXRx0
>>13まじで学校の楽しさも知ってるのに朝になると一気にやる気なくなる。体が不登校に慣れきってる
17: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:49:03.10 ID:wgFgFDag0
>>15
ダメ人間すぎる
ダメ人間すぎる
14: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:46:46.01 ID:bD1JdQuz0
本気なら実生活でサポートしてもらえる親や教師に相談するだろ
こんなとこでスレ立ててアドバイスもらっても「行く気」になるだけで何も変わらんわ
こんなとこでスレ立ててアドバイスもらっても「行く気」になるだけで何も変わらんわ
18: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:49:56.26 ID:3Ta5CXRx0
>>14本当にそうなんだけど、一応最近クラスの皆にもそろそろ来ると先生に言ってもらってる。まじでなんの意味もないかもしれんが少なくとも行きたい気持ちはある
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…
結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www
【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww
【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww
【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww
【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww
16: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:48:50.35 ID:uQTqstco0
精神科には行ってるんか?
21: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:50:47.04 ID:3Ta5CXRx0
>>16行ってない
19: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:50:14.83 ID:bt4/44o80
行かなきゃいけないのに行けない
この経験を繰り返すと人間は学習性無力感をおぼえて状況が悪化するだけや
だからすなおに行こうとしなければいい
そのうちふらっと行きたくなるかもしれない
この経験を繰り返すと人間は学習性無力感をおぼえて状況が悪化するだけや
だからすなおに行こうとしなければいい
そのうちふらっと行きたくなるかもしれない
27: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:52:43.98 ID:/KTI5S450
土日に平日の登校時間と同じ時間に散歩みたいに学校の前まで行け
そして月曜に土日やったのと同じように学校に行け
そして月曜に土日やったのと同じように学校に行け
32: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:54:03.82 ID:3Ta5CXRx0
>>27これいいかもとりあえず平日の早朝でもやってみる
29: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:52:49.35 ID:D19nWls00
出席日数足りるなら気にすることちゃうやろ
ワイも計算してギリギリの日数しか行かんかったし
ワイも計算してギリギリの日数しか行かんかったし
30: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:53:16.92 ID:k66SKzVk0
中学は月に3ー4日だけ行ってたな
33: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:54:28.97 ID:3Ta5CXRx0
昼夜逆転生活はしてない
34: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:55:31.17 ID:Xd+7EfAA0
大学卒業くらいまでが人生で一番楽しいのに何でそのタイミングで引きこもるんや
就職したら金は自由になるけど「楽しい」と思えることは学生時代と比べると明らかに減るぞ
就職したら金は自由になるけど「楽しい」と思えることは学生時代と比べると明らかに減るぞ
35: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:56:07.95 ID:o9gKp4k80
午後からでも恐る恐る自分の席行けば
36: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:56:14.35 ID:iRv7hNFL0
学校なんて行かなくていい
39: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:58:41.91 ID:wgFgFDag0
>>36
結果君ナマポニートになってるやん
結果君ナマポニートになってるやん
37: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:58:29.52 ID:DBXORvctr
ワイも中2から半年以上不登校やってたなゲームハマりすぎて学校行けなかったわ
38: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:58:34.68 ID:3Ta5CXRx0
不登校の間にクラス替えがあったけど、確認してみたら結構友達いたんよ。だから今行っても普通にひとりぼっちになることはないと思う(そうであってほしい)
40: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:58:49.77 ID:sNsZIaEz0
精神科の不登校外来に行かんとあかんで
41: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:59:02.07 ID:hhj5yOFz0
そもそも何が嫌なんや
友達おるなら平気やろ
友達おるなら平気やろ
44: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:59:57.09 ID:WlFKZ8300
>>41そんなこと言ってる奴が嫌なんちゃう?
42: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:59:42.59 ID:0IV4rjiH0
何で不登校なったん
43: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 21:59:45.71 ID:wgFgFDag0
ワイは小1から高3まで皆勤賞やったで
遊ぶのは大学生からや
それでも大学3年になったら就活や
遊ぶのは大学生からや
それでも大学3年になったら就活や
46: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:00:58.50 ID:3Ta5CXRx0
不登校になるとまじで夜眠れんくなる
50: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:02:34.48 ID:JfYSW84Q0
学校行けないと社会人になっても仕事行けないよ
52: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:03:33.96 ID:bD1JdQuz0
お前に優しい言葉をかけるやつは敵だと思えよ
優しくして貰えたなら学校行けるようになるならお前はとっくに行けてないとおかしい
優しくして貰えたなら学校行けるようになるならお前はとっくに行けてないとおかしい
53: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:03:53.09 ID:lyZ0AUNR0
逆にもう寝ずに徹夜して行け
54: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:04:57.96 ID:itEdvkek0
最近のガキは逃げてもフリースクールに行けばええと思っとるんやろが
そのフリースクールからまともな人間が出とるとは誰も言わんのが闇や
そのフリースクールからまともな人間が出とるとは誰も言わんのが闇や
56: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:06:08.47 ID:q8fXIqxv0
同情されるのはガキの内だけやで
こどおじになりたくなかったらどこかで動かな
こどおじになりたくなかったらどこかで動かな
61: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:12:30.71 ID:30v0MClN0
学校行きたくないなら行かなくてもいいけど、それで部屋にこもってゲームやら動画視聴しとるだけなら無意味やからさっさと学校辞めてバイトでもしろ
62: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:19:45.63 ID:FzWkgTtC0
不登校でも高校なり大学なり就職までに何とかして社会で活動してる奴がいるのは本当
でも何ともならずにそのまま引きこもりって奴がいるのも本当
でも何ともならずにそのまま引きこもりって奴がいるのも本当
63: 名無しのスコールさん 2026/05/15(金) 22:22:36.83 ID:QGNx9S8w0
そのうち何もやる気起きなくなるで

【画像】すき家の「画像詐欺」が酷い…

1コメ