PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



イオン「ふむ、4kgはセコい別に安くないとな。じゃこれで!」 → 結果・・・

1: アクルックス(茸) [JP] 2025/07/31(木) 17:39:45.19 ID:H+UbP7ea0● BE:643485443-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif
イオン、米国産コメを700円値下げ 4キロ1980円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3136K0R30C25A7000000/


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1753951185/


sssp://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif
イオンは31日、総合スーパー「イオンスタイル」などで販売する米国産のコメを値下げすると発表した。4キログラムで1980円(税抜き)と従来より700円下げる。
随意契約による政府備蓄米が5キロ2000円程度で販売されており、価格水準を合わせることで購入につなげる。

値下げするのは6月から販売を始めたカリフォルニア産米の「かろやか」。当初の価格は2680円(税抜き)だった。イオンは6月1日からは随意契約による政府備蓄米を5キログラム1980円(税抜き)で販売しており、価格をそろえた。
カルローズ米の取扱量は約1.4万トン分で販売終了までこの価格を維持する。


3: アルファ・ケンタウリ(茸) [US] 2025/07/31(木) 17:40:38.17 ID:lhihSdbk0
備蓄米買うわ


4: トリトン(静岡県) [ニダ] 2025/07/31(木) 17:40:56.41 ID:osOiQkT70
さすが俺達のイオン


5: カノープス(ジパング) [ニダ] 2025/07/31(木) 17:41:02.59 ID:GsEZ7YhA0
米国米


6: パラス(茸) [ニダ] 2025/07/31(木) 17:41:59.98 ID:khoMebGI0
まず食わせてみてからだろ
備蓄米より安くしろよ


7: エッジワース・カイパーベルト天体(岡山県) [US] 2025/07/31(木) 17:42:19.78 ID:N0zO84ej0
1俵30000円ならまだ農家から直接買った方が安いな
去年は22000円前後で買えたし


29: オリオン大星雲(鹿児島県) [CH] 2025/07/31(木) 17:54:43.11 ID:ICwWowPy0
>>7
籾で60Kgか?
軽トラの荷台に持ち上がらんわw


8: プレアデス星団(茸) [CA] 2025/07/31(木) 17:43:46.50 ID:cIDs47f40
ふるふるふるふるマイとカルフォルニアマイどっちが一日経っても臭くならないんだい(>_<)


14: アルデバラン(東京都) [ニダ] 2025/07/31(木) 17:46:30.52 ID:8bnKRcDa0
>>8
炊くときに少し酢を入れろ
だいぶマシになる


9: シリウス(ジパング) [KR] 2025/07/31(木) 17:44:11.30 ID:L4pVLl7L0
イオン近所にないからな
残念やね


10: ブレーンワールド(やわらか銀行) [SE] 2025/07/31(木) 17:44:57.51 ID:qj7ahelF0
外国産米は安いだけで腹壊すんで蕎麦に切り替えて10日ほど経つけど漸く内臓も対応してくれたわ


11: ニクス(東京都) [US] 2025/07/31(木) 17:45:32.54 ID:DLNa7yzv0
セルロース米なんか安くても食いたくねえよ


12: ミランダ(日本のどこかに) [EU] 2025/07/31(木) 17:46:01.64 ID:KficQ8QA0
1kg500円で売ってくれ。試したいから。


13: アルデバラン(ジパング) [US] 2025/07/31(木) 17:46:28.59 ID:uKIQh4XI0
>>12
コンビニで売ってる
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…

結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www

【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww

【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww

【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww

【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww






15: ウンブリエル(庭) [ニダ] 2025/07/31(木) 17:48:00.58 ID:8aZJFFCP0
米国産、本場の米


16: ミマス(庭) [CH] 2025/07/31(木) 17:48:09.89 ID:xzn3biRq0
一方、韓国産は1480円になっても山積みであった


17: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/07/31(木) 17:48:13.27 ID:2+v6oCO+0
違う、そうじゃない

5kgで揃えてくれないと価格比較するのにいちいち計算しなきゃいかんし、4kgだと次回購入のタイミングも変えなきゃで面倒なんだよ


19: ニクス(福岡県) [CN] 2025/07/31(木) 17:48:53.62 ID:w5y2ip+60
お袋がアメリカ産の米とか値段とか気にしてるけど
俺は普通に高い国産米を当たり前に買ってる
そんな当たり前の出費を抑える様な生活を送るつもりは毛頭無い 稼ぎが少ない貧困層や1円単位を気にする女々しいBBAに共感する気もない


27: ニクス(東京都) [US] 2025/07/31(木) 17:53:59.95 ID:DLNa7yzv0
>>19
お袋さんへの仕送り増やしてやれよw


20: 白色矮星(神奈川県) [KR] 2025/07/31(木) 17:49:32.52 ID:pQaLvQU+0
ぶっちゃけこっちの方が好きって人もいるだろな
あっさりしてて食べやすい


22: 高輝度青色変光星(庭) [US] 2025/07/31(木) 17:50:46.01 ID:d0E7NgDd0
どうなの?カルフォルニア米


25: トリトン(静岡県) [ニダ] 2025/07/31(木) 17:52:40.20 ID:osOiQkT70
>>22
不味くはないが積極的に買うものではない


23: 白色矮星(神奈川県) [KR] 2025/07/31(木) 17:50:47.95 ID:pQaLvQU+0
5kgだと3500円近いから安くはないと思ってたがそんなに簡単に値下げすんのかよ
便乗やんけ


24: ハダル(ジパング) [EU] 2025/07/31(木) 17:50:56.97 ID:kMc6nYZR0
カリフォルニア
カルローズ
の音から名前「かろやか」にしたのかな


26: ベラトリックス(庭) [CN] 2025/07/31(木) 17:53:20.89 ID:7zPPZW3W0
いや、俺はパスタにする


31: バン・アレン帯(庭) [US] 2025/07/31(木) 17:56:14.58 ID:Dd64mx5q0
米の関税上がったわけでもない世界で米の値段倍になったわけでも無いのに日本に来たら倍以上になるんだから不思議


65: フォボス(ジパング) [US] 2025/07/31(木) 18:17:57.80 ID:1YjKCFMb0
>>31
国産米の価格ありきで価格が決まるから
輸入業者も安く売る理由がない


34: ニクス(ジパング) [US] 2025/07/31(木) 17:56:26.65 ID:IVJducpq0
そもそもなんで外国米が便乗値上げしてんの?
そこからおかしいだろ


45: 土星(ジパング) [ニダ] 2025/07/31(木) 18:00:13.40 ID:YZLUIbq30
>>34
商機や、慈善事業やおまへんのや
単一原料米の半額で大して味が変わらないという
もっと高かったり高い炊飯器持ってるなら違うのかもしれないけど


35: 赤色超巨星(ジパング) [TW] 2025/07/31(木) 17:56:41.12 ID:mdXc6BPo0
日本で精米しないと話にならん


38: ハッブル・ディープ・フィールド(静岡県) [IT] 2025/07/31(木) 17:57:12.39 ID:fyKHUb3I0
30kg袋でも重いのに一俵とか持てないわ


39: フォボス(ジパング) [KR] 2025/07/31(木) 17:57:12.77 ID:XBjJFw100
不味くはないが国産ブランド米とは微妙に違う


43: リゲル(ジパング) [JP] 2025/07/31(木) 17:59:06.30 ID:I58FA76I0
中国国内だと日本円でキロ70-100円くらいで売ってるけどな。


42: はくちょう座X-1(徳島県) [US] 2025/07/31(木) 17:58:37.14 ID:h+ZhQJJm0
売れなかったのかな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. プリン
    • 2025年08月01日 11:50
    • ID:1zbv66MX0

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク