【画像】ラーメン屋にめっちゃ可愛い女の子がくるwwwwwwww
【画像】とんでもないパチンカスが現れてしまうwwwww
【画像】橋本環奈ちゃん、ついに限界を突破するwwwww
【画像】水曜日のダウンタウンのプロデューサー、神企画を思いつく・・・
【朗報】新型コロナ、ついに終了間近wwwwwwwwww
【画像】キャバ嬢とおっさん、一転攻勢してしまうwwwww
【画像】将棋ユーチューバーさん、動画に低評価が20個ついたことに驚き警察に相談してしまうwww

【画像】まさかの専門店がオープンしてしまうwwwwwww
33: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:31:05.37 ID:m6x3+T2d0
>>1
化石になる過程で大きくなって保存されるだけでは?
そもそも恐竜もあそこまで大きいのは不自然
食料、身体への負担ムダ無理
とくに翼竜w飛ぶ形態としてマイナスしかない
必要性皆無そら絶滅するあんなデカかったらノロすぎて魚とか捕獲出来んだろ
地球の重力が4分の一とかだったのなら話は変わるのかもしれんが
化石になる過程で大きくなって保存されるだけでは?
そもそも恐竜もあそこまで大きいのは不自然
食料、身体への負担ムダ無理
とくに翼竜w飛ぶ形態としてマイナスしかない
必要性皆無そら絶滅するあんなデカかったらノロすぎて魚とか捕獲出来んだろ
地球の重力が4分の一とかだったのなら話は変わるのかもしれんが
43: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:34:51.01 ID:gMqBoLkj0
>>33
だから食料の虫や魚もデカい
だから食料の虫や魚もデカい
72: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:45:16.44 ID:m6x3+T2d0
>>43
なるほど
みんなノロければって理屈ね
なるほど
みんなノロければって理屈ね
7: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:20:58.91 ID:uIjdytgx0
あれだろ
重力が小さかったから外骨格でかくしても問題なかったんだろ
重力が小さかったから外骨格でかくしても問題なかったんだろ
15: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:23:16.69 ID:7QOL01Rs0
>>7
重力て惑星の大きさに左右されないか?
月は6分の1だし木星は魂が落ちてしまう
昔の地球は小さいんか?
重力て惑星の大きさに左右されないか?
月は6分の1だし木星は魂が落ちてしまう
昔の地球は小さいんか?
19: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:25:37.21 ID:GcMLqNAm0
>>15
当時は自転速度が早いとか?
今でも徐々に遅くなってるらしいし
当時は自転速度が早いとか?
今でも徐々に遅くなってるらしいし
8: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:21:10.94 ID:oX2lNsQy0
ボクとキミが小さくなったんだよ!
9: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:21:35.78 ID:pZB1UYFj0
昆虫だけじゃなく基本的にどの生物もデカい
10: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:21:45.19 ID:WNevE2LU0
魚類や爬虫類もデカかったろ
11: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:21:57.09 ID:kuQfXYTX0
餌の栄養分が濃かったとか?
12: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:23:07.02 ID:vpqn9IbY0
鳥、哺乳類なし。
爬虫類もまだまだ小さいから脅威にならない。
大きくてゆっくり動いても問題ない時代だった
爬虫類もまだまだ小さいから脅威にならない。
大きくてゆっくり動いても問題ない時代だった
13: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:23:09.28 ID:hwqYJyNg0
酸素が今よりも多かった
二酸化炭素が増えると生き物には有害
二酸化炭素が増えると生き物には有害
78: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:47:12.29 ID:Twj+Sl7e0
>>13
あーじゃあこれからドンドン小型化するのか
あーじゃあこれからドンドン小型化するのか
14: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:23:16.17 ID:6Z/E3sXv0
今より空気中の酸素濃度が高かったからと聞いた
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…
結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www
【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww
【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww
【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww
【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww
16: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:23:31.15 ID:P94Afabd0
酸素濃度だろな…
17: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:24:47.88 ID:fgzEexSI0
恐竜が滅びる原因となった隕石衝突までは地球の重力が今と比べて1/3以下だったからだよ
18: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:25:22.50 ID:wz77Fbm60
暑かったんじゃね
沖縄とかの虫もくそデカいし
沖縄とかの虫もくそデカいし
21: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:25:57.57 ID:S7xPgfTS0
天敵不在
22: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:26:25.47 ID:drD0gRmL0
いい加減に設計したから
23: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:27:17.15 ID:8JJlpsC60
昔大きかったのでは無く今が小さく最適化した
昆虫とは共通の祖先を持つ節足動物門ならカニみたいに今でもデカい種属もある
昆虫とは共通の祖先を持つ節足動物門ならカニみたいに今でもデカい種属もある
25: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:27:41.53 ID:IwW1t6ds0
酸素濃度が高かったから
26: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:27:52.86 ID:YnOwFZXw0
今でも酸素増やした環境で育てると巨大化するよね
27: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:28:27.52 ID:XMgni4sN0
設定ミスだろ
28: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:28:39.11 ID:jqcHhbhq0
酸素濃度あがれば昆虫巨大化すんの?😨
109: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 14:00:57.06 ID:YlslEaVb0
>>28
昆虫は酸素を採り入れる力が弱いからな。気門で呼吸してるけど肺みたいに強力に吸うことができない。
昆虫は酸素を採り入れる力が弱いからな。気門で呼吸してるけど肺みたいに強力に吸うことができない。
29: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:29:31.33 ID:jQEt238S0
お前を食べるためだよ
30: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:29:48.13 ID:OQFwSp1R0
昆虫だけでなく全部小さいだろ?
31: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:30:08.77 ID:TB7yD6i70
暖かくて酸素がいっぱいだったからでしょ?
高校の時にそう習った。
高校の時にそう習った。
32: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:30:27.84 ID:m1cuLl2w0
ティラノの成体も今の重力で走ると骨粉砕らしいから低かった説はアリだと思うわ
200: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 15:43:37.98 ID:LAWix/Pm0
>>32
走ってない説
走ってない説
34: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:31:56.17 ID:COhN/MZb0
けど虫減ってね?
蚊だけ減ってないけど
バッタも蝶もハエも減った
一番いらない蚊だけ残ってる
蚊だけ減ってないけど
バッタも蝶もハエも減った
一番いらない蚊だけ残ってる
53: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:38:00.70 ID:OQFwSp1R0
>>34
メダカやトンボが減ってるからボウフラや蚊を食ってくれない
メダカやトンボが減ってるからボウフラや蚊を食ってくれない
35: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:31:59.11 ID:PBOrrCqs0
地球が大きかったから。
37: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:32:38.37 ID:Uu5edbwd0
まぁ隕石で吹っ飛んで以降は効率的な生物しか生き残れない時代になっちゃったからなぁ
38: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:32:53.68 ID:99BQKl170
1 酸素が濃かった
2 地球の自転が速いから引力が少なかった
3 気温も高かった
2 地球の自転が速いから引力が少なかった
3 気温も高かった
40: 名無しのスコールさん 2026/05/09(土) 13:34:13.00 ID:ab5x7Sal0
ゴキも1メートル
トンボも羽を広げた長さ3メートルとか恐ろしすぎ
トンボも羽を広げた長さ3メートルとか恐ろしすぎ

【画像】すき家の「画像詐欺」が酷い…

1コメ