おすすめキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!! PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



最近のガキイケ顔過ぎわろたWWWWWWWWWWWW

【衝撃画像】橋本環奈、酷使され続けた結果ついに壊れるwwwwww

TopImage054

【画像あり】こーゆう女の子を彼女にしたいンゴwwwwwwwwwww

【悲報】台風15号被害を受けた千葉県 地獄絵図となってしまう…

1: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:32:57.60 ID:mDbwfi800.net

https://www.buzzfeed.com/jp/keiyoshikawa/chiba-typhoon
東京電力によると10日午後1時49分現在、千葉県内では約56万3300戸で停電している。

県危機管理課はBuzzFeed Newsの取材に対し、「停電の被害とその影響が非常に大きい。
水道のポンプ機能が止まっているところもあり、断水も生じている。病院など、医療機関にも影響が出ている。
早急に復旧してもらいたい」と話す。

また、「台風一過の猛暑の中、エアコンが使えない状況が続いている地域もある。
二次被害として熱中症の危険性も高まっているので、警戒を呼びかけている。具体的な数は把握できていないが、
一部のコンビニやスーパーでは冷蔵庫・冷凍庫が機能していない店舗があり、
食糧事情が悪化している地域もあるようだ」と述べた。





引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1568100777/


pickup



2: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:33:52.69 ID:Pulf/z9U0.net
東京来ていいぞ
自動車はあるだろ?




4: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:34:42.69 ID:PJC7qMHn0.net
電気も水道も食料も無い
ガソリンもなかなか手に入らないから、車中泊も限界




6: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:35:17.28 ID:4xg15sFL0.net
千葉リーヒルズ停電物語




7: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:35:42.36 ID:3b+23yb40.net
世の中には発電機をレンタルするほどあるのに千葉県に貸してやろというレンタル屋がいないということは県政が悪いのでは?




8: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:35:42.96 ID:VNStb9dr0.net
そうか、この暑いのにエアコンも扇風機も動かせないのか
こりゃ大変だわ




9: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:35:46.49 ID:oolaH/b60.net
千葉ならどこでも地面を掘れば落花生が出てくるだろ




10: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:36:02.83 ID:fPLnk8xh0.net
北斗の拳状態




38: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:41:48.96 ID:8JOoXhfF0.net
>>10
水、水をくれ




11: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:36:34.24 ID:dUvSZlvF0.net
たった今、俺の住んでる地区
電気が通った…




12: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:36:39.47 ID:MbQxQoKi0.net
水出るとこはせめて水風呂に浸かってろ




13: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:36:50.14 ID:vRwJ8u9Y0.net
たしかに強い台風ではあったがちょっと脆いな




15: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:38:02.49 ID:+ITBaVlR0.net
今頃自衛隊派遣したぞ
おせーよ




17: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:38:18.66 ID:oolaH/b60.net
間もなくまたあの漆黒の夜が来る…




18: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:38:34.03 ID:PIjZpwvU0.net
千葉だけ世紀末




20: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:38:57.11 ID:bBLeCfqi0.net
広域送電網はすぐには直らないだろ、、、




21: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:10.99 ID:RnknDbC/0.net
まずは、非日常である事を認識し
日常が凄いという事に、電気が使える事
部屋で眠れる事、入浴できること…全ての事に感謝するべきです。
全ての事に当たり前はないのです。




28: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:53.73 ID:WeM4ifCM0.net
>>21
ものすごく同意




22: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:18.48 ID:MxmLG9Tv0.net
激アツは今日までだろ
あと1日頑張れ




23: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:25.95 ID:xK/pePIs0.net
??????????

どこでもいいからホテルに滞在すればいいのでは?
何故暑いところにいるんだ




47: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:44:33.56 ID:oolaH/b60.net
>>23
56万世帯って100万人以上だぞ
東京全体のホテル・旅館の収容総人口だって30万ちょっとしかないのに無理無理




238: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 17:35:51.87 ID:Z/z2loZj0.net
>>23
ホテルどこもいっぱい。




24: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:30.78 ID:nyMhxo5Q0.net
濾過出来るストローでオシッコを吸うんだ




25: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:49.71 ID:bBe+KuvW0.net
生きてるか?w




26: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:50.71 ID:R9UPLm+I0.net
都内や川崎のDQNが獲物を探すために千葉に殺到するかもな




27: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:53.51 ID:ClyZCrML0.net
おい小池!!
千葉に雪降らせろ
やるなら今でしょ!!!




34: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:40:51.26 ID:jJ2SwdKz0.net
>>27
駅にアサガオの鉢植え




29: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:39:54.08 ID:GUHOcck+0.net
発電機置いても定期的に軽油補充しないと駄目
エアコンつけるレベルだとローリーもセットでこないと厳しい




31: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:40:29.68 ID:oolaH/b60.net
残念ながらスーパーボランティアの尾畠さんは先々週起きた佐賀の水害で現地で16日までボランティア活動中でこっちには来れないってよ




32: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:40:39.53 ID:bmSwcyzb0.net
こういう時はソーラーパネル設置していてもかなり長い延長ケーブルがないとエアコンに繋げないしな
それも夜間は使えないしな




35: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:40:53.95 ID:pLc7/ERG0.net
この暑さでエアコン止まったら死んでまうわ(´・ω・`)




36: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:40:57.84 ID:iADkXZqQ0.net
もちろん、県知事は現場出て汗だくで陣頭指揮とって対応してるよね?









37: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:41:27.01 ID:gblSJqsg0.net
冷蔵庫使えないのは痛いなあ




40: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:42:33.42 ID:LtiZUcB+0.net
車の中ならTV観ながらエアコン使えるだろ




43: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:43:31.63 ID:mDbwfi800.net
今は真夏並みの残暑




44: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:44:07.05 ID:YYpPfjle0.net
習志野分屯基地の第1高射隊は夜間になったら照明弾撃ちまくれよ




57: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:46:41.99 ID:ClyZCrML0.net
>>44
時々夜に打ち上げ花火みたいな音するのは高射砲の練習してんの




122: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 17:01:03.48 ID:zu9Ik7ZP0.net
>>44
先週仕事で3泊で忍野村に泊まってたけど夜遅くにも自衛隊の夜間練習?の砲撃が響いて雷かと思ったわ




258: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 17:41:37.74 ID:XdtGaWIm0.net
>>44
そこの糧食班がシスコーンフロスト滅茶苦茶発注してくる
シリアル大好きなのかな




48: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:44:33.68 ID:4xg15sFL0.net
こういう時のために発電機から家に電力供給のため両端ともオスのケーブルを自作してある




49: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:44:56.41 ID:a0tgim1T0.net
千葉35度てなってるけど




52: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:46:08.39 ID:BXPnReet0.net
ゾゾマリンで流し素麺すりゃあいい




58: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:47:28.52 ID:iONLJvTm0.net
電柱を地下化してないから




59: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:47:46.75 ID:/DqEAoHl0.net
こんだけ広域だと早々に復旧できんわな




60: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:48:01.29 ID:nguugLAb0.net
マジでエアコンとは言わないから扇風機でも欲しい 引き取ったばかりの生後2ヶ月の保護猫が死んでしまう うちわで扇ぎ続けるのも限界




64: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:48:44.05 ID:bBe+KuvW0.net
>>60
絶対助けてやってくれ
腕が千切れても仰げ!




61: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:48:05.99 ID:bBe+KuvW0.net
熱帯魚全滅してそう




62: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:48:07.62 ID:4ucwIh5J0.net
報道管制敷かれてんね
これだから既存メディアいらねえとか言われる




66: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:48:49.67 ID:/q6Zh9F00.net
しかし家庭用の電源ではせいぜい貯蔵できるのは100Vでの1KWだという

それが10万とかする
扇風機は動かせるようになるが…




68: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:50:02.55 ID:+3wu9wSq0.net
東京ゲームショウどうすんの?
ディズニーは大丈夫か?




69: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:50:34.51 ID:ACwxFbGS0.net
気温だけでもおさまればいいんだが




70: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:51:10.26 ID:/q6Zh9F00.net
扇風機の消費電力は30W〜50W

まあ20時間か30時間だな




73: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:51:53.40 ID:B28hcPwl0.net
成田空港に居る知人が修羅場
携帯も通じなくなった
なんでマスコミやらんの?




75: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:52:41.71 ID:IUo7VP750.net
>>73
東京様のことではないから。




78: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:53:00.95 ID:mDbwfi800.net
>>73
今は韓国政局のほうが数字取れるから




90: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:55:02.64 ID:oolaH/b60.net
>>73
基地局のバッテリーはもって2日だからな
それ過ぎたら情報遮断が始まる




76: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:52:55.42 ID:s4a9Esn50.net
木更津、君津、富津、あらゆるところで大渋滞、君津富津は全て携帯圏外、ガソリンスタンドも平均2時間並んでる。
スーパー、コンビニ機能してない。予備電源のある僅かな店も買えそうな物がほとんどない。




81: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:53:06.89 ID:gblSJqsg0.net
成田空港夜ヤバいらしいね
変な人が出没してるとか




87: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:54:09.28 ID:zu9Ik7ZP0.net
市原の象が心配




96: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:56:27.59 ID:oolaH/b60.net
>>87
循環装置や温度維持とかに電力が必要な水族館とかもやべえよな




95: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:56:23.27 ID:kOACv0Xt0.net
そろそろこの天の怒りをみとめて
麻原尊師の祠を作って
慰霊したほうがいい




101: 名無しのスコールさん 2019/09/10(火) 16:57:32.90 ID:ROE0HqhX0.net
このクソ暑い最中、停電と断水はキツいな




1000: 以下、スコールちゃんねるがお送りします 2012/04/25(土) 00:00:00.00 ID:squall

NHKと警察、「飯塚幸三さんは上級国民なので特別に配慮した」とうっかり認めてしまうwwwww

【マジキチ】坂口杏里、の闇が深すぎ・・・堕ちた理由と悲惨な現状

【驚愕】韓国で開催されている国際水泳、入江のスタート台に主催者が小細工wwwwwwww

【閲覧注意】わいの部屋、ガチのマジでノミが大発生www

【画像】昨日嫁と喧嘩して夜勤明け帰ったら壁にこんな張り紙があったんだがwww


弁当のほっともっと、ガチで死亡・・・

焼きそばにしか見えない焼きそばパンが話題www

別れて正解?ココリコ遠藤との「離婚理由」を喋った千秋に非難殺到!

【画像】南スーダンで17歳少女(未経験)が現金110万円と車3台と牛500頭と交換される・・・・

外国人「日本語ってマジカッケェ…Tシャツにしよw」 →結果www


【炎上】神田うの「わざわざ長野の糞田舎まで旅行に来たのに飯マズすぎ、氏ね」

カロリーメイト一万円分の画像がこちらwww


【驚愕】男性が酸性の温泉に落ちて死亡 → 翌日とんでもない姿に・・・・




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。









この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年09月11日 16:24
    • ID:6Cmpuzz.0
    • 同情して欲しい!もっとテレビで報道しろ!
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年09月11日 17:09
    • ID:iu4AfIzd0
    • 支援は現金が良いですね、淡路阪神、東北、北海道、九州、わいらは義援金結構だしたで(笑)
    • 3. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年09月11日 17:15
    • ID:kqU5TFkH0
    • こういう時は都民(普段から民度No.1と自称している)が救援するはずだよねぇ?
    • 4. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年09月11日 17:34
    • ID:iW2xr2fT0
    • 千葉県だから復旧が遅いらしいです
      東京なら翌日には復旧できるけど千葉県だから後回しになってるとの事です。
    • 5. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年09月11日 17:47
    • ID:JbcsrPU50
    • 運が悪かったとは思うけど内閣改造してる場合じゃなかったよな
    • 6. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年09月11日 17:52
    • ID:AaiBG.yl0
    • MCや道路にある消火栓開けば水出るんじやない?
    • 7. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年09月11日 20:22
    • ID:soh8AWZv0
    • >>4
      ストレス貯まるとこんなこと言い出すのな
    • 8. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年09月11日 21:11
    • ID:qOStvyrE0
    • ウンコナガレネーゼが県全体に拡大したみたいな感じか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


インフォメーション
応援よろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加



URLがhttp://squallchannel.comになりました
お手数ですが変更して頂けると幸いです
 






月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スペシャルサンクス2


TopImage054

メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事