PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題www

1: マンチカン(やわらか銀行) [US] 2025/06/26(木) 18:42:07.98 ID:lgQhMgf/0● BE:522874509-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif






アーティストのさわぐちけいすけさんが6月3日、「まとめられる筈の無いこと」と題する、結婚感についてのマンガをTwitterに投稿し、話題になっている。

さわぐちさんは、「まだ結婚しないの?」「子どもがいないと将来さびしいし後悔するよ」などの悪気ない発言が存在することを4ページの漫画で表現。事情があって結婚しない人もいることを挙げ、「結婚や子供を選択しない。だからこそ得られる幸せも当たり前にある」と、自分の周りの事例を紹介した。

https://jp.pinterest.com/pin/616219161499244058/


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1750930927/


まじでこれ


3: マンチカン(やわらか銀行) [CN] 2025/06/26(木) 18:42:58.70 ID:EEfYiv8p0
既婚者が結婚を勧めるのは自分と同じように不幸な人を増やしたいからだろう


29: エキゾチックショートヘア(ジパング) [ニダ] 2025/06/26(木) 18:50:43.68 ID:CMA4oTJn0
>>3
独り身で良かったなw


4: アムールヤマネコ(日本のどこか) [US] 2025/06/26(木) 18:43:17.82 ID:M6hHwHmQ0
独身だけどよく分からん


5: 三毛(神奈川県) [US] 2025/06/26(木) 18:44:11.25 ID:OYyQ4UWj0
気持ち悪い


6: アメリカンボブテイル(茸) [JP] 2025/06/26(木) 18:44:26.60 ID:bbQMlxHf0
結婚してないおじがどうなるのかSMAPとTOKIOみたら分かる


37: トンキニーズ(東京都) [US] 2025/06/26(木) 18:52:22.39 ID:szjZVuzr0
>>6
TOKIOはほぼ既婚で既婚のほうが問題起こしてる


7: チーター(庭) [US] 2025/06/26(木) 18:44:51.26 ID:8tI9mNXo0
そら社会の存続に子供が必要なんだから子育てしてる人は偉いだろう
その子供に将来の年金や税金払わせるのに
自分のことしか考えてない人間に居場所がないのは当たり前なんだわ


27: マンチカン(やわらか銀行) [ニダ] 2025/06/26(木) 18:49:58.90 ID:qxGOPagn0
>>7
存続する必要がない


8: スコティッシュフォールド(やわらか銀行) [SE] 2025/06/26(木) 18:44:52.30 ID:k/uuCuvs0
独身税は増える一方だけどな
おまえらしっかり金出せよ


9: ボルネオヤマネコ(みょ) [US] 2025/06/26(木) 18:44:55.06 ID:DeS4IQMK0
なにと戦ってるのいつもw


12: ライオン(東京都) [US] 2025/06/26(木) 18:46:01.00 ID:NL3+Y8ej0
非モテの言い訳


13: アジアゴールデンキャット(北海道) [US] 2025/06/26(木) 18:46:12.46 ID:LhLuRjwU0
こんなもんわざわざ書いてる時点で、楽しんでなけりゃ幸せでもない 

心から独身を肯定してる人なら書かないでしょ


20: マンチカン(やわらか銀行) [SE] 2025/06/26(木) 18:48:53.23 ID:U4J9c+tD0
>>13
それ独身者を批判する既婚者には言わないの?
フジ『バイキング』の“イニシャルトーク”がバレバレ!結婚間近の大物カップルは…

結婚7年目、嫁(35)が用意してくれた晩飯www

【画像】若者がエクセルを駆使した結果がこれwwwww

【画像】このクソ安いコーラの正体wwwww

【画像】神奈川の第7の都市がこちらwwwwwwww

【画像】宝くじ高額当選者の生活をご覧くださいwwwwww






15: アジアゴールデンキャット(庭) [ヌコ] 2025/06/26(木) 18:46:30.70 ID:Ao0uXQaY0
普通に偉いだろ
人1人育てる苦労してるんだから


19: ボブキャット(茸) [AT] 2025/06/26(木) 18:48:51.96 ID:bz4oJnH40
偉いと思われない生き方を選択したのはこいつ自身なのになんで偉いと思われなくなってきたらぶーたら文句垂れるの?

そこも甘んじて受け入れろよ、都合良く利点だけを享受しようとするな


22: アメリカンボブテイル(庭) [BR] 2025/06/26(木) 18:49:36.76 ID:a9wMqbsy0
偉いとは思わん頑張ってねーとは思う俺独身


26: エジプシャン・マウ(茸) [US] 2025/06/26(木) 18:49:49.24 ID:zB4a5kP00
誰かと群れないと生きてけない精神的弱者かつ生きがいも一人で見つけれなかった経験爺わらわら来たぞーw
逃げろーw


28: アフリカゴールデンキャット(ジパング) [US] 2025/06/26(木) 18:50:29.38 ID:dNPSJhsd0
好きにすればいいけど子供は宝だからな
チヤホヤされるのは当たり前だろ


30: アジアゴールデンキャット(茸) [JP] 2025/06/26(木) 18:50:53.36 ID:bW5vY5OP0
生物学的には子種残したら間違いなく偉いよ


33: バーマン(新日本) [US] 2025/06/26(木) 18:51:48.08 ID:r4qci47Q0
勤労や納税の義務にも言え


36: ターキッシュバン(庭) [ニダ] 2025/06/26(木) 18:52:05.93 ID:TFwS5edf0
相手がいないんだよ…


38: 三毛(茸) [US] 2025/06/26(木) 18:52:22.60 ID:1v+cG3Vz0
偉いと言うか当たり前なんだよね
所帯を持って一人前


40: アジアゴールデンキャット(滋賀県) [DE] 2025/06/26(木) 18:52:28.28 ID:0YVQkP2/0
残クレアルファードに手を出してまで家族を養ってるんだからエライ


41: ターキッシュバン(兵庫県) [IT] 2025/06/26(木) 18:52:43.53 ID:KTzs6lR60
30代独身だけどマジで20代の時に結婚しとけば良かったって思った
30越えたらマジで見た目オッサンになる
たまに勘違いしてるオッサンいるが


42: セルカークレックス(徳島県) [US] 2025/06/26(木) 18:52:49.58 ID:USA4PL+i0
子供のいない夫婦とか

かたわ

とか言われて馬鹿にされてるからな


43: ハイイロネコ(茸) [US] 2025/06/26(木) 18:52:51.22 ID:QDzAKSsR0
書いた人


44: アジアゴールデンキャット(北海道) [US] 2025/06/26(木) 18:52:51.55 ID:LhLuRjwU0
親が子育てしなかったら自分は今ここにいないわけで


56: ヤマネコ(千葉県) [CA] 2025/06/26(木) 18:57:31.41 ID:gmlxny/i0
>>44
北海道に住んでる奴が日本を語るの面白いよな
価値観違うのに


45: マンチカン(やわらか銀行) [EU] 2025/06/26(木) 18:53:00.37 ID:ibzzepEx0
「独身者は結婚できなかった」とマウントを取りつつ

「独身者は義務を果たしていない」と批判する

できないことを義務だと言うクズが既婚者だ


54: チーター(茸) [TR] 2025/06/26(木) 18:57:01.24 ID:lXodyon80
>>45
これ
どんだけ「結婚しないんじゃなくてできないんだろ?w」と煽られてきたことか
その通りだから少子化だの何だのと言われても「知るか」としか言いようが無い


46: マンクス(愛知県) [US] 2025/06/26(木) 18:53:01.67 ID:B+XDnAgU0
そら偉いよ
結婚も子供を作ることもしないなら
人間として生きることをやめてるんだから


48: アフリカゴールデンキャット(ジパング) [US] 2025/06/26(木) 18:53:13.90 ID:dNPSJhsd0
子供やその家庭を応援出来なくなったら人として終わりだろ


52: 三毛(茸) [CR] 2025/06/26(木) 18:55:14.69 ID:6ymBCk9z0
猫を飼いますので(ご忠告は)結構です


55: ペルシャ(大阪府) [US] 2025/06/26(木) 18:57:09.35 ID:hCfLkzbe0
ただの勝手な劣等感で草




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. プリン
    • 2025年06月28日 10:33
    • ID:0Sd9.b7Z0
    • 迷惑名無し最低
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2025年06月28日 10:40
    • ID:r1uSjdyK0
    • 地球に生命が誕生してから、今日まで生き延びてきたその命のリレーを結婚もせず子供も作らず終わらせるの偉いねぇw
    • 3. 雨も滴る良い名無し
    • 2025年06月28日 12:45
    • ID:rfphifSV0
    • 結婚するのも子供を作ることも偉いよ。間違いない
      男は仕事をしてGDPを上げ、女は子育てして少子化に貢献する。これが正しい大日本帝国民の模範とする姿
      独り身でも楽しいとか抜かす非国民はお国に楯突く反逆者だ!恥を知れ恥を!

      まぁ俺はその非国民だけどww
    • 4. 雨も滴る良い名無し
    • 2025年06月29日 03:51
    • ID:0xuCuiX60
    • >>2
      大丈夫、クローンでいくらでも人は増やせる。あとは倫理観だけや

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク