PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



【号泣注意】思わず目頭が熱くなってくるコピペ貼ってけ・・・

mb



1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:22:58.04 ID:X8JGDAfNO
私には、兄がいました。 
 3つ年上の兄は、妹想いの優しい兄でした。 
 ドラクエ3を兄と一緒にやってました。(見てました。) 
 勇者が兄で、僧侶が私。遊び人はペットの猫の名前にしました。 
 バランスの悪い3人パーティ。兄はとっても強かった。 
 苦労しながらコツコツすすめた、ドラクエ3。おもしろかった。 
 たしか、砂漠でピラミッドがあった場所だったと思います。 
 とても、強かったので、大苦戦してました。 

ある日、兄が友人と野球にいくときに、私にいいました。 
 「レベ上げだけやってていいよ。でも先には進めるなよ。」 
 私は、いっつもみてるだけで、よくわからなかったけど、 
 なんだか、とてもうれしかったのを覚えてます。 
 そして、その言葉が、兄の最後の言葉になりました。 

葬式の日、父は、兄の大事にしてたものを棺おけにいれようとしたのを覚えてます。 
 お気に入りの服。グローブ。セイントクロス。そして、ドラクエ3。 
 でも、私は、ドラクエ3をいれないでって、もらいました。 
 だって、兄から、レベ上げを頼まれてたから。 

私は、くる日もくる日も時間を見つけては、砂漠でレベ上げをしてました。 
 ドラクエ3の中には、兄が生きてたからです。 
 そして、なんとなく、強くなったら、ひょっこり兄が戻ってくると思ってたかもしれません。 
 兄は、とっても強くなりました。とっても強い魔法で、全部倒してしまうのです。 
 それから、しばらくして、ドラクエ3の冒険の書が消えてしまいました。 
 その時、初めて私は、泣きました。 ずっとずっと、母の近くで泣きました。 
 お兄ちゃんが死んじゃった。やっと、実感できました。 

今では、前へ進むきっかけをくれた、冒険の書が消えたことを、感謝しています。


/                   \  ____ 
ゴハンヨー  ('A`  )            |  |    \ 
\      ( ∪ ∪  _____        |  |___| 
        と__)__) [_i( )ェ]     |  |    / 
                  / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄| 

「ちょっと!今カセットテープに吹き込んでるから音立てないでよ!」 




・・・そしていつの日にか録音に混じった家族の声の方が大切になる。


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:24:33.67 ID:6k+FNqEZ0
犬「眠るの!?僕、眠るの!?ねぇ!今!ここで眠る!?」 
飼い主「あぁ、眠るよ」 
犬「本当!?大丈夫なの!?ただ疲れただけじゃない!?」 
飼い主「あぁ、15年も生きたから大丈夫だよ」 
犬「そうかぁ!僕犬だから!犬だから歳わかんないから!」 
飼い主「そうだね。わからないね」 
犬「うん!でも15年も生きたんだ!そうなんだぁ!じゃぁ眠っていいんだよね!」 
飼い主「そうだよ。いいんだよ」 
犬「よかったぁ!じゃぁ眠ろうね!穏やかに眠ろう!」 
飼い主「うん、眠ろうね」 
犬「あぁ!15歳だから大往生だね!ね、ご主人様!」 
飼い主「うん。静かに眠っていいよ」 
犬「あぁーご主人様は今ぼろぼろ泣いているよー!笑って見送って欲しいよー!今までありがとねぇー!」


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:24:44.97 ID:xn0lRa0j0
痛くて熱くて苦しくて悲しくて辛くて泣きたくて耐えられなくて逃げられなくて逆らえなくて終わらなくて 
 背けたくて叫びたくてもがきたくて吐きたくて止めたくて抵抗したくて刃向かいたくて抗いたくて逃げ出したくて 
 隠れたくて避けたくて篭りたくて拒絶したくて噛み付きたくて跳ね除けたくて振り払いたくて追い詰められて捕らえられて 
 引きずり出されて攻め立てられて 強制されて赦されなくて束縛されて締め付けられて押し付けられて引き千切られて 
 投げつけられて虐げられて呻きたくて喚きたくて狂いたくて堪えられなくて掴まれて殴られて裂かれて砕かれて蹴られて 
 焼かれて刻まれて焦がされて穢されて破られて荒らされて壊されて嬲られて弄ばれて潰されて踏みにじられて飽きられて 
 放り出されて打ち捨てられて気を失って痛みも麻痺して心が壊れて涙も出なくてでもまた拾われてまた掴まれてまた殴られて 
 また穢されてまた破られてまた砕かれてまた切られてまた刻まれてまた焼き焦がされて 
 嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに 
 嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに 
 これがあなたが知らなかった本当の私です コレがアナタが見捨テタオンナノコです


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:26:57.85 ID:DoYewoIzP
>>4 
ef懐かしいなおい 
そのセリフ聞き覚えあるな...と思ってググったら懐かしい気分になった


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:26:50.96 ID:34YXDtoz0
2006年10月1日、シーズン最終戦(フルキャストスタジアム宮城)9回裏2アウトで代打として登場。 
あと1人塁に出れば、今季での引退が決まっていた飯田哲也に回るという場面だった。 
リックは打席へ向かう前に「イイダサン、ガンバルカラ(飯田さん、頑張るから)」と声を掛けた。 
その時飯田は彼の一言に涙を堪える事ができず、ネクストバッターズサークルでずっと泣いていた。 
結果リックはセカンドゴロに終わるが、飯田は 
「もしこの時自分に打席が回ってきても、おそらく涙で打てなかった」と、後の引退会見の場で発言している。


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:27:49.84 ID:X8JGDAfNO
アメリカの、とある地方に野球観戦の大好きな、でも、目の見えない少年がいました。  
 少年は大リーグ屈指のスラッガーである選手にあこがれています。少年はその選手へファンレターをつづりました。 

   「ぼくは、めがみえません。でも、毎日あなたのホームランをたのしみにしています。 
    しゅじゅつをすれば見えるようになるのですが、こわくてたまりません。 
    あなたのようなつよいこころがほしい。ぼくのヒーローへ。」 

少年のことがマスコミの目にとまり、二人の対面が実現することになりました。 
 カメラのフラッシュの中、ヒーローと少年はこう約束します。 
 今度の試合でホームランを放てば、少年は勇気をもって手術に臨む、と。 

そして、その試合、ヒーローの最後の打席。2ストライク3ボール。テレビや新聞を見た多くのファンが、スタジアムで 
 固唾をのんで見守り、少年自身も、テレビの中継を祈る思いで聞いています。 

ピッチャーが投げた最後のボールは・・・、大きな空振りとともに、キャッチャーミットに突き刺さりました。 
 全米から大きな溜め息が漏れようとした、その時、スタジアムの実況が、こう伝えました。 

   「ホームラン! 月にまで届きそうな、大きな大きなホームランです!」


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:30:44.75 ID:X8JGDAfNO
大学が決まり一人暮らしの前日の日 
 親父が時計をくれた。 
 金ピカの趣味の悪そうな時計だった。 
 「金に困ったら質に入れろ、多少金にはなるだろうから」 
 そういってた。 
 二年生のある日、ギャンブルにハマリ家賃が払えなくなった。途方にくれていた時。 
 ハッと気がつき、親父の時計を質にもって行った。 
 紛れもない偽者であることが判明した。 
 すぐに親父電話した。 

俺「おい!偽者子供につかませんなよ!」 
 親父「なっあてになんねーだろ人のゆうことなんざ。困った時にこそ裏切られるんだよ 
    最後の頼みの綱になー。がはははは!これが俺の教育だよ。」 
 親父「でいくら必要なんだ?金に困ったんだろ?」 
 俺「・・・・あきれるわ。十二万貸してください・・・」 
 親父「明日振り込むから、何があったかは聞かない。金がない理由は親にいえない事が多いわな!」 
 親父「がはははは!女にでもはまったか?このバカ息子が!!ははは!!」 

正直心底むかついたが、親父の声は俺を安心させてくれた。 
 今思うと、小さい会社だが経営者らしい教育だったのかなと思う。 
 そんな親父も去年の夏、ガンで死んだ。往年の面影も消え、ガリガリになった親父が 
 また時計をくれた。まだ箱に入った買ったばかりの時計だった。必死で笑顔を作りながらいった。 
 親父「金に・・困ったら質にでも・・・入れろや・・!」 

オメガのシーマスターだった。くしくもその日は俺の誕生日だった。 
 俺「親父の時計はあてになんねーから質には入れないよ。」 
 二人で笑った三日後、親父は死んだ・・・・ 

親父が死んだ今も、金ピカの時計はメッキもはげたがまだ時を刻んでいる。


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:33:30.33 ID:DfcIgtVD0
コピペじゃないけど 
あの養父をおとんって言ったスレ


52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:35:31.51 ID:NYtZUPaAO
>>10 
これか? 



今日よ 
 俺の養父におとんって言ってやったんだよwwwwww 
 そしたら養父がいきなり泣き出しやがったのwwwwww 
 そしたらどうよ? 
 俺もなんか突然泣き出しやがんのwwwwwwwwwww 
 真冬の縁側で男二人が会話もなく鼻水だらだら流しながら泣いてんのwwwwwwww


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:34:48.15 ID:X8JGDAfNO
俺ん家は俺と母親、それとおはあちゃんの三人で暮らしてる。 
 親父は離婚していない。パチンコとかやって借金をつくる駄目な親父だった。 
 母子家庭ってやっぱ経済的に苦しくて、母さんは毎日働いてる。 
 おばあちゃんは汚い服ばっかり着てる。 

俺は行きたい大学があるけど、金がかかるからそこだけ受けて駄目だったら就職しようと思ってた。 
 それで、俺大学落ちちゃったんだ。 
 「すぐに就職先を見つけなきゃいけないな」 
 って考えてたら、俺の部屋におばあちゃんがやってきた。 

「〇〇、大学落ちちゃったんだってね」 
 と、おばあちゃん。 

「うん、でもいいよ。俺、就職するからさ」 
 ってちょっぴり強がって俺は笑ってみせた。 

そしたらおばあちゃん、いつから使ってるか分かんないような汚い手提げ袋から、札束を出してきたんだ。 
 「え…何このお金…」って俺が絶句してたら、 

「〇〇、行きたい大学があるんじゃろ?だったら行きんさい。 
 お金のことなら心配せんでええ。まずこれで予備校行きんさい。 
 年寄りは金持ちやで。それに、ちょうどばあちゃんな、何かに使おうて思ってたんじゃ」 

と、そう言ってシワシワの手で札束を俺に握らせた、最後、俺の部屋から出るとき「頑張りんさい」って言って出てった。 
 それから俺、母さんにおばあちゃんのこと聞いたら、 
 「おばあちゃんね、あんたが産まれてからずっと年金コツコツ貯めてたみたいだよ。私も知らんかった」って。 
 マジ泣いたよ。 
 なんで金あんのに汚い服ばっか着てる意味とか、さっき俺の部屋で喋ったこととか思い出して、本当に泣いた。 
 もう、本当に頑張るから。今は肩を揉むことぐらいしかできんけど、絶対に大学に合格するから。 
 それと、俺は今日で2ちゃんねる卒業だわ。長い間、本当にお世話になりました。勉強がんばります ノシ


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:40:46.11 ID:X8JGDAfNO
ある日、叔母さんのうちに一本の電話がかかってきた。 

「こちら警察のものですが、お宅の息子さんが事故を起して通行人に怪我をさせてしまいまして、 
 被害者の方から示談で良いとのことで、至急こちらの口座に振 り込んでいただきたいのです。ただいま、息子さんに代わりますね・・・」 

叔母さんはすぐにそれが最近流行っているオレオレ詐欺だということに気が付いた。 
 なぜなら、息子は5年前に事故で亡くなっているからだ。 

「母さん、俺だよ、事故起しちゃってさぁ、大変だよ。すぐに示談金振り込んでくれよ」 
 叔母さんはその声を聞いてハッとした。 
 死んだ息子の声とそっくりだったからだ。 
 まるで死んだ息子が蘇り、そこにいるような気がした。 
 叔母さんは電話を切ることが出来ず、 
 しばらく息子にそっくりなその電話の声に聞き入っていた。 
 そして再び警察官と名乗る男に代わった。 

「そういうわけなので、どうかお母さん、示談金、お願いしますね・・・」 
 再び息子と名乗る男に代わった。 

「母さん、ゴメンよ、助けてくれ」 
 そこで叔母さんはやっと真実を話した。 

「あのね、私の息子は5年前に死んでるの。」 
 電話の声がパタリと止まった。気まずい空気が流れた。 
 しばらくの沈黙の後、電話が切られる前におばさんは言った。 
 「ちょっと待って、あなたの声、息子とそっくりなの。 
  電話切る前に、もう一言だけ、声を聞かせてもらえないかしら。」 
 しばらくして、電話の主はこう言い、電話を切った。 

「母さん」


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:43:28.88 ID:X8JGDAfNO
俺、小さい頃に母親を亡くしてるんだ。 
 それで中学生の頃、恥ずかしいくらいにぐれた。 
 親父の留守中、家に金が無いかタンスの中を探しているとビデオテープがあったんだ。 
 俺、親父のアダルトビデオとかかな?なんて思って見てみた。 
 そしたら・・・ 

病室のベットの上にお母さんがうつってた。 
 『〇〇ちゃん二十歳のお誕生日おめでと。なにも買ってあげれなくてゴメンね。 
 お母さんがいなくても、〇〇ちゃんは強い子になってるでしょうね。 
 今頃、大学生になってるのかな?もしかして結婚してたりしてね・・・』 
 10分くらいのビデオテープだった。 
 俺、泣いた、本気で泣いた。 
 次ぎの瞬間、親父の髭剃りでパンチパーマ全部剃った。 
 みんなにバカにされるくらい勉強した。 
 俺が一浪だけどマーチに合格した時、 
 親父、まるで俺が東大にでも受かったかのように泣きながら親戚に電話してた。 
 そんで、二十歳の誕生日に、案の定、親父が俺にテープを渡してきた。 
 また、よく見てみたら。 
 ビデオを撮ってる親父の泣き声が聞こえてた。 
 お母さんは、笑いながら『情けないわねぇ』なんて言ってるんだ。 
 俺また泣いちゃったよ。 
 父親も辛かったんだろうな、 
 親父にそのこと言ったら、知らねーよなんて言ってたけど、 
 就職決まった時、 
 親父が『これでお母さんに怒られなくて済むよ』なんていってた。


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:47:39.58 ID:X8JGDAfNO
私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、 
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えない質素で見映えの悪い物ばかりだった。 
友達に見られるのが恥ずかしくて、 
 毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。 

ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。 
私は生返事でそのまま高校へ行き、こっそり中身を確認した。 
すると確かに海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし彩りも悪いし、とても食べられなかった。 
家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。 
私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜って いたので、 
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。 
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。 

それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。 
中を見ると弁当のことばかり書いていた。 
 「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 
 日記はあの日で終わっていた。 
 「今日は〇〇の好きな海老を入れた。相変わらず体が思うように動かなくてぐちゃぐちゃになったけど…喜んでくれると良いな」 
 何で食べてあげなかったんだろう…今でも後悔と情けなさで涙が止まらない。


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:51:48.31 ID:X8JGDAfNO
俺は小さい頃、親父と毎日のように野球してた。でも、中学生くらいになって、いろいろ忙しくて、 
 野球は続けてたけど、親父とはキャッチボールすら一緒にしなくなってた。 
 でも、だからといって仲が悪くなったわけでもなく、夕ご飯のときとか、一緒にいるときはよく喋ってた。 
 そんな中2の夏、親父は肺の病気にかかった。そして、入院してからすぐ、1ヶ月ほどで逝っちまった。 
 俺は泣いた。そりゃ家族なら悲しいからな。でも俺は、母さんから親父の生前の話を聞いてもっと泣いた。 
 親父入院してるとき、毎日のようにこう言っていたそうだ。 
 「もう一回、あいつとキャッチボールしてえな。でも無理か。今はあいつ、土日は家にいないし。頼んでも断られるのがオチだな。」 


俺は親父にキャッチボール頼まれて嫌だなんて言う息子じゃねえよ。今はもっとうまく投げれるのによ。親父から教えてもらったスライダー。


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:54:18.83 ID:X8JGDAfNO
社会人になって初めて迎えた母さんの誕生日。 
 「いつもありがとう」ってプレゼントを渡したかった。 
 でも照れくさいし、もし選んだプレゼントが気に入ってもらえないと怖かった。 

だから「選ぶのめんどいから」って嘘ついてデパートに連れて行って、 
 「何でもいいから適当に買えよ」とぶっきらぼうに言うと、 
 「高いエプロンだけどいい?」とおずおずと見せに来て、値札見たらたった3000円。 
 「こんな安物かよ」とひったくって後ろ向いて、泣きそうな顔を見られないようにレジに走った。 

服でもバックでも、ほかに何でもあるだろ、 
 財布の中に給料全部入れてきたんだぞ!って涙が出たけど、 
 トイレで急いで顔洗って、そ知らぬ顔で袋を渡した。 

そしたら、母さんがうれしそうにそれを抱きしめたのを見て、また泣きそうになった。 

いまでも帰るたびにそのエプロンつけて飯作ってくれて、ありがとう。 
 ほんと美味いよ。世界一だ。 
 いつも素直になれなくてごめん。マザコンでもいいよ、母さん大好きだ。


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:55:33.56 ID:X8JGDAfNO
俺んちのファミコン今年で21歳。まだまだ現役。 
 俺が2歳からの付き合い。 
 俺が小学校入ったときも中学校入ったときも高校入ったときも 
 浪人が決定したときも苦難の末大学受かったのも知っている。 
 家族との思い出が詰まってるから、一人暮らし先にも持ってきたよ。 

彼女と仲良くゲームやったのもファミコン。振られて励ましてくれたのもファミコン。 
 そんな彼はまだ我が家の特等席でふんぞり返って、プレイしてもらうのを待っている。 

今のご時世、いろんなものが新しくなり、そして開発に力を入れすぎて耐久性をおろそかにする 
 製品が出回るなか、このファミコンの耐久年数は一種のアンチテーゼかもね。 

ファミコンがくたばるのが先か、俺がくたばるのが先か、今も勝負は続いている。 
 明日は暇だし、ヤニで黄ばんだその体を磨いてやることにする。


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:56:57.20 ID:X8JGDAfNO
俺は母親が嫌いだ。大嫌いだ。 
 おせっかいなとこが嫌いだ。何よりも子供を一番に考えるとこが嫌いだ。 
 大学に入り、一人暮しを始めて二年も経つ俺を赤ちゃんみたいに心配するとこが嫌いだ。 
 今まで付き合った彼女より誰よりも俺を心配してくるとこが嫌いだ。 
 金が無くなって「もっと金を送れ!」と、言って結局送ってくるくせに 
 しぶるとこが嫌いだ。「こんな家に生まれてこなければよかった」と、言うと 
 電話越しに本気で泣くとこが嫌いだ。 

俺は母親が嫌いだ。とにかく嫌いだ。 
 そんな母親がこの間死んだ。毎日のように俺を心配してかけてくる電話が 
 ただただウザくて、俺は携帯の電源を切っていた。だから、通夜にも行けなかった。 
 死因は働き過ぎでの過労と、電話が繋がらない俺を心配して体調を悪くした併発だった。 

俺は母親が嫌いだ。自分の給料の倍以上の仕送りをする為に、働き過ぎるとこが嫌いだ。 
 こんな俺のために死んだ母親が嫌いだ。五十年近くの人生の半分を俺に費やしたとこが嫌いだ。 
 死ぬ直前まで、俺の声を聞きたがっていたとこが嫌いだ。 

俺が毎日2chに入り浸っているとも知らず、死ぬまで働いた母親が嫌いだ。 
 今日をもって、俺は2chを引退する。嫌いだった母親にしてあげれなかった 
 親孝行を今更だがしたい。受け止めれない程の愛をくれた母親の為に頑張って生きていきたい


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:58:21.62 ID:X8JGDAfNO
遺書 母を慕いて 

 母上お元気ですか 
  永い間本当に有難うございました 
  我六歳の時より育て下されし母 
  継母とは言え世の此の種の女にあるが如き 
  不祥事は一度たりとてなく 
  慈しみ育て下されし母 
  有難い母 尊い母 

 俺は幸福だった 
  遂に最後迄「お母さん」と呼ばざりし俺 
  幾度か思い切って呼ばんとしたが 
  何と意志薄弱な俺だったろう 
  母上お許し下さい 
  さぞ淋しかったでしょう 
  今こそ大声で呼ばして頂きます 
  お母さん お母さん お母さんと 

相花信夫少尉 第七七振武隊 昭和二○年五月四日出撃戦死 一八歳


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:59:57.06 ID:X8JGDAfNO
20年前ぐらいの前の話 

当時俺の家はいわゆる片親ってやつで、すげぇー貧乏だった。 
 子供3人養うために、かぁちゃんは夜も寝ないで働いてた。 
 それでもどん底だった・・・ 

俺は中学卒業してすぐ働きに出た。 
 死ぬほど働いた。遊んでる暇なんてなかった。 

1年ぐらいして同級生に久しぶりに会った。 
 飯食いに行こうって話になった。 
 メニューの漢字・・・読めなかった。 
 読めたのは、一つだけカタカナで書いてあった「オムライス」だけ。 
 同級生は「焼きそばとごはん」って注文した。 

無知な俺は「じゃあ俺はオムライスとごはん」って店員に言った。 
 店員、固まってた。 
 クスクスって笑い声も聞こえてきた。 
 そしたら同級生 
 「さっきのキャンセルね!!俺もオムライスとごはん!!」 

・・・ 
 店出た後、同級生が一言 
 「うまかったな」って言った。 
 「仕事がんばれよ」って言ってくれた。 

泣けてきた 
 心の底から人に「ありがとう」って思った。 
 そいつは今でも親友です。


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:02:12.15 ID:NYtZUPaAO
私の知り合いの若い女の子が、お父さんに軽自動車を買ってもらったそうな 
 その女の子は嬉しくて嬉しくて ナンバーを88-39にした 

そのナンバーの事は内緒にしといて、納車のときに 
 「ほら お父さん見てみて パパサンキュー って番号だよ」って打ち明けた 
 不覚にも親父さんは泣いてしまい、ソレをみて家族は笑っていたが 
 あまりにも親父さんが泣いているのにつられて、みんなで泣いてしまい 
 新車のお披露目が家族愛で溢れたそうな


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:03:53.27 ID:NYtZUPaAO
京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、 
 認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。 
 事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。 
 片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。 
 片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。 
 母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。 
 片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。 
 生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。 
 介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。 
 カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、 
 06年1月31日に心中を決意した。 

「最後の親孝行に」 

片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で 
 「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は 
 「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が 
 「すまんな」と謝ると、母は 
 「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は 
 「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。 
 この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、 
 自分も包丁で首を切って自殺を図った。 
 冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、 
 眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。 
 裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。 
 殺害時の2人のやりとりや、 
 「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。 
 目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:05:37.22 ID:xUaHdsjN0
>>26 
これはいつみてもヤバい


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:06:10.17 ID:NYtZUPaAO
私たちは、元々親がおらず養護施設で育ちました。 
 3つ上の兄は中学を出るとすぐに鳶の住み込みで見習いになって 
 その給料はすべて貯金してました。 
 そのお金で私は私立の高校、そしてさほど一流でもありませんが 
 大学へも行けました。 

小さな会社ですが就職も決まり、兄への感謝を込めて 
 温泉へ連れて行きました。 
 ビールで上機嫌の兄に、「あんちゃんありがとう、 
 あんちゃんも遊びたかっただろう?」と言うと 

「お前憶えてねえんか?『あんちゃん、俺、しあわせになりてえ』って 
 小6のとき言ったろ?それで決めたんだ、なーんも辛くなかったど 
 お前を『しあわせ』にしてやるのが俺の夢だったかんな」 

自分ではそんなこと言ったなんて憶えてません。 
 思春期には、金髪で人相も悪く、クチャクチャと 
 音をたてて食事する兄を恥ずかしく思い、 
 そんな兄に学校へ行かせてもらうことへの 
 憤りすら感じてました。 
 その晩は23歳と26歳の兄弟が布団で抱き合って眠りました。 
 8年前のことですが、ネタじゃないんですよ 
 本当の話です。


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:08:03.36 ID:NYtZUPaAO
小学生の頃、母親が入院していた時期があった。 
 それが俺の遠足の時期のちょうど重なってしまい、 
 俺は一人ではおやつも買いに行けず、 
 戸棚にしまってあった食べかけのお茶菓子とかをリュックに詰め込んだ。 
 そして、夜遅くオヤジが帰宅。 
 「あれ・・・明日遠足なのか」と呟き、リュックの中を覗き、しばし無言。 
 もう遅かったので、俺はそのまま寝てしまった。 

次日、リュックを開けて驚いた。 
 昨日詰めたおやつのラインナップがガラリと変わっている。 
 オマケのついたお菓子とか、小さなチョコレートとか・・・ 
 オヤジ、俺が寝てからコンビニ行ったんだな。 
 俺、食べかけの茶菓子でも全然気にしてなかったんだけどさ。 

あの時、オヤジがどんな気持ちでコンビニへ行ったかと思うと、 
 少し切なくなる。


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:11:07.86 ID:NYtZUPaAO
6歳の娘がクリスマスの数日前から欲しいものを手紙に書いて 
 窓際に置いておいたから、早速何が欲しいのかなぁと夫とキティちゃんの 
 便箋を破らないようにして手紙を覗いてみたら、こう書いてあった。 
 「サンタさんへ おとうさんのガンがなおるくすりをください! おねがいします」 
 夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、私だんだん悲しくなって 
 少しメソメソしてしちゃったよw 
 昨日の夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と 
 「ガンがなおるおくすり」 
 と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。 
 朝、娘が起きるとプリキュアの人形もだけれど、それ以上に薬を喜んで 
 「ギャーっ!」って嬉しい叫びを上げてた。 
 早速朝食を食べる夫の元にどたばたと行って 
 「ねえ! サンタさんからお父さんのガンが治る薬貰ったの! 早く飲んでみて!」 
 っていって、夫に薬を飲ませた。 
 夫が「お! 体の調子が、だんだんと良くなってきたみたいだ」と言うと娘が、 
 「ああ! 良かった~。これでお父さんとまた、山にハイキングに行ったり、 
 動物園に行ったり、運動会に参加したりできるね~」……っていうと 
 夫がだんだんと顔を悲しく歪めて、それから声を押し殺すようにして 
 「ぐっ、ぐうっ」って泣き始めた。 
 私も貰い泣きしそうになったけれどなんとか泣かないように 
 鍋の味噌汁をオタマで掬って無理やり飲み込んで態勢を整えた。 
 夫は娘には「薬の効き目で涙が出てるんだ」と言い訳をしてた。 
 その後、娘が近所の子に家にプリキュアの人形を持って遊びに行った後、夫が 
 「来年はお前がサンタさんだな……。しっかり頼むぞ」と言ったので、 
つい私の涙腺が緩んで、わあわあ泣き続けた。 
 お椀の味噌汁に涙がいくつも混ざった。


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:12:08.68 ID:SASCDqPmP
>>30 
おいやめろ


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:12:25.70 ID:xUaHdsjN0
>>30 
あああああああああああああ


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:12:18.34 ID:NYtZUPaAO
男だけど、いいですか? 

俺には、3つ違いの弟がいた。お袋は俺には「お兄ちゃんだから我慢しなさい」なんて一言も言わなかったと思う。 
 でも、甘えるの我慢してた記憶はたくさんある。3歳ながらに「弟はまだ赤ちゃんなんだから」っておもってたんだよなぁ。 
 親父は出張が多くてほとんど家にはいなかったな。 
 俺が小学生なって初めての運動会の朝、お袋は「○○君(俺)がんばってね!お母さん、△△(弟)とお弁当持って見に行くからね!」って 
 送り出してくれた。 

それが、最後の言葉だった。 

お袋は自転車の後ろに弟を乗せ、カゴには俺の大好きなものばかり詰まった弁当を乗せて、俺の初めての運動会を見に行く途中 
 信号無視したトラックにはねられた・・・。 
 小1の頃の記憶は、ほとんどない。 

「お母さん。お母さん。お母さん。お母さん。お母さん。」 
 もっともっと、甘えればよかった。 
 弟が乳を飲んでいる時にも、「もう片方のひざはぼくのモノ~」って甘えればよかった。 
 もっともっと甘えたかった・・・。 

今日の午前2時55分、俺は親父になりました。 
 ちゃねらー歴はずいぶんだが、初めて来た育児版でふと目に止まったこのスレ。 

俺は、嫁と娘を全力で一生守ります。誓います。 
 お母さん、けんじ、どうか天国で見守っていてください。 

スレ違い、長乱文スマソ。


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:15:00.83 ID:VYiKdJ/Z0
昔から、俺の母さんには顔の左半分に大きなアザがあった。 
小学生の時なんか、授業参観は嫌で嫌で仕方なかった。 
だって、恥ずかしかったから。 
クラスメートは授業中も時々後ろを振り返っては、 
「お前の母親の顔、どうしてあんな赤いの?」 
って。 
そんな風にいつも笑われるのが嫌で、俺は俯くことしかできなかった。 
でも、そんな時も俺の母さんはいつも笑ってたよ。 
自分が笑われてること知ってるくせに。 
今までもずっと、そうやって好奇の目で見られてたくせに。 
そうやっていつも笑ってる母さんが、俺にとってはコンプレックスの対象だった。 
そんなある日、友達と遊ぶ約束をしていたことを忘れ、思わず言い訳した時に俺が友達に放った言葉。 
「お母さんのアザを治療しに病院に着いていった」 
もちろん嘘だよ。咄嗟に出た嘘。 
でも、そのことを母さんが知った時、初めて俺の目の前で母さんが泣いた。 
もう涙ボロボロで。しばらく泣いてたよ。 
そん時、気付いたんだ。 
母さんがいつも笑ってたのは、俺を信じてくれていたから。 
俺はアザのことなんか、ちっとも気にしてないって、母さんはそう信じてたから。 
あれから20年。 
母さんは今も元気に笑ってる。 
あの頃のままの、顔にアザのある母さんが大好きだ。


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:15:35.54 ID:NYtZUPaAO
半年ちょい前の俺へ 

そっちは午前4時だな。 
 部活で疲れてぐっすりだと思うが、頑張って起きろ 
 今から言う事をやってくれ。頼む、お前の為だから。しくじるなよ。 

音をたてないようにしろ、気づかれるから。 
 まず、1階に降りて台所から包丁を持ってこい。 
 そしてお前のバカ兄貴の部屋の前に行き 
 ドアを開けて部屋に駆け込み一撃でぶった切れ。 

バカ兄貴が首を吊ろうとしてる、その柔道の帯で作った輪っかをな。 
 そうしないとバカ兄貴が首吊って死んじまうぞ。 
 発見した時の光景と母さんの悲鳴はたぶん一生お前の頭から離れなくなる。 
 前日まで普通に相談に乗ってもらってた兄貴が次の日には死んでんだぞ 
 いなくなるんだ 

あと兄貴に言ってやれ。 
 「さんざんアンタをバカにしてきたが、学校じゃ自慢しまくるくらい好きなんだよ。」って 

頼む。頼むよ。 
 頼むからこの文を半年前の俺に送らせてくれよ。 
 頼むよ。お願いします 

「おやすみ。また明日な。」 
 って言ってたじゃねえか 
 バカ兄貴。


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:16:46.31 ID:xUaHdsjN0
何このスレつらい


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:18:39.70 ID:bkjNEb7n0
涙でぼろぼろ……仕事あとに泣かせるなよ


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:20:25.01 ID:NYtZUPaAO
昨日、恋人が死んじゃったんです。病気で。 
 そしたらなんか通夜が終わって病院に置いて来た荷物とか改めて取りに行ったら 
 その荷物の中に俺宛に手紙が入ってたんです。 
 で、よく見たらなんか「わたしの人生は普通の人よりも短かった、だけど〇〇君と一緒に 
 過ごせたことで普通の人よりもずっと幸せな日々を送れた」、とか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 
 お前な、そんなこといまさら言ってんじゃねーよ、ボケが。死んだ後だよ、もうお前いねぇんだよ。 
 なんか最後の方はろくに起き上がれもしなかったくせに。弱々しい字で必死で書いてたのか。おめでてーな。 
 よーし〇〇君のことずっと見守ってるぞー、とか書いてるの。もう見てらんない。 
 お前な、俺だってまだ言いたいこと沢山あったんだから生き返ってこいと。 
 愛の言葉ってのはな、もっと生きてるうちに伝えるべきなんだよ。 
 初めて出会った頃みたいにドギマギして恥ずかしさの余りいつ心臓が破裂してもおかしくない、 
 言おうか言わざるべきか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。今になってこんな事言い出すやつは、すっこんでろ。 
 で、やっと涙堪えながら読み終わったと思ったら、最後の方に、「わたしの事は忘れて他の人と幸せになって欲しい」、 
 とか書いてあるんです。 そこでまたぶち切れですよ。 
 あのな、俺はお前がホントに死んだなんて信じらんねーんだよ。ボケが。 得意げな顔して何が、見守ってる、だ。 
 お前は本当にこの世にいないのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 
 お前、これは全部タチの悪い夢でホントはどっかで生きてるんちゃうんかと。 
 独り残された俺から言わせてもらえば今、お前に対してできる供養はやっぱり、 お前の事を忘れないこと、これだね。 
 たとえジジイになってボケたとしても。これが俺の生き方。 
 お前との思い出ってのは俺には辛すぎる。そん代わり忘れない。これ。 で、それにお前の事をずっと想い続ける。これ最強。 
 しかしこれを貫くと次から恋人が2度と出来ないかもしれないという危険も伴う、諸刃の剣。 軟弱者にはお薦め出来ない。 
 まあお前みたいな寂しがりやは、俺がいつかそっちに行くまで待ってなさいってこった。


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:21:49.94 ID:Ckmtr1af0
俺はこんなスレに屈指はしない(´;ω;`)


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:22:21.93 ID:NYtZUPaAO
我家は母子家庭。 
 もちろん裕福ではないけど、つつましく暮らせば 
 生活に困るような事もないような家庭のつもりだったのですが。 

ある日、元々指輪など装飾品にそれほど興味のなかった私が珍しく 
 超々安物の指輪を気に入って購入した夜。 
 私「ねえ、これかわいいでしょ~?」(本当に気に入ってたから) 
 小4の息子「買ったの?」 
 私「うん、どう?」 
 息子「高かった?」 
 私「まっさかーー、500円だったかな」 

その後、何故か息子は下を向いて黙ってしまい 
 どうしたのかと思ってたら 
 「俺が大きくなったら、すっごい高い指輪買ってあげるから」 
 って涙ふきふき言われてしまいました。 

買えないから買わないのももちろんあるけど、我慢するほど 
 そういうのが欲しい私ではなかったのに 
 息子は、きっと勘違いしちゃったんだろうなって。 
 でもそんな気持ちが嬉しくて、私も泣き笑いしちゃった。 

これから先、何があってもこの子がいてくれたら 
 乗り越えていける、って改めて思わせてくれた夜でした。


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:24:15.27 ID:NYtZUPaAO
去年3月に定年を迎えた父に兄と私で携帯電話をプレゼント。 
 退職前は携帯などいらんと言っていたがうれしそうだった。 
 使い方に悪戦苦闘の父に一通り教えてまずメールを送ったが返事はこなかった。 
 その6月に脳出血で孫の顔も見ずに突然の死。 
 40年働き続けてホッとしたのはたったの2ヶ月。 
 葬式後父の携帯に未送信のこのメールを発見した。 
 最初で最期の私宛のメール。私は泣きながら送信ボタンを押した。 
 私の一生の保護メールです。 

「お前からのメールがやっと見られた。 
 返事に何日もかかっている。 
 お父さんは4月からは毎日が日曜日だ。 
 孫が生まれたら毎日子守してやる。」


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:25:40.84 ID:NYtZUPaAO
私が中学生くらいの頃、ちょうど反抗期真っ最中だった。 

私は母と些細な事で喧嘩になり、母から「そんな子に育てた覚えはない!」と言われました。 
 売り言葉に買い言葉で「産んでくれなんて頼んだ覚えは無いよ!」とつい言ってしまいました。 
 お前なんて産まなきゃよかったくらいの言葉が返ってくるかと思ったのに、 
 母は私のその言葉を聞いてから黙ってしまい、返事をする事はありませんでした。 

それから月日は経ち、私が大学入学する時に戸籍抄本を大学に提出しなくてはいけなかったので、役所に取りに行きました。 

その戸籍には「養女」の文字が・・・ 

私は父と母の本当の娘ではなかったのです。 
 そんなこととは全く知らずに、あの日言ってしまったあの言葉。 
 悔やんでも悔やみきれませんでした。 
 養女だと知ったとき、私は全くショックは受けませんでした。 
 むしろお父さん、お母さんの子として育った私って、なんて幸せなんだろうと胸がいっぱいになったのを良く覚えています。 

おかあさん、あの日はごめんなさい。 
 私を本当の子以上に大切に育ててくれた事、感謝しています。 
 私も自分の子供たちに、母が私に注いでくれたような愛情で育てたいと思います。


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:26:10.86 ID:RSveZEUb0
割と死にたくなるスレ


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:27:01.61 ID:NYtZUPaAO
もう何年も前になる。 
 中学生の弟が鏡の前で一人で笑ってるのを見掛け、吹き出しかけた。 
 服や髪に気を遣いだし、彼女が出来たと喜んでた時期だった。 
 だから、今度は笑顔を作る練習でも始めたのか?と考えた。 
 9つ離れてるから弟が生まれる前から知っていて、あの赤ん坊が 
 大きくなったもんだと、兄貴面して見なかったことにしてやった。 
 その後もそういう姿を幾度か見掛けた。 

どれだけ経ってか、弟と喋るうちにやっと理由が分かった。 
 前に法事で親戚が集まったときに、みんな口を揃えて 
 「○○(弟)は笑ったらお父さんにそっくり!」って言ってたんだよ。 
 俺から見ても、確かによく似てる。父が死んだのは弟がまだ幼い 
 ときで、弟は父の顔を憶えていない。父は写真を撮られるのが 
 苦手だったから、笑顔の写真が一枚もない。 

弟は普段、誰かが父の話をしても、大して興味なさげにしてるだけだった。 
 だから、記憶に残ってなきゃこんなもんかと寂しく感じたこともあった。 
 でも、そんなわけないんだよな。弟は、ああやって父に会ってたのか 
 と思うと、なぜか弟に申し訳なく切なくなる。 
 あの時、からかわなくて良かった。


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:29:27.72 ID:NYtZUPaAO
小4の時の1月15日連休最初の日だっけかな? 
 いつものメンバー5人で俺の住んでたマンションで遊んでいた。 
 あん時はミニ四駆を廊下で走らせてて騒いでは管理人さんによく怒られたもんだ。 
 俺は改造が下手でいつも遅かった。そん中の香具師が肉抜きしてやるから貸してや 
 といわれて俺はどうしても1番になりたかったから貸して改造をお願いした。 
 休み終わったら学校に持っていくわと言われてかなり楽しみにしてた。 
 その休み明けそれが1月17日震災の日だった。 
 俺は電球の傘にぶつかって額を切ったがなんとか無事だった。 
 避難した公園にいつもの奴らが集まってくる4人揃ったが後1人こない。 
 心配になって4人とうちの親父とでそいつの家の前に行ってみた。 
 光景は悲惨なものだった。1階部分が見る影もなく2階しかなかった。 
 そいつの姉貴が2階で寝てたらしくて無事に出てきたがワンワン泣いていた。 
 「お母さん、お父さん、〇〇、何してんのよ早くねてらんと早く出てきてや。」 
 俺たちもその前で立ち尽くすばかりで何もできずそれぞれ親戚の家や知り合いの 
 家に避難することになってしまった。 
 そして2月に入っての新聞。死亡者名の欄にあいつと、あいつの両親の名前が載っていた。 
 俺はそれを聞いて地元にいったん戻った。2月20日の合同慰霊祭。あいつと対面したのはその日だった。 
 スプレー塗装が剥げてるボロボロのミニ四とメモをあいつの姉貴が渡してくれた。 
 メモには「ちょっとオマケでスプレーもしといたで。これでお前もいっちょまえになれるな 
 次走るとき楽しみにしてるで」 



「いつ走るねんや。アホが」涙で言葉はそれしかでなかった。 

あれから9年、色あせてもう動くことはないだろうミニ四駆 
 今も部屋の机の上に置いている。


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:31:59.63 ID:NYtZUPaAO
あるベトナムの村に宣教師たちの運営する孤児院がありましたが、爆撃を受けてしまいました。 
 宣教師達と2人の子供達が即死し、その他の者も重傷を負いました。 
 重傷になったものたちの中でも8才の女の子は最も危ない状態でした。 
 無線で助けを求めると、しばらくしてアメリカ海軍の医者と看護婦が到着しました。 
 大量に出血したことにより危ない状態にあり、早く手当をしないと少女は命を落とすことになります。 
 輸血が必要でした。しかしどうやってそれを行うことができるというのでしょうか。 
 言葉が通じないため、ジェスチャーを使って子供達を集め、何がおきていたのかを説明し、 
 誰かが血液を提供することが必要であることを伝えようとしました。 
 沈黙の時間がしばらく続いた後、一本の細い腕が恐る恐るあがりました。 
 ヘングという名の少年でした。 
 急いで少年の準備をすると、苦しむ少女の隣に寝かせ、輸血ようの管をとりつけました。 
 少年は黙ったまま天井をじっと見つめていました。 
 しばらくすると、少年は自由になっている手で顔を覆うと、しゃくりあげるように泣いているのでした。 
 医師がどこか痛いのかと尋ねるとそうではないようでした。 
 しかし、しばらくするとまた、しゃくりあげ、今度は大粒の涙をこぼしていました。 
 医師は気になり、再び尋ねましたが、またもや彼は否定しました。 
 ときどきしゃくりあげていたのが、やがて静かに泣き出しました。 
 明らかに何かが間違っているようでした。 
 すると別の村からベトナム人の看護婦が現れました。 
 医師はその看護婦にヘングに何が起きたのか尋ねてくれるように頼みました。 
 すると少年の苦しそうな表情はゆるみ、しばらくすると彼の顔は再び平静を取り戻しました。 
 すると看護婦はアメリカ人の医師達に説明しました。 
 「彼はもう自分が死ぬのかと思っていたんです。あなた達が説明したことを理解しておらず、少女を助けるため、全ての 
 血液を提供しなければいけないと思ったようです。」 
 すると医師はベトナム人看護婦の助けを借り、少年にきいてみました。 
 「そうであればどうしてあなたは血液を提供しようと決心したんですか。」 
 すると少年は単純に応えました。 

「あの子はぼくの友達なんです。」


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:32:05.39 ID:iFb6P9Se0
ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。 
 一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。 
 2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は 
 ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。 
 「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」 
 そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。 
 ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。 
 ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。 
 「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」 
 どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、 
 自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。 
 窓側のベッドの男はそのまま死亡した。 
 晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、 
 打ちっ放しのコンクリートの壁だった。


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:32:15.99 ID:QFQesB2i0
こういうコピペ見るたびに涙流れて、親孝行しようと思うんだけど 
明日の朝には忘れちゃうんだよな


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:33:45.36 ID:NYtZUPaAO
学生時代、書類の手続きで1年半ぶりに実家に帰った時のこと。 
 本当は泊まる予定だったんだが、次の日に遊ぶ予定が入ってしまったので 
 結局日帰りにしてしまった。 

母にサインやら捺印やらをしてもらい、帰ろうとして玄関で靴紐を結んで 
 いると、父が会社から帰ってきた。 
 口数が少なく、何かにつけて小言や私や母の愚痴を言う父親のことが苦手で、 
 一緒に居ると息苦しさを感じていたの私は、父が帰宅する前に帰って 
 しまいたいというのも、日帰り、ひいては通えない距離の学校を選んだの 
 理由の一つだった。 
 父が、「お前、泊まるんじゃなかったのか」と訊いたので、 
 「ちょっと忙しいから」とぶっきらぼうに答えると、手に持っていた 
 ドーナツの箱を私に差し出し、 
 「これやるから、電車の中で食え。道中長いだろうから」と言った。 

駅に着くと、電車は行ったばかりのようで人気がなく、30分は 
 待たされるようだった。 
 小腹が減ったので、父からもらったドーナツの箱を開けた。 
 3個ずつ3種類入っていた。 
 家族3人でお茶するつもりだったんだなぁ。 
 でも、私が9個貰っても食べきれないよ。 
 箱の中を覗き込みながら苦笑した。 
 その直後。 
 あぁ、あの人は凄く不器用なだけなんだろうな―。 
 ふとそう思うと、涙がぼろぼろ出てきた。 
 様々な感情や思い出が泡のように浮かんでは消えるけど、どれもこれも 
 切なかったり苦かったりばっかりで。 
 手持ちのポケットティッシュが無くなっても、ハンカチが洗濯して干す前 
 みたいに濡れても涙は止まらなくて、 
 結局、一本あとの電車が来るまで駅のベンチでずっと泣き続けていた。


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:38:04.06 ID:NYtZUPaAO
お父さん 

「男は人前で泣くものではない」と厳しく言ってましたよね。 
 だから、お父さんが亡くなる時も通夜でも葬式でも 
 俺は決して泣かなかったのです。 

あの頃、まだ幼稚園児だった弟はもう大学生です。 
 成長する毎に、顔、声、体格、なぜか仕草まで、 
 お父さんに生き写しと誰からも言われるようになりました。 

弟が俺の結婚式で着ていたのは、お父さんのスーツでした。 
 「これお父さんの服」と弟に言われる迄、気付きませんでしたが。 
 弟はただ、ピッタリだからというだけの理由で着たようです。 
 しかし、それを知ったが最後、弟にばかり気を取られます。 
 一瞬、お父さんかと錯覚する程似て見えます。 

お父さんに、今日のこの場所にいてほしかった。 
 そして「育ててくれてありがとう」と言いたかった。 
 初めてネクタイを締めた弟の姿を見せたかった。 

様々な思いが去来する中、俺に「おめでとう」と言った弟の声が、 
 あまりにもお父さんに似過ぎていて涙を堪えきれなくなったのです。 

言い付けを守れなくてすみません。 
 けれど、こればかりはお父さんも許してくれるのではないか、 
 と甘く考えていることも、正直に書いておきます。


56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:50:51.57 ID:VYiKdJ/Z0
私の家は、俗に言う父子家庭でした。 
お父さんはとにかく家事が出来ませんでした。 
それはもう、笑っちゃうくらい。 
お弁当に入れる卵焼きさえ、いつも黒焦げでした。 
私はそんはお弁当を友達に見られるのが嫌でいつも隠れて捨てていました。 
包丁なんてまともに使えないくせに、無理してウインナーをタコの形に切るんです。 
りんごがあればうさぎの形に。 
ニンジンなんかは、とっても歪なハートの形に。 
いつもお父さんは朝早く起きて、私のためにお弁当を作るんです。 
私が誕生日を迎えた日にも相変わらず、お父さんはお弁当を渡してきました。 
私はいらないと言ったのですが、それでも無理矢理持たされました。 
しかし、その日も結局、友達に見られたくないという恥ずかしさから、私は登校中にそれを捨てました。 
そして何事もなく学校が終わり、家に帰宅すると、 
「どうだった?今日の弁当」 
お父さんがどこか浮き足だった様子で、私にそんなことを聞いてくるのです。 
「ハッピーバースデーって文字の形、海苔で作るの大変だった」 
お父さんはにこにこと、嬉しそうに言いました。 
それを聞いて、私は泣きました。 
私のために毎日欠かさず、一生懸命作ってくれたお弁当。 
それから、私は毎日お父さんのお弁当が楽しみになりました。 
ボロボロのタコウインナー。 
傷だらけのりんごのうさぎ。 
欠けたハート型のにんじん。 
どれもこれも、私の大好物になりました。 
友達に思い切り自慢してやりましたよ。 
私の大好きなお弁当だ!って。 
それから時間は経って。 
今では、娘の顔さえ忘れるほど年取ったお父さんに、今日も私はお弁当を届けています。 
いつも、全部食べてくれてありがとう。 
お父さんのお弁当、また食べたいよ。


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:54:09.15 ID:n8jjn0Tx0
ダメだこのスレ 

親がいるうちに親孝行しとこう


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/10(火) 00:57:19.89 ID:SASCDqPmP
泣けた


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/09(月) 23:30:15.68 ID:ia2tS1Zv0
【算数】たかし君は1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。 
「次はお前がこうなる番だ」


1000: 以下、スコールちゃんねるがお送りします 2012/04/25(土) 00:00:00.00 ID:squall

【悲報】アイドルのファンツアーでのお食事会会場がこちらになりますwwwwwwww【画像あり】

【愕然】暴力団事務所に定期的にピザ配達してた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
細身で胸が大きい奇跡の体型を持つ女の子のセクシーさは異常ww(画像)

【マジキチ】坂口杏里、の闇が深すぎ・・・堕ちた理由と悲惨な現状

【悲報】ジョジョの空条承太郎さん、対して強くなかった

【画像】「となりのトトロ」のこのシーンヤバイやろwwwwwwwwwww

【画像】女さん、自分の写真加工に集中しすぎて背景に気が回らないwwwwww

【画像】サンシャイン池崎の“ビフォーアフター”が「まるで別人」と話題にwwwwwwwww


バイオハザード4の裏設定が怖すぎワロタwwww


【胸糞注意】浮気してる彼女が面白いwwwww

【画像】小学四年生男子が書いたお嫁さんの作文が女性蔑視教育の結果wwwww

彼女がHIVだった結果・・・

女だけど街コン行ってきた結果www

【画像】この画像見て笑ったら働けwwwww

【画像】マリファナ大好き美女のインスタグラムがヤバすぎると話題にwwwwwww

【画像】1000カットで悲惨な髪の毛にされたなんJ民あらわるwwwwwww

【画像】このラーメン食べるのきつくてワロタwwwwww

【感動注意】60000人がいいね!を押した泣ける漫画がコチラwwwwww

【悲報】ノートパソコンのメモリを4GB→8GBに増設した結果wwwwwwwwwwwwww

彡(^)(^)「イッヌの朝ごはんカリカリでええやろ」

加藤茶の嫁・加藤綾菜が茶を虐待!?現在の食事がやばい件…(離婚した元妻画像あり)

【朗報】周囲の反対を押し切って全席禁煙に踏み切ったファミレスの末路wwwwwww

色んな接客業の女性にアドレス書いたメモ渡してきた結果www

ラブライブのフィギュア可愛すぎワロタwwwww

風呂入ったら体痒くなるやつwwwwwwwwwwwwwwwww


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月14日 22:11
    • ID:.4gMFENu0
    • 臭すぎる
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月14日 22:41
    • ID:9NNZDSYb0
    • 最後の何だよw
    • 3. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月15日 00:00
    • ID:AYxuEJSf0
    • 最後w
    • 4. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月15日 00:43
    • ID:qUhD9zG90
    • 最後ひどいw
    • 5. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月15日 03:38
    • ID:2H0xnf1k0
    • え、なに?
      キミらこんなん最後まで読んだんか?
      マジかよ…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク