PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



【画像】日本人の若者にランニングがブームwwいまや出会いの場にwww

1: (東京都) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:22:00.92 ● BE:668024367-2BP(3000)
【最前線】若者が群れる、ランニングブームの正体とは?

ランニングと聞いて、どんなイメージを思い浮かべるだろうか?
早朝から一人で黙々と走り、タイムを縮めることに執念を燃やす──、そんなストイックな姿を想像する人も多いかもしれない。
だが、そのイメージはもはや過去のものだ。

いまや、おしゃれなランニングウェアを着て、仲間とグループランをし、終わったらカフェや飲み会へ。

平日の夜や休日の朝、都心の公園や川沿いには、そんなランナーたちの姿があふれかえっている。
もはやランニングは頑張るものではない、みんなで楽しむものだ。

実際、データでもブームは明らかだ。

ランニングポータルサイト「RUNNET」の20代新規会員登録数は、2019年から2025年で比べて1.5倍に急増し、全世代で最多となっている。

また、ランニングアプリ「Strava」の2025年トレンドレポートによれば、新規ランニングクラブ数は前年比3.5倍に急増しており、世界的にグループランのトレンドが強まっていることがわかる。



https://npx.me/s/KR1QKSBG


引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777854120/


若者(62)


64: きららちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:45:18.29 ID:nJ41Kela0
>>4
だな
車道を走る若者


5: カールおじさん(長野県) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:22:58.96 ID:I0vzFb4j0
タンクトップとランニングの違いは


7: ポッポ(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:25:38.60 ID:NHGBCp530
>>5
タンクトップは服飾品でランニングは競技


6: はち(庭) [US] 2026/05/04(月) 09:24:14.74 ID:eZdS7/xn0
あれ、金とってサークルやってたりするからなあ


8: はち(庭) [US] 2026/05/04(月) 09:27:10.54 ID:eZdS7/xn0
皇居周りだと、歩行者とか散歩中の犬を邪魔者扱いするんで、かなり嫌われてる
大半が県民だし


28: ハーティ(広島県) [US] 2026/05/04(月) 09:51:03.46 ID:STQHbSfJ0
>>8
走ったら分かるけど道のど真ん中をタラタラ二列で歩いてるからね
ランナーからはめっちゃ嫌われてるよ


11: サブちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:29:14.10 ID:Xd+WFW+g0
地方で走ってたらガチで近所の噂になるからな
恥ずかしいから外で走るなって親から言われた事あるし
コンビニで免停になったのか?った聞かれた


13: 柿兵衛(ジパング) [KR] 2026/05/04(月) 09:31:18.51 ID:iWWmFeZO0
>>11
わらかすな


12: お前はVIPで死ねやゴミ(京都府) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:30:47.80 ID:2ZKeykfQ0
走って3秒で限界


16: ビバンダム(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:33:37.80 ID:odSZAgWo0
ワイはランニング着てる


17: カッパファミリー(神奈川県) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:34:19.23 ID:bWgdk3k20
東京の一部の流行を拡大解釈されても…


18: ビバンダム(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:35:23.97 ID:odSZAgWo0
膝が痛くなるから無料


19: 801ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:35:40.81 ID:ATz307bA0
1人でランニングするのはあんまりオススメしない
コミュ障陰キャな私でも一日のうちに2回ナンパされたことあって怖くて辞めちゃった


41: セーフティー(新潟県) [US] 2026/05/04(月) 10:06:46.15 ID:lEZZaMFX0
>>19
チャンスを最大限に生かさないと


26: パワーキッズ(新日本) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:50:40.64 ID:b2v2I4pv0
夢グループの保科さんが
ルームランナーを売り出しそう
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…

結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www

【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww

【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww

【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww

【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww






27: サブちゃん(愛知県) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:50:49.42 ID:0q8JZQKR0
怪しう勧誘が始まるんです


29: トウシバ犬(千葉県) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:51:18.52 ID:9jZtc6n+0
ダイエットに有酸素は不要、筋トレでいい、て筋トレがさもランニングよりラクなように語る風潮出てるけど、筋トレのが圧倒的にキツイから。


38: 黄色のライオン(糸) [DE] 2026/05/04(月) 10:05:27.05 ID:S/B5DUY80
>>29
そもそも筋トレでジョギングやランニングと同等のカロリーを消費しようと思ったら
どのくらい運動しなきゃいけないんだろう
効率すげー悪そうだし筋肉つけたくないから筋トレはやる気にならない


30: クロスキッドくん(愛媛県) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:51:33.64 ID:lhySprmU0
ジジイシャツ


31: りんかる(愛知県) [US] 2026/05/04(月) 09:52:11.66 ID:yX7EZvMy0
スポーツ系は出会いチャンス高まるな


34: はち(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 09:56:49.99 ID:YHEgn+LI0
自転車と違って歩行者が並んで歩くことを禁止している法律はないな
介助が必要な人も多いし
歩道を我が物顔で走ることこそ権利の濫用


36: 名無しさん@涙目です。(広島県) [US] 2026/05/04(月) 09:58:41.60 ID:STQHbSfJ0
>>34
拡大解釈持ち出さないでねw
介助が必要な人ならわかるんよw
法律にないからなにしてもいいなんて感性は日本人には持ち合わせてないのよw


39: ピカちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:06:13.64 ID:KxkXnOGB0
家でエアロバイク漕ぎ続けてる


42: こんせん(みかか) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:07:00.57 ID:ZGzJTEBF0
上半身の筋肉は簡単につくけど
ガッチリ下半身って時間かかるんだよ。
走り込みが一番効く。無意味な筋肉は要らん。


43: ハーティ(広島県) [US] 2026/05/04(月) 10:08:12.17 ID:STQHbSfJ0
>>42
心配しなくても相当努力しないと付かないから大丈夫w


45: はち(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:09:12.74 ID:YHEgn+LI0
NGするとか言って読んでて、ID変えて絡んできそう

公道で他人に迷惑かけて走ってる支那人だからなあw
それくらいはやりそうww


46: ティーラ(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:16:40.84 ID:itamxh8R0
バトルランナー


47: サンペくん(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:18:27.68 ID:6d6yxzuZ0
大会でもないのに
グループで走ってる人達はぶっちゃけ邪魔だから
ブームはさっさと去って欲しい


50: めろんちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:19:34.65 ID:NWLkmmBe0
女子「アシックス履きやすいですよね~」
僕「割引券で40%引きだからいつもアシックスw」
女子の頭脳フル回転『株価4300円×5000株2150万』

暗算に強い子にモテモテやで


53: ファーファ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:27:12.85 ID:mjcUuk/O0
年寄りは走らず歩け
走ると身体壊すぞ


54: ハムリンズ(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:28:29.56 ID:fbBZ/5RP0
他人がどのくらい走ってるのか
どんな練習してんのか気になるからSNSは見るけど
グループランの良さが全く分からん
同調圧力で走るの嫌になりそう
ロング走も1人で出来るし1人の方が気楽でいい


56: まゆだまちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:29:41.66 ID:/c44+OiK0
でも多少若い子が増えたとしても
実際走ってるのは30代40代のダイエット層か
健康気にしてる50代60代が圧倒的に多いよね


57: ビバンダム(新日本) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:31:24.20 ID:ATcaGTMk0
公園のランニングで並走するなら二名までが安全だと思うけど
こういうノリの奴らは横一列道幅目一杯でキャッキャ走るからなw
マジクソ邪魔だよw


58: さいにち君(みかか) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:33:23.26 ID:O/DWNi+z0
ジム行けや


60: サン太(みかか) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:34:44.74 ID:RHtyI5DF0
汗くせぇよ


69: イチゴロー(ジパング) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:56:24.22 ID:QTL6XcT40
激しい運動はひざや足首、腰、背骨の軟骨すり減る


70: イチゴロー(ジパング) [ニダ] 2026/05/04(月) 10:56:53.52 ID:QTL6XcT40
水の中歩くだけのほうが数十倍健康によい




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. プリン
    • 2026年05月07日 11:46
    • ID:nkBtsqcu0
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2026年05月07日 12:10
    • ID:nFRs6RlY0
    • 結局婚活アプリいれさせてるやんw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク