【画像】ラーメン屋にめっちゃ可愛い女の子がくるwwwwwwww
【画像】とんでもないパチンカスが現れてしまうwwwww
【画像】橋本環奈ちゃん、ついに限界を突破するwwwww
【画像】水曜日のダウンタウンのプロデューサー、神企画を思いつく・・・
【朗報】新型コロナ、ついに終了間近wwwwwwwwww
【画像】キャバ嬢とおっさん、一転攻勢してしまうwwwww
【画像】将棋ユーチューバーさん、動画に低評価が20個ついたことに驚き警察に相談してしまうwww

【画像】まさかの専門店がオープンしてしまうwwwwwww
2: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:20:06.45 ID:Pm/o3NpF0
ボーナスは都市伝説
3: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:20:57.28 ID:paBzdaZN0
挨拶ができないやつは怪しい
12: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:24:45.41 ID:LbxdatJp0
>>3
怪しいんじゃなくてアウトや
怪しいんじゃなくてアウトや
4: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:21:16.02 ID:cT4dsX120
働かないおじさん多過ぎ
14: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:25:14.81 ID:f8GcCdsA0
>>4
中堅も新人も働いてないやろ
ネットで言うほど社蓄なんておらんわ
中堅も新人も働いてないやろ
ネットで言うほど社蓄なんておらんわ
5: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:21:32.53 ID:Pm/o3NpF0
女は全員彼氏持ち
6: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:22:12.00 ID:lwYfKDsVd
調子のええ奴の腹黒さは異常
10: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:23:35.63 ID:XR6SsbIH0
真面目(無駄な事をしてるだけ)
13: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:24:50.59 ID:qiYG+GQf0
無能な働き者はマジでヤバい
15: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:25:43.47 ID:aP+KRoBQ0
ある程度適当にやったほうがいい
17: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:27:44.58 ID:8sJ8TOBI0
学校行くよりよっぽど楽
19: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:28:20.81 ID:tI0NWtbS0
誠意とは言葉でなく金額
22: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:29:39.36 ID:DPHIim6Q0
手柄は立てるより奪う方がいい
26: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:31:54.63 ID:9/rUWgsf0
ワイは上司や経営者のご機嫌取りが嫌になって脱サラしたで
チンケな給料の為に利用されるのはまっぴら
チンケな給料の為に利用されるのはまっぴら
27: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:31:58.21 ID:ueK9ztjW0
働いたら負けだと思ってる
は実は真理
は実は真理
28: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:32:05.33 ID:FYxHkt4a0
学生の頃のがよっぽどキツい
30: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:32:53.59 ID:a/WXjwuu0
上司がクソかどうかが最重要
31: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:33:01.16 ID:Y0S+W4cH0
適当でいい
32: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:33:09.13 ID:Nk6X64Ao0
・世の中には有能がたくさんいる
・世の中には自己中心的なやべー野心家が結構いる
・大半のネット民の給与感や労働感はおかしい
・世の中には自己中心的なやべー野心家が結構いる
・大半のネット民の給与感や労働感はおかしい
33: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:33:15.44 ID:sVumF4n30
一生懸命やっても評価される奴は最初から決まってるから無駄
34: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:33:21.81 ID:xCkalY0s0
問題点を指摘したら「じゃあ直しといて」って仕事が増える
43: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:36:37.19 ID:5X3I/hoY0
>>34
ほんこれ
ほんこれ
47: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:37:11.82 ID:ueK9ztjW0
>>34
これ本当に無能
問題点を共有する、もしくは自分が動くのが有能
って人は起業するか、条件良い場所に行って消える
これ本当に無能
問題点を共有する、もしくは自分が動くのが有能
って人は起業するか、条件良い場所に行って消える
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…
結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www
【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww
【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww
【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww
【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww
49: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:38:05.30 ID:qUZrVqKe0
>>47
部下を使って動かすのが有能やろ
部下を使って動かすのが有能やろ
57: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:41:05.60 ID:ueK9ztjW0
>>49
自分が動いて見本をある程度見せないと下がついてこない
ただ、あくまで金との天秤は計算しないといけない
ヤリ過ぎてもダメ
自分が動いて見本をある程度見せないと下がついてこない
ただ、あくまで金との天秤は計算しないといけない
ヤリ過ぎてもダメ
36: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:33:42.29 ID:ueK9ztjW0
上司や出世は運によるところがデカい
37: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:33:50.48 ID:Uxl3n2d40
怒鳴る営業は人間のクズ
38: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:34:19.01 ID:Pm/o3NpF0
若いうち遊ぶと一生底辺になる
40: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:34:49.42 ID:ueK9ztjW0
不労所得は神
41: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:35:25.95 ID:wIx3v7zx0
50代は無能が多い
44: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:36:50.91 ID:FZGj2BPE0
自分に裁量がないのが一番きつい
46: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:37:09.02 ID:XZJMZHKU0
一部の有能が効率良くやってるお陰で、他の社員が自由気ままにのびのび働けている
48: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:37:35.35 ID:55qPilSd0
世の中思ったよりバカが多い
51: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:38:38.74 ID:S+voQE2a0
昭和平成初期の感覚で働いてるオッサンが沢山いる
60: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:42:12.53 ID:XZJMZHKU0
>>51
令和の感覚でやってる会社なんて存在するんか?
令和の感覚でやってる会社なんて存在するんか?
53: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:39:27.62 ID:RWxZ/Xx50
自分より有能なやつって山ほどおるんやな
vs
世の中って思ったよりバカばっかりなんやな
これ絶対前者のが恵まれとるよな
vs
世の中って思ったよりバカばっかりなんやな
これ絶対前者のが恵まれとるよな
55: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:40:35.92 ID:Uj2aLdWS0
零細企業は部署の数よりも専務の人数の方が多い
59: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:41:40.17 ID:Cf90f8Ge0
恐ろしいほど自分で作った資料チェックせずに出してくるやつ多い
65: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:44:26.03 ID:JwC6zmIV0
真面目にやってるのに評価されないのはただの無能って事やで
66: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:45:24.05 ID:FYxHkt4a0
>>65
真面目を履き違えてるんだよな
真面目を履き違えてるんだよな
68: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:45:49.70 ID:Nk6X64Ao0
「評価は他人から下されるもの」
っていう当たり前のことを拒絶しとるタイプの人はどこ行っても無理やな
っていう当たり前のことを拒絶しとるタイプの人はどこ行っても無理やな
70: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:46:16.20 ID:qUZrVqKe0
>>68
わかってはいるけど案外難しい
わかってはいるけど案外難しい
75: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:48:21.18 ID:qUZrVqKe0
なんか明らかに自分より能力低いし仕事もしてないのに
もてはやされてるやつとか要るとムカつくって気持ちはあるわ
これも一種の能力なんやけど、わからん?
もてはやされてるやつとか要るとムカつくって気持ちはあるわ
これも一種の能力なんやけど、わからん?
79: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:51:21.07 ID:XZJMZHKU0
>>75
わからなくもないけど、中小企業なら会社は社長やら役員のモノやから
能力より一緒に働きたくなるような人柄のほうが大事やで
もちろん成果出してくれる人も必要やけどな
わからなくもないけど、中小企業なら会社は社長やら役員のモノやから
能力より一緒に働きたくなるような人柄のほうが大事やで
もちろん成果出してくれる人も必要やけどな
82: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:52:34.61 ID:qUZrVqKe0
>>79
会社っつーか学校とか何においてもそうなんだけど
ずる賢かったり、人の懐に入るのが上手いやつが評価されて
成果出したり能力が高いやつの方が不当に扱われるのってよくあるやろ
結局「ずる賢い」のも能力の1つなんだけどやっぱ「正当な評価を受けてない」って感覚でるわ
会社っつーか学校とか何においてもそうなんだけど
ずる賢かったり、人の懐に入るのが上手いやつが評価されて
成果出したり能力が高いやつの方が不当に扱われるのってよくあるやろ
結局「ずる賢い」のも能力の1つなんだけどやっぱ「正当な評価を受けてない」って感覚でるわ
89: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:55:33.94 ID:XZJMZHKU0
>>82
正直、成果をあげられる奴の代わりはいくらでもいるけど
一緒にうまい酒飲める奴の代わりはいないんよ
なんなら辞めても個人的に付き合いあったりするからな、人柄良いと
正直、成果をあげられる奴の代わりはいくらでもいるけど
一緒にうまい酒飲める奴の代わりはいないんよ
なんなら辞めても個人的に付き合いあったりするからな、人柄良いと
77: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:50:23.13 ID:ueK9ztjW0
金や出世の素にならない雑用は無視で良い
90: 名無しのスコールさん 2025/09/16(火) 23:55:52.72 ID:ZS6bSGaq0
筋を通しながら
なるべく言い訳の通りそうなサボり方をし
のらりくらりが一番良い
なるべく言い訳の通りそうなサボり方をし
のらりくらりが一番良い
93: 名無しのスコールさん 2025/09/17(水) 00:00:29.79 ID:x5xPj1J00
電話の近くの席はハズレ
94: 名無しのスコールさん 2025/09/17(水) 00:01:13.75 ID:BaXgCbnm0
事務員のババアに嫌われたら貰えるはずの手当が貰えなくなる
95: 名無しのスコールさん 2025/09/17(水) 00:01:27.74 ID:jJfoRkOG0
子供が熱出したとかで有給取るやつマジでムカつく
98: 名無しのスコールさん 2025/09/17(水) 00:04:27.77 ID:HsK3jG3L0
3割程度の力で働いて本気出す時だけ4割出すのが正しい働き方

【画像】すき家の「画像詐欺」が酷い…


0コメ