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ゲーム会社「超大作(開発費2億)作りました!」 → 売上2000万wwwww


1: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:44:18.59 ID:ID:lIkJkQEn0.net
ソシャゲ運営「際どい水着幼女キャラ(一枚絵依頼費6万)実装します」→月間売上70億


すまん、ゲーム作る必要ある?




引用元:


pickup
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3: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:45:10.18 ID:ID:lIkJkQEn0.net
ないよね




5: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:45:48.87 ID:583bHMIyM.net
そのゲームで作ったブランド使ってソシャゲ作るんやぞ




9: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:46:19.67 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>5
他人のブランドパクればええ




6: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:45:49.08 ID:i+oqtoAnM.net
儲けるソシャゲ作るのも大変なんやけどな




7: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:45:49.35 ID:IryCw4Km0.net
自分で保守する必要ある?




8: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:45:49.76 ID:ID:lIkJkQEn0.net
ええんか?




10: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:46:19.91 ID:mKHZdoYn0.net
電通デジタルのステマなくして売上なし




11: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:46:39.05 ID:xKHdr7MZd.net
2000万本売れたら一本五千円としても1000億やん




14: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:47:14.50 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>11
アホ




13: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:47:08.20 ID:hY6rvWlNa.net
税金対策定期




15: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:48:23.72 ID:byUedx330.net
ソシャゲは滑るとそら悲惨だからな




68: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:58:46.67 ID:tVmi1qbJ0.net
>>15
超大作(開発費2億)がスベるほうが悲惨やろ




18: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:48:45.13 ID:wVbKeEMo0.net
ゲーム会社「あほくさ」




19: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:49:28.24 ID:2SUhBIjo0.net
ちょっと売れても20万本とかやな最近は




21: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:50:01.11 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>19
これやね




20: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:49:59.38 ID:RtjVu+CIp.net
ソシャゲも売れなかったら悲惨やろ




22: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:50:23.31 ID:JyVsK9pQa.net
なら月70億稼いでみろよ




23: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:50:51.51 ID:wDD85xl20.net
月10億以上売れてるソシャゲなんて月間セルラン15位くらいまでのゲームだろ




24: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:51:52.01 ID:ID:lIkJkQEn0.net
ええんか?




26: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:52:02.46 ID:OOUWDgPaa.net
スレタイのゲームって例えばどれのことだよ




33: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:53:35.10 ID:lnGpkfDCd.net
>>26
トリコはスレタイより金と時間かけて爆死したて




39: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:54:12.23 ID:OOUWDgPaa.net
>>33
あんなもん例外中の例外やんけ




27: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:52:02.97 ID:vqIty55nd.net
ええで




28: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:52:15.31 ID:rKvNzrUa0.net
しかも家ゴミちゃんは中古でゲームを売買するからなー 開発者には1円も入らない




29: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:52:29.56 ID:16Z1Cg3md.net
コーエー「1本1万円でユーザーにデバッグさせて完全版も出すぞ」




32: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:53:15.39 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>29
ユーザー「割るンゴw」




30: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:52:50.18 ID:ESsdNEY+0.net
そのぶんステマに金かけてるから




34: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:53:37.45 ID:9gBWDNAXp.net
ええで
大体ユーザーが売り上げ金額なんて気にせんでいい
面白いか否かが重要




87: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 09:03:32.97 ID:LSxoRIi7r.net
>>34
赤字続くと新しいゲームでなくなるで




35: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:53:38.17 ID:8tPBQSqJ0.net
売り切りはマスターアップすりゃ解散だけど
ソシャゲはどんな過疎ゲーでも毎週イベントやらなきゃアカンからモチベきついんじゃね




45: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:54:51.78 ID:PlPSbusY0.net
>>35
逆やぞ 売り切りはユーザーのニーズわからないで作ること多いけどソシャゲはユーザーからのフィードバックが早い だからクリエイターのモチベが高くなりやすい




36: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:53:39.02 ID:Gkz2VKCxa.net
大体7000円定価くらいやからそれで20万なら14億
人件費とかその他もろもろ+2億の開発費たとしたらまぁそれなりに売れたらまだ儲かるんちゃう?
これが10万本とかならアホくさ…ってなりそうやが




37: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:53:55.50 ID:KaWBuD0ir.net
ブランドブランドってFGOやFateがブランドで売ってると思ってんのかね




42: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:54:36.17 ID:9ptySHt00.net
2億ってw
今時据え置き2億じゃ作れませんで
イッチは冬眠してたのかな?




46: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:55:10.99 ID:ID:lIkJkQEn0.net
>>42
はい売上10万本




43: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:54:42.54 ID:9xm2eMtJM.net
二億で超大作なん?アニメワンクール作ったらそのくらいいくだろ




47: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:55:15.87 ID:jazjo6/T0.net
PS3のソフトで最低が5億からやで




49: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:55:23.65 ID:rb8sjr7Oa.net
大正義モンストの月の売上130億




50: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:55:38.31 ID:RNsOXss/0.net
必要ないものに無駄な金勝手に費やしてるだけやん




52: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:56:03.85 ID:NcigXf7/0.net
やたらと宣伝してるソシャゲでもダウンロード数が5000とか見ると悲しくなるよな




53: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:56:10.43 ID:68O0UWLod.net
ゲームの中身より宣伝費が大事なんやで
ソースはアズレン




71: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:59:33.16 ID:0tFE9+gTa.net
>>53
アズレンは中身しっかりしてる方やろ




55: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:56:29.49 ID:2SUhBIjo0.net
5億かけても10万以下とか良くあるなら
そら課金してくれるソシャゲ作りますよ(ゲンナリ)




56: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:56:54.74 ID:06c1nnusa.net
超大作で2億程度なんか




58: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:57:07.89 ID:v3yzR5Ur0.net
龍が如く600億とかたけしいってなかったかなあ




59: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:57:34.21 ID:ID:lIkJkQEn0.net
若モンがお金がない理由ってソシャゲやろ




67: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:58:28.55 ID:Il4EPDXh0.net
>>59
ソシャゲユーザーの課金率って全体の1%ほどやぞ
しかも課金してるのは30〜40代の金もっててやることない独身男性って統計がでとる




70: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 08:58:59.89 ID:NcDALgn3p.net
ブランドもあって開発費もかけて発売時期延長してまで出したくせにシステムクソすぎてvita割られる原因になって結果的に発売期間より発売延長期間の方が長くなった艦これ改の悪口はNG




74: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 09:00:52.96 ID:xKHdr7MZd.net
2000円くらいのdlゲーが利益率一番ええ気がする




75: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 09:01:09.77 ID:kbi4Pz580.net
どんな超大作を作っても、ひとつの綻びがあればそこをクッソ叩かれる日本ゲーム業界
なお、海外で大ヒットしたと言えばつまらなくても絶賛してされる模様




89: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 09:03:34.22 ID:bEPnAI6f0.net
>>75
洋ゲーやる層が綻びに慣れてるだけやぞ
騒がれたFF15のバグはバグの内に入らんわ




76: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 09:01:22.44 ID:rb8sjr7Oa.net
モンスト 139億
FGO   63億
オワドラ 36億
ポケGO 28億 
グラブル 23億
デレステ 20億
バンドリ 9億
マギレコ 7億
スクフェス 5.5億




92: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 09:04:37.68 ID:eXFpgB060.net
>>76
これ日本だけやろ?
ポケモンとか何に課金しとんねん...




94: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 09:04:47.99 ID:whoTJ7BZ0.net
PS4の売上ランキング見てると有名タイトルでも数万本レベルばっかでビビるわ
アニメの円盤バカに出来ないレベル




95: 名無しのスコールさん 2017/12/04(月) 09:04:54.40 ID:ppFbTPR5d.net
いうて今のソシャゲって開発費用デカくて全然コスパいいビジネスとちゃうんやろ




1000: 以下、スコールちゃんねるがお送りします 2012/04/25(土) 00:00:00.00 ID:squall

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この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 11:48
    • ID:n2jK31mC0
    • ソシャゲの会社に入社して、仕事を通して学べよ>>1

      あ、おまえ社会不適合者のニートだったわwwww
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 12:08
    • ID:LCDSmMDr0
    • 対立するジャンルでもないのに最近この手の話題多いね
      CS機での対立煽りがもう上手くいかなくなったから片側をソシャゲに切り替えたんだろうけど
    • 3. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 12:14
    • ID:r5x2MZdK0
    • さすがに他人のブランドパクればいいとか言ってるのはアホ過ぎるわな・・・
      それでパクリ芸風とガチャで儲ければいいと思っただけの、程度の低い模造劣化品が量産されては即サービス終了してんのが今のソシャゲなわけで
      ソシャゲ全体で見たら、アズレンはおろかFGOでさえ色々作り込んでる側だ

      ショボいカードバシーンゲーや安直に3Dに頼り過ぎたゲームが多いってか、低予算で造ってガチャで儲ければいいと思ってるだけの半端なのが九分九厘なのよね
    • 4. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 12:18
    • ID:Pra.QdCg0
    • 開発費2億で大作て
    • 5. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 12:21
    • ID:HEErkUW10
    • 住み分けでしょ
      面白いソシャゲなんて無いし
    • 6. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 12:21
    • ID:MTAw3QBS0
    • 未だにFGOが一枚絵だけのポチポチゲーと思って叩いてる奴がいるんだな
    • 7. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 12:25
    • ID:.hX4gLLn0
    • 超大作側がゲームとして面白くないのも事実
      いまだにスーファミ時代と同じ感覚でゲームを出す会社が悪い
      ゲームってのは、何を見せるかじゃなく何が出来るかだ
    • 8. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 12:28
    • ID:cV1.eSS20
    • 何故ソシャゲと比べるのか
      中身は違うのだから、比べるべき対象ではないと思うが
    • 9. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 12:40
    • ID:QH2gtAta0
    • ソシャゲに、強い思い出があるか?
      感動?ガチャで、sssレアでも当たったときか?(笑)
    • 10. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 13:00
    • ID:MTHx4Mpi0
    • 開発費2億ごときで超大作って...
      ゲーム作ってる人って何も嫌々作ってる訳じゃないからな
      自分のやりたいことをゲームにしてる
      ソシャゲみたいに下請けの下請けが事務的業務的にやってるもんと一緒にしたらあかんやろ
    • 11. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 13:15
    • ID:5ytlNPMA0
    • 型月はそのブランド力を作るために10年以上かかってるからな
    • 12. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 15:42
    • ID:Q9FOBXB00
    • スマホゲーも億単位になってきて
      そのうち何パーセントが開発費を回収できるんだろうね
      当たればでかいんだろうけど
    • 13. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月08日 21:24
    • ID:Q6aMXINU0
    • 今更据え置きゲーやる理由て好きなシリーズもの位しかないよなぁ
      ソシャゲは基本無料でつまらなけりゃすぐ辞めれるがゲームに数千円使ってやっぱつまらなかったじゃダメージが違う
    • 14. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年12月10日 15:38
    • ID:luoYCUH60
    • 2億(ドル)だろ

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