PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



【画像】宮崎駿のサイン、5000万円、鳥山明のサイン1000万円。ポケカと並ぶ投資対象へwww

1: (東京都) [CA] 2026/05/08(金) 08:24:39.99 ● BE:668024367-2BP(3000)


引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778196279/


俺の江口寿史とツルピカハゲ丸の作者とペンネーム先生のサインも火を噴くぜ


4: (東京都) [CA] 2026/05/08(金) 08:25:51.07 BE:668024367-2BP(2000)
さすが宮崎駿やな
中国で大人気なだけあるわ


5: (東京都) [CA] 2026/05/08(金) 08:27:15.86 BE:668024367-2BP(2000)
金金金


6: ブラット君(愛媛県) [US] 2026/05/08(金) 08:27:58.27 ID:TL/dtFYj0
◯◯さんて名前入りのサインか
ガンダムのセル画4510万も驚きだ


7: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:27:59.84 ID:9aDdVMSo0
意外と手塚先生とかF先生のは安いな。海外でマイナーらしいな


8: はまりん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:28:03.16 ID:rpsIx4tl0
メルカリあたりに大量に売ってるやついるんじゃないの。故人の新作とかもバンバン


10: あどかちゃん(光) [JP] 2026/05/08(金) 08:30:09.97 ID:u1kNIElF0
鳥山明は亡くなってるから価値が出るのはわかるが
パヤオは生きてるからサイン製造やりたいほうだいやぞ


13: 801ちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:37:23.08 ID:3szqGjm10
ぱんちゃん璃奈がアップを始めました


15: 京ちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/08(金) 08:39:53.93 ID:6BwhROGT0
本物ならもったいない気もするけど仏教的には執着を失くすのはいい事か


16: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:40:16.52 ID:sBizmvQV0
ジョイマン サイン会


17: あいピー(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:40:57.67 ID:+zlHfKh70
俺なんて聖徳太子と足利尊氏と豊臣秀吉の寄せ書きをオークションで5万円で手に入れたからなぁ
来年には5億円にはなってる


19: よむよむくん(みかか) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:44:58.17 ID:mtyRFgX10
サインは偽物があるから微妙~


21: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2026/05/08(金) 08:45:53.94 ID:bjfUE8s10
もうこれいたずらだろwwww


22: ガリ子ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:47:52.24 ID:ZLPZqph20
直筆の証拠で一緒に写真撮ってても色紙自体が偽物だと意味ないからなぁ
むしろコピーし放題だしな
結局大御所のサインは転売防止で名入りして売れないはずだから名前なし自体偽物の可能性高いから価値はないと思うよ


23: マストくん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:47:58.17 ID:rdXlbVFD0
こんなの今の時代ネットから拾って転写できるから自身が直接もらったもの以外そんなに価値ないだろ


24: バブルマン(愛知県) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:48:19.46 ID:hjOh9nnO0
ポケカもだがよくやるわ贋作掴まされる可能性は考慮してないんか精巧すぎてプロも見抜けなかった時点で終わったと思ったんだがなサインも危ういだろ


25: うまえもん(みょ) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:49:30.01 ID:agTOo5v00
5千万で売れても雑収入だから半分は税金でもってかれる


29: みらいくん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:58:07.42 ID:rVCROMhB0
ええな
生活に困ったら1回サインを書けばウン千万か
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…

結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www

【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww

【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww

【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww

【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww






30: 黄色のライオン(茸) [ニダ] 2026/05/08(金) 08:58:10.86 ID:eOm2hynB0
ポケカなんてマネロンのイメージしかないけど今後は有名人のサインもマネロン対象かぁ
そもそも純粋に物が欲しくて買う馬鹿居るの?ただの紙じゃん


31: ココロンちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 09:04:47.78 ID:dp0LxRgc0
容易に生産や偽造できるものに希少価値を認めて投資するって変な話


34: でんこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 09:08:47.58 ID:IYRn7uQN0
こういう市場が狭いものの公的価値はどうなるんだろ
相続税の抜け道とかにならんかな


36: めろんちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/08(金) 09:13:45.37 ID:bCWDIG+D0
10数年前にやっていたジブリのレイアウト展って言う美術展で売っていたレイアウトの複製ですら、今プレミアついて2万円以上するからな
定価1000円だったのに
これその時買ったワイのやつ
no title


40: 小梅ちゃん(新日本) [DE] 2026/05/08(金) 09:20:47.05 ID:1gg70eHP0
サインしてるのが意外ではある
しかしヘイワ活動の資金源にも使えそうだな


41: ニック(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 09:21:25.50 ID:9TBRkzt90
絵描くよりサイン書いたほうが儲けるじゃん


42: エチカちゃん(岡山県) [ニダ] 2026/05/08(金) 09:23:33.51 ID:USW+cVHl0
鳥山明のサインの半分以上は偽物と言われてるぞ


44: おれんじーず(やわらか銀行) [GB] 2026/05/08(金) 09:27:06.08 ID:2/e7RIta0
これからは有名人のサイン飾ってる飲食店が狙われるのか


48: サトちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 09:56:53.39 ID:0PV6lNn30
宮崎駿「まじかーじゃあ描こ」


50: エコンくん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 10:01:26.46 ID:NiCVEiR50
メルカリの明らかに偽物のやつも高く売れそう


54: お父さん(茸) [ニダ] 2026/05/08(金) 10:25:22.39 ID:sXkjKBfi0
宮崎駿は年3枚くらいサイン書いてればええ生活できるな


56: 環状くん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 10:34:08.07 ID:uEqETm1E0
王貞治のサインなら書けるけどダメかな


58: ゾン太(ジパング) [US] 2026/05/08(金) 11:10:28.90 ID:OXlXyUy30
ジブリはいくらで売れるかな
中国くらいしか買わないだろうけど


60: おにぎり一家(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/08(金) 11:21:20.85 ID:4w2oS5qt0
本当にこんな金額で落札成立して金銭支払われてるのか?
金持ちマニアや投資目的もいるのは知ってるがこんなバンバン高額で売れるもんかね


61: エコンくん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 11:53:58.60 ID:rqOwHHs00
40年くらい前に名古屋のAIUEOっていうパスタ屋で顔見知りになって、その場でアラレちゃんのイラスト付きのサイン貰ったけど知らないうちに無くしてしまったわ
メチャクチャ悔しい


66: デ・ジ・キャラット(兵庫県) [JP] 2026/05/08(金) 14:51:36.71 ID:/PQ+0do80

これは?


69: 回転むてん丸(福岡県) [US] 2026/05/08(金) 15:55:32.49 ID:P9pz2J/N0
ほとんど偽物だろ
それにしても他人が貰ったサインを
買って嬉しいかね
自分が直接貰って、その思い出とセットなのが
いいと思うんだが


71: マーキュリー(宮城県) [US] 2026/05/08(金) 16:24:29.79 ID:d7nCnYex0
ババ抜き


72: 星ベソパパ(ジパング) [ヌコ] 2026/05/08(金) 17:02:46.04 ID:lpYRAa8W0
って言うても売れへんねやろ


73: なっちゃん(京都府) [US] 2026/05/08(金) 17:09:53.79 ID:IThY6LL10
ヤフオクで買って転売するわ


85: アキレス腱固め(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 08:01:06.57 ID:L1D5vD5r0
こういうの投資目的で何か残しておく方がいいね




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年05月10日 10:02
    • ID:YhF1tSiM0
    •    ほ    つ    お    な    ア    反
         と    ま    か    ぜ    フ    自
         ん    り    し    か    ィ    民
         ど     `    い    宮    カ    の
         が    ネ    と    崎    ス    文
         組    ッ    思    パ    連    化
         織    ト    い    ヨ    中    人
         的    の    ま    夫    が    を
         自    ツ    せ    だ         集
         演    ボ    ん    け         団
         だ    市    か    は         リ
         と    擁    ?    叩         ン
         い    護         き         チ
         う    コ         ま         の
         こ    メ         せ         よ
         と    ン         ん         う
         で    ト         ね         に
         す    は                   叩
                                  く
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年05月10日 10:03
    • ID:YhF1tSiM0
    • 【 悲 報 】
       改憲草案には統一教会や勝共連合の悲願「緊急事態条項」が入っています。
       x com/bazyry2hashiru/status/1903395929610440935

      【悲報】
        「憲法改正1万人大会」 の参加者は ” 宗 教 ” の動員だったwww
        一般参加者はほぼゼロwww     hbol.jp/67748








       
                      
                      宮
                      
                      崎
                      
                      駿
                      
                      監
                      
                      督
                      
                      も
                      
                      憲
                      
                      法
                      
                      改
                      
                      正
                      
                      に
                      
                      反
                      
                      対










       twitter com OxyuF status 1766994087675052404

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク