おすすめキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!! PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



最近のガキイケ顔過ぎわろたWWWWWWWWWWWW

【衝撃画像】橋本環奈、酷使され続けた結果ついに壊れるwwwwww

TopImage054

【画像あり】こーゆう女の子を彼女にしたいンゴwwwwwwwwwww

】仏ワイン生産、今年は19%減の見通し・・・

1: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:11:12.97 ID:ID:bra65QXQ9.net
https://jp.reuters.com/article/france-wine-idJPKCN1UE2A1

ワールド
2019年7月19日 / 20:35 / 3時間前更新
仏ワイン生産、今年は19%減の見通し 熱波など悪天候影響
Reuters Staff

[パリ 19日 ロイター] - フランス農務省は19日、国内のブドウ生産地が記録的な熱波などの悪天候に見舞われたことから、2019年のワイン生産量が最大13%落ち込む可能性があるとの試算を発表した。

フランスは世界第2位のワイン生産国。

同省の試算によると、今年のワイン生産量は前年比6─13%減の4280万─4640万ヘクトリットル。1ヘクトリットル(=100リットル)は、標準型のワインボトルで約133本に相当する。

今年は熱波や雹に加え、多くのワイン産地で春先の冷え込みや霜の影響が出たことから、農務省はすでに今年のワイン生産量が過去5年の平均生産量を2─5%下回ると予想していた。

とりわけボルドーなどの西部のワイン地方では、春霜によって開花に影響が出た。南部のワイン産地では、6月下旬の熱波によってブドウが日焼けする被害が出ている。

フランスでは6月下旬、熱波の影響で気温が過去最高の45.9度に達した。降雨量も少なく、干ばつが深刻化している地域も出ており、ワイン産地の大半で土壌の水分が平均を下回っているという。





引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1563570672/


pickup
【愕然】妻の連れ子の11歳娘と一緒にお風呂入った結果wwwwwwwww
【閲覧注意】女さん、踊りながらお漏らししてしまう…(※GIFあり)
【とくダネ炎上】家族旅行のためのへそくりを妻に全額使われた挙句逆ギレ、謝罪させられる夫
【超衝撃】本田翼(26)、夜の営みがwwwwww
10連休だからATMで現金下ろしておけって言ってた馬鹿こいや・・・・・・
無理してSUV買ったけどこの時期めっちゃ後悔するなwwwwww 【悲報】 ワイ 服屋で店員をマネキンと間違えビンタしてしまう
【自分語り】ある女子と付き合っとると妄想して過ごしたワイの大学生活を振り返りスレ

2: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:12:16.38 ID:z5t5C2SO0.net
有り難がって飲んでるバカまだいるのか




4: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:14:55.68 ID:tYyCoopZ0.net
たぶん日本のワインのほうがずっと美味しく作れる技術がある




10: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:33:17.70 ID:MtpH3uKq0.net
>>4
そのたぶんの根拠は?




11: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:38:00.08 ID:d23kIZTf0.net
>>4
日本の気候風土はワイン用の葡萄生産には不向き
高くせに不味い




5: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:15:25.77 ID:4Q0VkKap0.net
それでも今年のボジョレーヌーボーは最高




7: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:21:31.30 ID:KT/2NU2v0.net
・95年「ここ数年で一番出来が良い」
・96年「10年に一度の逸品」
・97年「1976年以来の品質」
・98年「10年に一度の当たり年」
・99年「品質は昨年より良い」
・00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
・01年「ここ10年で最高」
・02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
・03年「100年に一度の出来」「近年にない良い出来」
・04年「香りが強く中々の出来栄え」
・05年「ここ数年で最高」
・06年「昨年同様良い出来栄え」
・07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
・08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
・09年「50年に一度の出来栄え」
・10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり」 「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」
・11年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」「3年連続で、とても偉大な品質」
・12年「ボジョレー史上最悪の不作」
・13年「記録的な不作だった昨年は上回った」「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」「小粒だが味の濃いブドウが収穫できた」
・14年「近年の当たり年である2009年と肩を並べるクオリティ」
・15年「我がワイン人生最良のヌーヴォー」




8: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:28:15.76 ID:WNkvppSL0.net
>>7
16-18年は?




16: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:59:39.51 ID:9sbxpKAx0.net
>>8
この商法が批判受けて
平凡なコメントしか出さなくなった




26: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:27:51.47 ID:cdV3or3s0.net
>>7
ボジョレーヌーボーなんて寝かす代物じゃないのに、よく去年どころか10年前の味を覚えてたもんだよな
100年に1度なんて、もはや貴様は妖怪か化物かってレベルだしな




12: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:42:14.32 ID:WaW5MKJ+0.net
ブルゴーニュ地方の気候は、ワイン用の葡萄にとって何が良いんだろ?

ロマネ・コンティ飲みたい。




18: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:02:03.27 ID:Ll57ikmw0.net
>>12
詳しくは知らないけど
湿度が低い方が良いんじゃないの

昼と夜の気温の差が大きい方が良い気がしたけど
アジアと違う所は湿度かな




33: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 08:47:23.76 ID:ka9aaAuG0.net
>>18
たしかに湿度も関係あるけど一番の違いは気温の日較差と石灰質の土壌。
虫も問題だね、日本じゃ棚にして栽培してるけどブルゴーニュは直だろ、日本であれをやると虫にやられて全滅だって。
気候と土壌はどうにもならないから同じ品種じゃ勝負にならないよね、だから例えば山梨なら甲州種でがんばってるよ、正解だと思う。




13: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:50:57.59 ID:JkbxF9070.net
ざまあみろ♪ゴーンの呪いだぞ




14: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:52:51.67 ID:WTFVhrkT0.net
フランスもオワコン。
今やワインのブランドってチリだしな。




15: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:53:42.45 ID:Ll57ikmw0.net
フランスの安い価格帯のワインは不味い
フランス産ていう名を借りて質より価格を高くして売ってる
だから2~3000円ぐらいのワインはチリとかそっちの方が
絶対コスパはいいと思う




17: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 06:59:55.40 ID:WNkvppSL0.net
>>15
モンテスアルファはコスパいいね




21: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:13:57.59 ID:y5uL079v0.net
チリワインのほうが旨くて安くね?




23: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:17:33.76 ID:5FRRS2v70.net
日本産のワインもシャンパンもうまくなったよなあ
時代は海外産だろうが日本産だろうが、酸化防止剤無添加ワインの流れだね
これ大事




29: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:56:56.78 ID:q/k8khfh0.net
>>23
日本産にスパーリングワインはあってもシャンパーニュは無いよ
あと、添加物を全否定するのも良くない。酸化防止剤が無ければ長期熟成は叶わない




24: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:23:22.57 ID:U779CJYl0.net
安いワインならお前らが言うようにチリが圧倒的に美味い
ちょっと高めの奴も最近じゃアメリカ産が美味い
アメリカ人って合理的だから衛星で気象条件のいい場所とか探してブドウ畑作ってるんだよ
カルフォルニア以外でもオレゴンもお勧め




25: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:24:35.27 ID:THqyqQ2P0.net
フランスワインが美味しいと思ったことないな
フランスのレストランでさえ
土臭くて酸っぱく感じる




39: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 09:46:39.96 ID:FUuGv+fg0.net
>>25
土臭さはブドウの品種で現れるからなぁ
チリワインもカルメネール種とかは土臭さみたいな感じがするね
俺はそれが好きだけどw
ただチリワインにもチリ臭という独特の風味を嫌がる人もいるみたいだね




27: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:45:07.36 ID:llF26LdG0.net
でもボジョレーは最高の出来とか?




30: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 07:59:12.45 ID:pTxuTkxl0.net
オーガニックワインたくさん出てるよ




31: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 08:21:19.51 ID:p7oU+muK0.net
ボジョレーは新酒を味わうものだから伝統的な酒造りの縛りが少なくて、年々生産方法が改良されてる
だから品質の向上も著しく、葡萄がそこそこ上出来ならクオリティを上げやすいってわけ



と、適当な事を言ってみた




32: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 08:36:10.98 ID:+aX61CdP0.net
特定の業者以外の人はほとんど買わないでしょ。




34: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 08:58:05.45 ID:JUX1Onwv0.net
ワインなら内子ワイン買え




35: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 09:21:37.87 ID:n1IX/JEd0.net
神ワインはどうなんの?




36: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 09:36:57.54 ID:FUuGv+fg0.net
チリの方が安いし味がわかりやすいからね
そらそうなるわな




40: 名無しのスコールさん 2019/07/20(土) 09:57:30.73 ID:U/E/Qekq0.net
ツールドフランスの時期に死人がゴロゴロ出るほどの猛暑なら、ヌーボーが期待できる




1000: 以下、スコールちゃんねるがお送りします 2012/04/25(土) 00:00:00.00 ID:squall

【警告】カラオケ店で女としてはいけない理由wwwwwwwww

【マジキチ】坂口杏里、の闇が深すぎ・・・堕ちた理由と悲惨な現状

【画像】現役時の上原亜衣さんのスケジュール、ヤバすぎだろ…

【狂気】親父と姉が肉体関係になった結果wwwwwwwww

【悲報】佐々木希の遺伝子、雑魚すぎる


誰も知らないであろう雑学を教えていくスレwww

【画像】おへそにオリーブオイル入れてみた結果www

女部下(22)「終電なので帰りますね」ワイ(34)「あ、あ、そうだね・・・」

【画像】パパ活、鬼のようなブラック労働だったと女さんが告発www

【画像】渋谷区「女子トイレの行列が長すぎるので公衆トイレを男女共用にします!w」→結果ww


食肉加工工場で女性が肉挽き機に巻き込まれた結果・・・

喋ることができない女と知り合った結果



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。









この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年07月21日 18:35
    • ID:E.btCd5k0
    • ウェルチはおいしく飲めるのにワインはまずく感じる
      この差はなんだろうか
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2019年07月21日 18:36
    • ID:rpCKQYBF0
    • フランスのブドウの木ってとっくの昔に全滅してなかったか?
      今あるのはチリだったか忘れたけどのヤツなんだっけ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


インフォメーション
応援よろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加



URLがhttp://squallchannel.comになりました
お手数ですが変更して頂けると幸いです
 






月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
スペシャルサンクス2


TopImage054

メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事