PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



結局EV(電気自動車)の時代って来るの・・・?

1: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:51:53.55 ID:R8dd1koT0
オワコン言われたり普及する言われたりどっちやねん



引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778082713/


【画像】コロナでしばらくディズニー閉鎖した結果、学生が大激怒wwwwwwwww

【画像】ラーメン屋にめっちゃ可愛い女の子がくるwwwwwwww

【画像】とんでもないパチンカスが現れてしまうwwwww

【画像】橋本環奈ちゃん、ついに限界を突破するwwwww

【画像】水曜日のダウンタウンのプロデューサー、神企画を思いつく・・・

【朗報】新型コロナ、ついに終了間近wwwwwwwwww

【画像】キャバ嬢とおっさん、一転攻勢してしまうwwwww

【画像】将棋ユーチューバーさん、動画に低評価が20個ついたことに驚き警察に相談してしまうwww




【画像】まさかの専門店がオープンしてしまうwwwwwww


2: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:53:02.82 ID:hEbIFOhJ0
まぁマスクイーロンがなんとかするやろ



4: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:54:26.19 ID:cxLflh+q0
EVの時代が来るのは間違いない
ただしその頃なんg民の大半は生きてない



5: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:54:38.42 ID:JrSm+CDu0
空飛ぶEV車の時代は来て欲しい



6: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:56:05.85 ID:GXi5Tc7F0
電気止められたらもう車動かないとか怖すぎぃ



7: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:56:23.97 ID:JrHY16uEr
バッテリーの性能が格段に上がるまでは厳しいやろね



9: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:56:56.77 ID:R8dd1koT0
今AIバブルやろうけどEVバブルとか来るんかな



10: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:57:21.99 ID:UNWKRQ+3d
欧州は完全敗北
北米はテスラあるから多少残るけど
GM等の他大手の意向も無碍にできないので結局ガソリン主体
途上国はインフラ整備できず普及せず

覇権取れるのは中国だけやろうな



52: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:55:44.32 ID:5v3GH+IX0
>>10
中国のバッテリーは中国政府が安全性を問題視して法律まで作ってるからなあ
国内止まりになると思うで



11: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 00:58:07.48 ID:RrJHg6Wh0
通勤と買い物がメインの地方民からは需要高いと思うわ
余計な安全機能外して軽のEVで新車100万で出せば飛ぶように売れると思う



12: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:00:22.76 ID:JrHY16uEr
>>11
結局は値段とコスパよな

充電に多少の不便があってもそれを上回るコスパなら売れるだろうし
ガソリン車と変わらんなら意識高い系の自己満足でしか売れんよな



22: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:18:44.97 ID:89ZCOiBS0
>>11
でもそれEVじゃないといけない理由が弱くない?
ガソリン車と比べてここがメリットですって何かある?



27: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:29:21.86 ID:5v3GH+IX0
>>22
街乗りがメインになる軽のほうがEV向きよ
立ち上がりはモーターのほうが上だからな



13: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:01:12.96 ID:6KS6Hcyc0
補助金が無いとカスやで



14: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:02:36.84 ID:Xi/ITwTY0
EV100%は無理



15: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:02:55.79 ID:89ZCOiBS0
BMWはエンジン車も変わらず出す宣言してるな
一方マツダは真逆のことやろうとしてるけど



16: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:04:04.50 ID:fsSaH+0A0
中国の8分で充電完了するのって信じてええのか?



18: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:06:29.92 ID:zxGWm6AJ0
>>16
何kWhのバッテリーか知らんけど8分で充電しようとしたら電線エグい太くなりそうやな



フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…

結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www

【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww

【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww

【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww

【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww




19: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:11:24.33 ID:VXCZK8eI0
>>16
こういうのは実際に日本に来て自分の目で見てから判断してからだな



17: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:04:25.98 ID:Czqb7TOM0
高いくせに売れないってのが致命的よな



24: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:24:52.15 ID:JPMy7RnT0
日本は無理でしょ重たくて道路のアスファルトももたないよ



25: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:28:22.74 ID:yXHUSlc00
欧州ではくる アメリカも多分くる 
日本はいまだにプリウス信仰のEVアンチ多くてEV乗ってると妨害されるから来てもかなり遅れる



28: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:31:02.43 ID:ahUUBzuv0
EVシフトってカーボンニュートラルありきやしカーボンフリーの合成燃料作れるようになったら内燃機関も普通に存続しそうやけどな



29: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:31:16.03 ID:FwpEirF90
別にEVでもええんやが
どっちでもええからこそ現状維持でええわって感じ
あえて冒険する必要がないしな



30: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:32:56.36 ID:wPKh5tZw0
つーか電気のネガが解決しなきゃ無理やろ
それに貨物や船舶に航空機はどーするんやら



33: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:35:50.03 ID:yXHUSlc00
>>30
できない理由を考えるのではなくまずやることが大事や



31: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:35:17.63 ID:cxzZTfgy0
その前に人類が滅ぶんちゃう?



32: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:35:33.33 ID:fsSaH+0A0
トヨタもリチウムの固形化はいけるんかと
とりあえず個体電池じゃないと恐くて乗れない



35: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:39:27.82 ID:8y7WIQF60
とんでもなく利点があるならEVにするけど無いし現状で困ってもないからね
なんか物理SIMとeSIMの関係に似とるわ



36: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:39:31.75 ID:N3UZVfrS0
電池重すぎ解決不可能



39: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:45:03.44 ID:mEISU/k20
蓄電はほんまリスクでしかない
エネルギー状態として危険すぎるんよ



43: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:49:00.41 ID:RmxO4v160
まだまだ来ない気がする日本は



45: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:50:52.34 ID:BG950FMK0
核融合炉か知らんけど燃費で圧倒しないと無理



51: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:55:16.33 ID:iDxdxS/X0
物理法則を無視すればいける



59: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:58:17.32 ID:nAPEDxzS0
微妙やなそもそもモータースポーツでEVはクッソ人気が無いんよ
F1もV8エンジンに戻すらしい



64: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 01:58:58.95 ID:ZKbZIP9O0
バッテリーの革命起きないとまだまだ厳しい



67: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 02:01:22.78 ID:ZmixNZOn0
まあ人間が運転する時代は終わるだろうからな



70: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 02:02:42.86 ID:pCqFFqMs0
日頃運転してる身からすると自動運転なんかできるとは到底思えないんだけど
運転したくない人たちの願望か何かなん?



73: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 02:05:29.47 ID:iDxdxS/X0
結局EVであるメリットがないんよな



86: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 02:12:40.58 ID:+QEAucRh0
田舎はガソスタが消えるんだから泣こうがわめこうがEVを使うしかなくなる



93: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 02:17:14.48 ID:juwrifbB0
日本だけはいつまでもガソリン車乗ってると思うよ



106: 名無しのスコールさん 2026/05/07(木) 02:23:54.59 ID:S1ZUkXoK0
日本がEVに傾倒する必要はないが、日本の自動車産業は昔から世界に向けて売ってるのでそいつらの考えも汲み取らないと生きていけない
必ずしもメリットデメリットの世界じゃないからな



1000: 以下、スコールちゃんねるがお送りします 2019/12/10(土) 00:00:00.00 ID:squall

【悲報】浜田雅功さん、『こ』から始まる女性が貰って嬉しいもの、と聞かれて『コーラ』と答えてしまうwww

【マジキチ】坂口杏里、の闇が深すぎ・・・堕ちた理由と悲惨な現状

【画像】結婚7年目ヨッメ、用意してくれた晩飯が可愛すぎるwwwwwww

【衝撃】新型コロナ、世界の終わりの始まりへ・・・・

【画像】からあげ専門店の定食がこちらwwwww


【恐怖】トヨタ工場の作業員、機械に挟まれそこにアチアチのアルミが流れ込んだ結果・・・・

【画像】コロナ増加数グラフが日本だけ不自然な件wwwwwwwwwwww

【画像】薬局「マスク入荷してもジジババが並ぶからゲリラで売るぞ」

【画像】512歳のサメが見つかるもとんでもない姿だった・・・

【画像】スタバでゲームボーイをしてしまった男の末路www


【画像】健康ランドに泊まったわいの豪華な朝食wwwwww

【悲報】都会人はこの改札を理解できないらしいwwwwwww


【画像】すき家の「画像詐欺」が酷い…




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年05月07日 18:48
    • ID:gT3qXHPf0
    • 核融合>核分裂>燃焼化合(内燃機関はここ)>イオン化(バッテリーはここ)

      不等号で数桁単位でエネルギー重量比が違うから、バッテリーEVがメインになる事は絶対無いよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク