【画像】ラーメン屋にめっちゃ可愛い女の子がくるwwwwwwww
【画像】とんでもないパチンカスが現れてしまうwwwww
【画像】橋本環奈ちゃん、ついに限界を突破するwwwww
【画像】水曜日のダウンタウンのプロデューサー、神企画を思いつく・・・
【朗報】新型コロナ、ついに終了間近wwwwwwwwww
【画像】キャバ嬢とおっさん、一転攻勢してしまうwwwww
【画像】将棋ユーチューバーさん、動画に低評価が20個ついたことに驚き警察に相談してしまうwww

【画像】まさかの専門店がオープンしてしまうwwwwwww
2: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:50:23.40 ID:OolxFPEeM
予想よりも大幅に下がった模様
3: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:50:43.38 ID:OolxFPEeM
みんな中古の家か賃貸に住むしか無いんか😭
4: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:51:16.24 ID:0sJkM6Yb0
だって給料変わらないのに、地価と建設費は高騰してるもん
20: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:54:44.67 ID:P0kJykGa0
>>4
給料減ってるぞ
給料減ってるぞ
5: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:51:18.12 ID:kJmpR52x0
ついにお家にも住むことが出来なくなっちまったか…悲しいよ
6: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:51:22.13 ID:fqFbwT9Q0
日本人はその辺の空き家に住みなさい
7: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:51:26.68 ID:SupvXMjl0
古民家DIY修理が流行ってるから...
9: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:51:35.74 ID:kZsRihI20
ワイ建てたで?
10: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:52:03.50 ID:ErcdiD4L0
日本人のお金離れ
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…
結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www
【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww
【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww
【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww
【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww
11: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:52:08.39 ID:0sJkM6Yb0
最近はマンションの新築価格もえげつないよ
あんなの外国人しか買えないやろ
あんなの外国人しか買えないやろ
12: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:52:24.81 ID:FD/1DPYj0
若者がいないので…
13: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:52:59.50 ID:IVhq0z9N0
ワイの同級生(アラフォー既婚者達)は皆土地と家買ってて草
14: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:53:05.31 ID:Y0Zt8xG40
地方→そもそも買うやつがいない
都市→欲しくても買えない
都市→欲しくても買えない
15: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:53:44.88 ID:3MmXlydE0
昔はよく棟上げで餅拾いに行ってたなぁ
16: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:54:04.99 ID:1gxKsGHFd
だってこの5年くらいで建売住宅ですら似たような立地、間取りで500万円くらい増えてるもん
そりゃ需要下がるって
そりゃ需要下がるって
17: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:54:08.17 ID:eHpxfZz70
どうすんのこれ
18: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:54:22.79 ID:En3xUSNh0
独身で家建てる奴おらんし結婚率下がってるせいちゃうか
19: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:54:25.99 ID:kJmpR52x0
家を建てるときって土地もないといけないんだろ?無理すぎる
21: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:54:51.68 ID:guHpor/H0
2050年には1/3空き家になるんやろ?
96: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:33:40.79 ID:hneLp0U90
>>21
空き家問題
空き家問題
22: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:54:54.59 ID:jMyoVLpx0
買える人だけが買えばいいだけの事
24: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:55:06.81 ID:HT/dSP6B0
土地も材料費も高くなっとるからな
昔より敷地も狭くなっとるやろ
昔より敷地も狭くなっとるやろ
25: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:55:17.01 ID:PwxkrBAQ0
これからさらにアホほど空き家増えてくしそっち活用すること考えたほうがいいと思うわ
28: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:56:15.10 ID:SDrWZa/e0
>>25
リフォーム物件で安く買いたいわ
リフォーム物件で安く買いたいわ
29: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:57:27.93 ID:1gxKsGHFd
>>25
言うて今でも空き家になったらすぐにハウスメーカーに回されて上モノ潰して暫く駐車場になるし、そのトレンドは暫く続くと思うけどな
上モノは別として土地すら買い手がつかないようなとこはそもそもお前らも住みたいとは思わんわけで
言うて今でも空き家になったらすぐにハウスメーカーに回されて上モノ潰して暫く駐車場になるし、そのトレンドは暫く続くと思うけどな
上モノは別として土地すら買い手がつかないようなとこはそもそもお前らも住みたいとは思わんわけで
26: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:55:49.76 ID:suPlQ0LWd
コロナ前の倍の金払って建てる方がアホやで
27: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:56:14.62 ID:gsEBl5fh0
木材も電線も値上がり凄いもんな
31: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:58:34.55 ID:KxZ6B2udM
そらそうだ
給料超高くしないと家なんて買えるわけないだろ
給料超高くしないと家なんて買えるわけないだろ
36: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 14:59:54.31 ID:elZDIcXu0
そんなお金無いし
39: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:00:19.22 ID:5tSy9y4D0
わいも自力で建てたしな
41: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:00:49.84 ID:SDrWZa/e0
>>39
ダンボール?
ダンボール?
40: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:00:39.97 ID:M2cz9aEA0
空き家だらけなのに作りすぎてる
中古やリノベ住宅支援しないとスラム化するぞ
中古やリノベ住宅支援しないとスラム化するぞ
42: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:01:00.61 ID:XIjyxY/X0
新宿やらの再開発も頓挫してんだろ
ざまあねえな
ざまあねえな
43: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:01:46.16 ID:RWw+CVVk0
増えるより減るペースのほうが早いんやから新しく建てなくても余ってるやろ
45: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:02:16.72 ID:A+MI/VuQ0
せっかく一軒家建てても水道メーター給湯器室外機が盗まれるんやろ?
46: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:02:17.51 ID:SBdwjUZ80
わいの地元でも土地買って家買うのなんて4000万ぐらいかかるからなぁ
建売か中古しかないやろ
建売か中古しかないやろ
47: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:02:20.56 ID:AHftGlC30
ワイが建てた15年前に比べて坪単価倍やんw
そりゃ家建てるヤツ減るやろ
そりゃ家建てるヤツ減るやろ
49: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:02:38.99 ID:zza0RIgm0
この5年くらいで1.5倍くらいになっとるやろ
はよ買って良かったわ
はよ買って良かったわ
50: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:03:16.03 ID:KyeuK32b0
どうせ家族も女もいないんだから実家でよくね?って人が増えすぎたんじゃないの
51: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:03:28.03 ID:AHftGlC30
坪単価上がっても建材の質がめちゃくちゃ落ちてるから今家建てるヤツ可哀想や
52: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:03:48.28 ID:+/kVrTbK0
6000万やら8000万やら兎に角高すぎなんだよ
一般家庭が背伸びするにも限界がある
今後ローン破綻が社会問題に必ずなるな
今からなら絶対中古か賃貸にすべき
一般家庭が背伸びするにも限界がある
今後ローン破綻が社会問題に必ずなるな
今からなら絶対中古か賃貸にすべき
53: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:04:50.15 ID:zza0RIgm0
今後人口は減り続けるし、地価の高さは今がピークって話もあるよな
だから買い控えというのもあると思う
だから買い控えというのもあると思う
55: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:06:27.45 ID:oePuh33C0
だから家は賃貸の方がええって昔から思ってたんや
57: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:06:49.26 ID:NbxqcyFb0
建てるための作業員もだな
61: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:11:34.94 ID:gCyBIDUb0
自分で家建てるためにDIYに慣れておかねば
62: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:13:13.81 ID:Wh5QhGSh0
10年前は3000万台の建売が5000万よな
63: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:13:48.56 ID:xWQo0XhV0
>>62
10年前に建てといて良かったわ
10年前に建てといて良かったわ
64: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:14:08.16 ID:IWq3lWTar
コロナ禍中に建売買ったけど、近所の物件1000万以上上がってビビる
69: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:19:02.17 ID:wAmtuUAR0
そのうち3Dプリンターの家の時代がくるよね
かなり安いし
かなり安いし
72: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:19:54.75 ID:R5222Y/P0
ガチで戸建て売れてへんわ
分譲も売れ残ってるし注文もめちゃめちゃ減った
例年夏の今頃はバカみたいに生産してたのに去年あたりから暇すぎる
分譲も売れ残ってるし注文もめちゃめちゃ減った
例年夏の今頃はバカみたいに生産してたのに去年あたりから暇すぎる
74: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:20:05.25 ID:lA3oxJNY0
建てたい奴はもうちょい待ってろ
絶対値段下がるから
絶対値段下がるから
77: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:23:29.69 ID:KuZN7Hq80
ホンマに景気ええんか…?
75: 名無しのスコールさん 2025/06/30(月) 15:20:25.59 ID:2Vxo5en80
建売りとかマンションに移ってるんかね

【画像】すき家の「画像詐欺」が酷い…

2コメ