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【悲報】「ゼルダやった後のドラクエはストレス」「登れない壁ばかりで不便」の声がTwitterに続出!

1: 名無しのスコールさん ID:ZdprhkzJ0NIKU.net
ゼルダやってるせいかドラクエは登れない崖や壁が多くて不便w
https://twitter.com/rehearsalweapon/status/891191576914833408

ゼルダやってた時のクセが抜けなくて、壁があれば登れると思うし、池があれば飛び込めると思ってしまう…
ドラクエはそうじゃないよね(;´Д`A苦笑
https://twitter.com/jujujuju0510/status/890976449938702336

ゼルダBowに慣れすぎてて、ドラクエ11で壁登れなかったり崖からジャンプできなかったりするのが地味にストレス。ゼルダの産み出した功罪、罪深すぎる。
https://twitter.com/vhsxx/status/891263879036125184

ゼルダやってたからドラクエ11でも壁は登れるもんだと思ってしまう...
https://twitter.com/tototo_blog/status/890960634766008320

ジャンルも違うゲームだし、比べるべきではないとわかってはいるけど、ドラクエ11やってるとゼルダBoWと比べてしまうところが多い。ちなみにドラクエはPS4版を購入。もう見えない壁にぶつかるのは辛いものがある。
https://twitter.com/poke_moko/status/891203485307346944

ゼルダやったあとだとドラクエの町や山とかみると壁登りしたくなる。
高いところから降りるときパラセールが欲しくなる。
見事なほどにゼルダ脳になってた。
https://twitter.com/96gane01/status/891247960264146944





引用元:



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2: 名無しのスコールさん ID:VFqt6A3baNIKU.net
え、ドラクエって壁登るどころか
池や崖に飛び込むこともできないのかよw
クソすぎww




5: 名無しのスコールさん ID:uz3vnZbf0NIKU.net
そもそもアクションとRPGを比べるのが間違い




14: 名無しのスコールさん ID:AVmf7clv0NIKU.net
>>5
かたやオープンワールドで壁登りもできてアクションすらこなしてるのに
コマンドRPGがマップ移動や探索ですら負けててどーすんの? っていう




6: 名無しのスコールさん ID:qrgETIWrdNIKU.net
3DS版やればええやん




7: 名無しのスコールさん ID:VFqt6A3baNIKU.net
今の時代に池や崖に見えない壁あるとか何の冗談だよw
ゼルダと比べる以前にゲームとして終わってるわw




9: 名無しのスコールさん ID:rXm7M29C0NIKU.net
まあ見えない壁は萎えるよね
FF15も逃がさないよ




15: 名無しのスコールさん ID:WaA5m0yb0NIKU.net
ゼルダじゃできたのに みたいな事別に思わんけどな




20: 名無しのスコールさん ID:w4HV0i1XMNIKU.net
ゼルダ豚に売るソフトなしやな
サード総撤退だわw




21: 名無しのスコールさん ID:2JQs/CAU0NIKU.net
登れたり、落ちれたりできなくてもいいけど
見えない壁だけはいかんな

せめて見える壁にしてくれ




27: 名無しのスコールさん ID:rXm7M29C0NIKU.net
>>21
これ
リアルになればなるほど物理的な見えない壁は萎える




24: 名無しのスコールさん ID:7ibpgO+/dNIKU.net
ゼルダは狂ってるレベルだから比較すんな




25: 名無しのスコールさん ID:Is0kKrZj0NIKU.net
でも一時間でクリアできちゃうよりはいいだろw




32: 名無しのスコールさん ID:Etpdfyln0NIKU.net
ゼルダのあとFF15やったけど同じこと思った
すぐ慣れるな、そもそもFF15は今一つ面白くない
あと今更3DSでドラクエ8やっているけど、システム的に11とどう違うんだ




33: 名無しのスコールさん ID:/1uR+b3R0NIKU.net
オープンワールドを広めたのがゼルダってまじw?




34: 名無しのスコールさん ID:hWo7B9GV0NIKU.net
一般人の感想も全部豚なんだぁ!w




35: 名無しのスコールさん ID:8KuSbIXjMNIKU.net
ニシくんの中では壁を登れるか否かがゲームの判断基準だからね




36: 名無しのスコールさん ID:SXOMpygn0NIKU.net
こればかりはしょうがない
ゼルダにヘイト向きそうであんまり言いたくなかったけど
ゼルダやってしまうと色んなゲームに感じる不満




37: 名無しのスコールさん ID:gI1F7h87MNIKU.net
見えない壁はゼルダにあるし登れない崖もあるんだが




44: 名無しのスコールさん ID:SXOMpygn0NIKU.net
>>37
壁は世界の終わりだけだし、ツルツルの壁は登れないと登れない理由もちゃんとしてるだろ
なんでここ登れないんだという理不尽さはない




48: 名無しのスコールさん ID:rXm7M29C0NIKU.net
>>37
世界の果てはあるけど見えない壁はなくね?
先に進めない表示出て戻されるだけ




42: 名無しのスコールさん ID:9xLn9Wqy0NIKU.net
業界人のカウンターが来てしまうのか?




47: 名無しのスコールさん ID:dvubo4XaMNIKU.net
さすがにゼルダのストーリーとかクエストは自慢できないの分かってるんだな




49: 名無しのスコールさん ID:5t1QYyp7aNIKU.net
普通壁なんか登れないだろw
ていうのもあるしストーリーがある以上そこまで自由には出来ないからなぁ




51: 名無しのスコールさん ID:ZdO6UlOe0NIKU.net
そろそろ朗報をくれよ




52: 名無しのスコールさん ID:SXOMpygn0NIKU.net
目に見えるところにはどこでも自由に行ける
クエストの順番も自由

こういうのを遊んだ後にDQ11みたいなの遊ぶとお使いやらされてる感が気になるのはしゃーない
まあDQ11はそういうもんだとして楽しめばいいんだけど




55: 名無しのスコールさん ID:XDuGK1A80NIKU.net
綺麗なグラだがストレスMAX







56: 名無しのスコールさん ID:ppvcmXzk0NIKU.net
ハード選びを間違えた
switchに出しとけば言ってる奴もいたが

ゼルダと比較されまくって余計売れんわなw
長所が1つも無いうえ名前だけで売ってるから特にね




57: 名無しのスコールさん ID:IoPI9JgxaNIKU.net
登りはともかくちょっとした段差をジャンプでショートカットぐらいは出来るんだろ?
いちいち階段とか梯子とか面倒だしさ




61: 名無しのスコールさん ID:tGfgA+sGMNIKU.net
>>57
DQ11は小さな段差すら飛び越えられないんだよなあ…




80: 名無しのスコールさん ID:IoPI9JgxaNIKU.net
>>61
ふあ?マジで?
10は街でもドルボードでもジャンプ降りしてたじゃんか




121: 名無しのスコールさん ID:9YhDvxX+0NIKU.net
>>80
10も最初は出来なかったな
アプデで出来るようになった




63: 名無しのスコールさん ID:f0uwcpgr0NIKU.net
壁はしょうがないけどさ
普通の同じ高さの柵でも超えれたり、超えれなかったりはストレス
線引きが分からん




64: 名無しのスコールさん ID:JPD5MYRP0NIKU.net
見た目をリアル調にするなら見えない壁は違和感あり過ぎるだろ
一気に冷めるんだよ一番気を付けなければならないところだろうに
あのあの空中浮遊のジャンプや歩きの滑りモーション自体がデフォルメ過ぎて合ってない




65: 名無しのスコールさん ID:Wgr55GDS0NIKU.net
スプラやった後にCoDやって「地面潜って移動できない!」とか言うの?




69: 名無しのスコールさん ID:SXOMpygn0NIKU.net
DQHもそうだけど、なまじふんわりジャンプできるのに
行けるところと行けないところがあるのはストレスだよな
なんでそこ飛び越えられないんだよ的な

そういうのを諦めてたのが、ゼルダみたいなのやるとあらためて差が浮き彫りになる




70: 名無しのスコールさん ID:kVz/A2Ge0NIKU.net
まぁドラクエの良さは他のところにあるんだから良いじゃないか




72: 名無しのスコールさん ID:EwV0huKm0NIKU.net
調べたら普通にゼルダにも見えない壁あるやん




73: 名無しのスコールさん ID:oOngaG3ZaNIKU.net
見えない壁も見える壁もあるし、この先行くなのNPCとか家畜で通行止めされたりするオワクエ




75: 名無しのスコールさん ID:yjKG9SVM0NIKU.net
ゲーム史最高峰の神ゲーと比べるのは可哀想




83: 名無しのスコールさん ID:8oJFegKldNIKU.net
>>75
あんなんがゲーム最高峰とか笑えるな




89: 名無しのスコールさん ID:/1uR+b3R0NIKU.net
>>83
ボジョレーヌーボーみたいなもんだろ




77: 名無しのスコールさん ID:Dwpqf0OI0NIKU.net
マップが広くてもコログ集めしかやることがないなら意味が無い




78: 名無しのスコールさん ID:fO3CmhDE0NIKU.net
ゼルダも普通に見えない壁でいけないところ多いのに
ここで文句言ってる奴はアホなのかエアプなのかどっちなのか




79: 名無しのスコールさん ID:zG9J9sYc0NIKU.net
最高峰のゲームを広めたゼルダの罪




81: 名無しのスコールさん ID:EiWOX+940NIKU.net
こうなることは予想出来てたな
崖から飛び降りることも池に飛び込むことも出来ないドラクエ




1000: 以下、スコールちゃんねるがお送りします 2012/04/25(土) 00:00:00.00 ID:squall

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この記事へのコメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 22:47
    • ID:28KhRZRb0
    • オープンワールドにストーリーがどうのとか…マジで言ってんの?
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:00
    • ID:nCzqUXm30
    • 俺はオープンワールド系の壁とか強引にジャンプ繰り返して上るのは好きじゃないなー。途端に冷めてしまう。
    • 3. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:05
    • ID:Yru4qltH0
    • 案の定オープンワールド厨のガキが沸くんだよな。GTAの時もそうだった
      ゼルダとは違って決まった一本のストーリーを元にゲームを進めて行くから良いんだろ。突然崖から飛び降りる勇者なんて今までのドラクエに居たか?
    • 4. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:09
    • ID:xQr8dsuz0
    • ゼルダしかやったことないんかこいつ等
    • 5. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:14
    • ID:Pp9.expv0
    • ゼルダの見えない壁ってどこだ?
      記憶に無いなあ
    • 6. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:17
    • ID:.J.oWspH0
    • >>70
      ドラクエの良さってなに
    • 7. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:19
    • ID:lpL0a7gh0
    • チュートリアル終わる頃には必要がない場所には誘導しないガイドレール型のゲームだってことは理解できるだろ
      コンセプトとターゲット層の違うものを比較して悦に入る馬鹿が増えた気がするよ
    • 8. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:19
    • ID:YnxEMAlD0
    • 呟いてる人達は単に「FPSやりこむと普段の生活で曲がり角をクリアリングしたくなるわwww」とかと同じあるあるネタを言ってるだけ
      それを勝手に対立煽りだと思い込んで顔真っ赤にしてるあたり年齢層の高低が浮き彫りだな
    • 9. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:23
    • ID:SFMtv8qn0
    • 同じこと思ってる人いたんだw
      ドラクエ好きなのに、ゼルダもまだやってるせいで、
      はぁ?の連続・・・・昔のゲームやってる感覚。
      あのジャンプまじいらんし。

      まあやってりゃすぐ慣れて、いつも通り楽しむと思うけどw
    • 10. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:25
    • ID:PV3Y8jb20
    • 勇者が崖から飛び降りたり池に飛び込んだりする必要があるのか?
      ゼルダみたいな謎解きだったり、MGSみたいにスニーキングするならわかるけど、ストーリーにそって勇者をロールプレイするのが目的のゲームにはいらん要素だろ
    • 11. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:28
    • ID:HuQwHXhY0
    • 面白いけどなぁ
    • 12. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:32
    • ID:.Sa.mdGA0
    • クソゲーっぽいね
    • 13. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:34
    • ID:JeOJsjsT0
    • スマホいじった後ガラケーいじれば違いは感じるだろうが、慣れたらガラケーの方が便利なところもあると感じる

      まあでもスマホとガラケーどっちか選べと言われたらスマホ選ぶけど

      ゼルダとドラクエの差もそんなもん
    • 14. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:35
    • ID:AEajp7.o0
    • 重力制御で空を飛べないとかマジ不便なんですけど(くさい
    • 15. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:50
    • ID:zJQJ8sQJ0
    • ドラクエは過去の栄光に囚われすぎて時代に流れについて行けてない
      新しい発想や時代の進化、今最高なものでゲームはつくるべき
    • 16. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年07月31日 23:52
    • ID:EnMLdk6J0
    • え?今更?原始人かよ(笑)
      オブリやった人間は他のゲーム全てでそう感じたんだが、10年前に
    • 17. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 00:07
    • ID:A1NzvYDH0
    • 現実はもっと無限大なのに何言ってんの?
    • 18. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 00:28
    • ID:GVNI6MOK0
    • だから3DSの2Dモードやってりゃ全く気にする問題じゃないだろう
    • 19. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 00:35
    • ID:19fb04DS0
    • 別のゲームに何を求めてるの?バカジャネーノ
    • 20. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 00:40
    • ID:9PSBsUIs0
    • ジャンルが違うから仕方ない

      それにゼルダはまだいい
      ホライゾンゼロ・ドーンの後だと(ry
    • 21. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 00:44
    • ID:bYUrQ8fy0
    • マリオやった後スペランカーすると、
      無茶苦茶ストレスたまるぞw
    • 22. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 01:11
    • ID:UXGd0q3j0
    • ドラクエなんて一本道のストーリーをクリアしたら二度と手をつけることはないしそんなことは気にしないな
    • 23. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 02:45
    • ID:.jRFPyuw0
    • ドラクエの3D酔いが半端ないンゴ
    • 24. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 02:48
    • ID:pEo8TyBM0
    • ゼルダはGTAと違って戦闘機にもヘリコプターにも乗れなくてクソ

      って言ってるようなもんだ
      ホント信者は気持ち悪いな
    • 25. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 06:23
    • ID:g.e6ugzK0
    • ゼルダ程度でそんな感想になるなら、ジャスコやプロトタイプやった後だと地獄だぞ
    • 26. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 11:23
    • ID:Q5J33Vpc0
    • ゼルダがゲーム史最高傑作ってマジ?
      どう考えてもクロノトリガーだろ
    • 27. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 15:16
    • ID:0O.bxomq0
    • ドラクエ過去作とXI比べるならわかるが、なんでゼルダとドラクエ比べて批判してんの?
      馬鹿だろw
    • 28. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 18:54
    • ID:.sTYKMr40
    • スカイリムした後だと、ゼルダはムカつくキャラこ◯せないのがストレス
    • 29. 雨も滴る良い名無し
    • 2017年08月01日 22:16
    • ID:DL.eiCnr0
    • ドラクエってどこが面白いの?

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