【画像】ラーメン屋にめっちゃ可愛い女の子がくるwwwwwwww
【画像】とんでもないパチンカスが現れてしまうwwwww
【画像】橋本環奈ちゃん、ついに限界を突破するwwwww
【画像】水曜日のダウンタウンのプロデューサー、神企画を思いつく・・・
【朗報】新型コロナ、ついに終了間近wwwwwwwwww
【画像】キャバ嬢とおっさん、一転攻勢してしまうwwwww
【画像】将棋ユーチューバーさん、動画に低評価が20個ついたことに驚き警察に相談してしまうwww

【画像】まさかの専門店がオープンしてしまうwwwwwww
12: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:49:43.75 ID:WPDTPYxVM
>>1の認識の前提が大間違い
むしろ日本人が世界標準に比べてリボ払い使わな過ぎてカード会社が頭悩ませてるのは有名な話
むしろ日本人が世界標準に比べてリボ払い使わな過ぎてカード会社が頭悩ませてるのは有名な話
16: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:51:04.50 ID:0PhR0TlF0
>>12
アメリカとかリボがデフォらしいもんな
頭おかしなるで
アメリカとかリボがデフォらしいもんな
頭おかしなるで
2: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:44:22.10 ID:7G76Aqgb0
あかんのわかってるけど金ないねん
4: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:45:14.09 ID:THX+5DbB0
浸透してても底辺は理解できないんやろ
5: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:45:45.66 ID:F8HJwT3R0
リボ払いがあるからじゃない?
6: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:46:31.00 ID:F+ITsTJI0
学生とかは使ってもええと思うけどな
ちゃんとリテラシーあるなら
クレカ発行元が勧めとるのは鬼畜やと思うけど
ちゃんとリテラシーあるなら
クレカ発行元が勧めとるのは鬼畜やと思うけど
7: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:47:35.83 ID:GlFS9j3p0
リボ払いしてくれるおかげでクレカ会社儲かって
こちらポイント貰えるから感謝してる
こちらポイント貰えるから感謝してる
9: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:48:59.19 ID:y/16ra3/0
20: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:54:45.90 ID:cSW4ljVXr
>>9
元金が16円になってる!
お得やんけ!
元金が16円になってる!
お得やんけ!
11: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:49:41.78 ID:3s6sztd00
自動リボとかあるからやろ
13: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:50:04.79 ID:YkZ2H8L+0
リボはサブスク感覚で買い物出来るのがな
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…
結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www
【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww
【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww
【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww
【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww
14: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:50:21.26 ID:NFIQ0oM40
若年層が低額で使う分にはええと思うで
仕組み自体はよく考えられたもんやからな
まあアホばっかりで低額で済まんから問題なんやけど
仕組み自体はよく考えられたもんやからな
まあアホばっかりで低額で済まんから問題なんやけど
15: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:50:45.09 ID:8gu/6Ce80
やるなら分割にすればええのに 最近手数料高いけどさ
17: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:51:05.68 ID:erWvef5k0
リボで延命しないと金ない
18: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:52:41.14 ID:G69DSKGW0
上手く使えば問題ないやろ
どう上手く使うのかはしらんけど
どう上手く使うのかはしらんけど
19: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:54:35.79 ID:DXIYmlau0
生涯独り身なら寧ろお得やろ
サブスク感覚で毎月楽しんどけ
サブスク感覚で毎月楽しんどけ
22: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 20:58:26.09 ID:df3YE8lT0
こらえてつかぁさい…手元に現金が無いんや…来月給料入るの待っとったら売り切れてしまうんや…
23: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:01:52.68 ID:V6YWIo2/0
金借りて利息だけ払い続けるって言うと異常に聞こえるけど
金以外は何借りたって基本賃料だけ払って借りるんだから
借りるものが金になっただけで同じことだと思えばそんなにおかしなことでもない気はする
金以外は何借りたって基本賃料だけ払って借りるんだから
借りるものが金になっただけで同じことだと思えばそんなにおかしなことでもない気はする
24: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:05:15.77 ID:3I9RIUePM
>>23
賃貸住宅なら得ているのは家の利用権で借金なら得ているのは履行時期の猶予権やな
賃貸住宅なら得ているのは家の利用権で借金なら得ているのは履行時期の猶予権やな
25: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:05:50.14 ID:df3YE8lT0
これ今手に入れておかないと次いつ入荷するかわからんのや…
27: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:05:56.91 ID:2foIec0c0
楽天のキャンペーンでリボ手数料以上にポイントバックして貰えるやつは使うわ
28: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:07:19.46 ID:VySGaTyQ0
今は後払いも問題になってるやん
規制がゆるゆるやからガキがハマってる
規制がゆるゆるやからガキがハマってる
29: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:10:10.32 ID:4OwxHJfi0
リボ払いに憧れてリボ払いするやつなんていないから
30: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:12:42.11 ID:2UthwOZu0
そらポイントお得やし
31: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:12:43.04 ID:qTg1Al6kd
リボ払いじゃなくてスマート払いだからセーフ
32: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:17:16.35 ID:H4ejJHKz0
あのー、すぐ返せば問題ないんですがw
38: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:25:00.67 ID:drm5y8Pw0
名前を変えて何度でも蘇るさ
40: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:26:04.94 ID:2UthwOZu0
1000万円借りて毎月1000円払いにすればいいだけじゃね?
41: 名無しのスコールさん 2026/05/14(木) 21:26:56.87 ID:nK03By0y0
100万ぐらいになってビビったわ
元本がなかなか減らないから毎月5万で返し切った
元本がなかなか減らないから毎月5万で返し切った

【画像】すき家の「画像詐欺」が酷い…


1コメ