PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



猫型配膳ロボットの『ケンカ』が話題にww写真に「めっちゃ笑った」「遭遇したい」

1: ゾン太(やわらか銀行) [ニダ] 2025/07/14(月) 22:22:09.88 ID:75YbAgyS0● BE:706178182-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama02.gif
猫型配膳ロボットの『ケンカ』が話題に 写真に「めっちゃ笑った」「遭遇したい」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/grapee/trend/grapee-2004815
no title


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1752499329/


sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama02.gif
近年、ファミリーレストランを中心に、飲食店ではスタッフの代わりに食事を運んでくれる配膳ロボットを目にすることが増えました。

特に猫を模した配膳ロボットは、「ご注文の料理を持ってきましたニャン」といった愛らしいセリフで、場を和やかにしてくれるため、客からの人気も高い模様。

ある日、漫画家の逆襲(@gankilyuu)さんは、訪れた店で猫型配膳ロボットのシュールなやり取りを目にしました。

Xに投稿された実際の光景からは、ややピリ付いた空気が感じられて…。


3: ゾン太(やわらか銀行) [ニダ] 2025/07/14(月) 22:22:26.80 ID:75YbAgyS0 BE:706178182-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama02.gif
「『どいてくださいニャ』と互いにいって、ぶつかり合っている」

搭載された赤外線センサーや3Dカメラを使い、人間や障害物を回避する仕組みになっている、猫型配膳ロボット。

どうやらこの時は、回避システムがうまく作動していなかったようです。

ロボットたちは、いたって真剣なようですが、エラーを理解した人間から見ると、互いに譲らないぶつかり合いに笑いがこみ上げてしまいますね…!

近未来的で愛らしい光景には、多くの反響が上がりました。

・想像するだけで、かわいすぎる。その場に遭遇したい~!

・めっちゃ笑った。本物の猫のように「シャー!」っていってそう。

・お互いに引く気がなくて笑う。もはやトラブルもパフォーマンスだ。

また、逆襲さんと同じくロボット同士のケンカに遭遇した経験のある人からも、声が寄せられていました。

店ではスタッフとして働く猫型配膳ロボットですが、猫としての本能は忘れていない様子。縄張り争いに、クスッとしてしまいますね…!
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…

結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www

【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww

【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww

【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww

【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww






4: ゾン太(やわらか銀行) [ニダ] 2025/07/14(月) 22:22:31.84 ID:75YbAgyS0 BE:706178182-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama02.gif
no title


5: うまえもん(茸) [DE] 2025/07/14(月) 22:24:19.21 ID:PU6YyCj70
中華ロボットかわいい


6: ティーラ(庭) [JP] 2025/07/14(月) 22:24:20.11 ID:C9ttWF+G0
原作のドラえもんは
のび太に対し辛辣な事は余り知られてない


7: ブラッド君(埼玉県) [US] 2025/07/14(月) 22:24:34.40 ID:F88eU7e70
こいつら音声が柔らかくてほんとよくデザインされてるよ


9: ポッポ(千葉県) [CA] 2025/07/14(月) 22:28:15.65 ID:JpAoDhAr0
>>7
最近はセンスのいい製品は何でも中国製だよな


16: 京ちゃん(庭) [GB] 2025/07/14(月) 22:51:11.94 ID:IVIPzFq90
この猫ロボット中国の会社だとしって一気に冷めたしステマなんだろうな


17: バヤ坊(東京都) [US] 2025/07/14(月) 23:05:18.56 ID:PTSMX+790 BE:966593837-2BP(3333)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
https://www.youtube.com/shorts/zE1DDsBlUB0?feature=share

そりゃ、赤ちゃんも泣く罠。


20: ゆうちゃん(東京都) [CN] 2025/07/14(月) 23:17:13.26 ID:MT/E9IVC0
>>17
うちの1歳もロボが近づいてくるたびにしがみついて怯えてたわ
慣れたら毎回バイバーイ言うようになったわw


18: スピーディー(やわらか銀行) [ニダ] 2025/07/14(月) 23:09:33.65 ID:tbhQHURZ0
オーストラリアでも同じ奴が料理を運んでたけど無言だった


19: ナルナちゃん(庭) [ES] 2025/07/14(月) 23:12:59.35 ID:Jg0l5Tlw0
ランチ食いに行く大阪王将にもボックス席用に1台稼働してるけど俺は毎回お一人様で強制カウンター席だからロボットに配膳して貰ったことは無いしこれからも無い
ワインの相談とかデクパージュできるロボット居る店なら連れとディナー行ってもいいけどさ


21: こんせんくん(ジパング) [JP] 2025/07/14(月) 23:20:53.46 ID:ln1OlqBl0
おまたせしたにゃ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク