PICK UP!

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております



【良スレ】仲間内でみんながみんな片思いしあってた思い出話

hati



1
: :2013/03/23(土) 20:14:45.69 ID:
ネカフェでハチクロを初めて読んで(今更w)、自分の学生時代を思い出した。 
少し昔を振り返りたくなったので、良ければ付き合ってくれw 

スレ立て初めてやし、語るも初めてやから、見苦しいところあっても多目に見てちょw 
あと覚えてないとこは多少話を盛るんで、そこらへんもよろしく。

pickup
【画像24枚】ドヤ顔してますけど豊胸ってバレてますよ?って画像集
【画像】レーズンパンこと牧野アナがめざましアクアを卒業wwwwwwwwwww
宮川大輔さんが感染症にかかって芸能界を引退する模様!!!!!!!!
【驚愕】ねづっち、ブレーク当時の月収wwwwww
【訃報】金正恩、自爆テロで死亡wwwwwww
【画像】男がホストクラブに行くとこうなるらしいwwwwwww
【画像】叶美香さんの修正なし画像をご覧下さいwwwwwwwwww
【速報】水は2回沸騰させてはいけないと判明 2回沸騰させると毒ガスが出る・・・
【動画】日本の女子高生を必死にナンパする韓国人wwwwwwwwwwwwww
【画像】面白画像で笑ったらみんなで寝ようwwwwwwwwwwwww
【画像】社畜のボーナス額ワロタwwwwww
【画像】マギーが身体のほぼ晒けだしてる画像セクシー過ぎるwwwww




2
: :2013/03/23(土) 20:17:38.38 ID:
聞くぞ
4: :2013/03/23(土) 20:19:14.38 ID:
私(以下、アキ)が雪と出会ったのは高2になりたての春。 
クラス替えの直後で、教室の中はざわざわと浮き足立ってた。 

そして私が初めて自分の席に着いた時、前に座っていた女の子が、 
グルンッと体を反転して声をかけてきた。 
「一年の時隣のクラスだったよね!?私のこと解る!?」 
笑うと八重歯が覗く可愛らしい女の子。 
見覚えはなかったw 

馴れ馴れしいな…と思いながらも、気使い屋な私が「顔は見たことあるかも」と答えると、 
その女の子はパァッと明るい笑顔になった。 
「私、雪(ゆき)!○○雪!!」 
よろしく!と言わんばかりに、意気揚々と自己紹介を始めた雪。 
私は呆気にとられて、ただウンウン頷くだけだったw 
最終的に「次の移動、一緒に行ってくれる?」と、 
豆柴のような瞳で迫ってきて、「もちろん」と答える押しに弱い私w 
6: :2013/03/23(土) 20:24:52.24 ID:
豆柴wwwwwww


 
5
: :2013/03/23(土) 20:22:51.13 ID:
雪は小柄で華奢で色素が薄くて、女の子のテンプレみたいな子だった。 
ほにゃーんとした笑顔から覗く八重歯が、雪をより魅力的に見せた。 
事実、雪は男子から「可愛い」と人気があった。 

でも雪は意外にも人見知りで、私以外の人間とは積極的に話そうとしてなかった。 
だから大人しく見られがち、というか、実際真面目で物静かな女の子だった。 
なんで私にはあんなに積極的だったん?と聞くと、 
「アキが優しいこと、私前から知ってたから!仲良くなりたかった!」と返ってきた。 
まぁその話は追々。
7: :2013/03/23(土) 20:27:34.72 ID:
こんな女の子らしい雪とは対照的に、 
私は目つきが悪くてヤンキーに見られがちなjkだった。 

人並みに校則破る程度の、普っ通ーの女子高生なのに!失礼な話だ。 
自分で言うけどw、 
私ってキツイ見た目とは裏腹に、情に熱い気配り屋さんなんだw 
そんな私を解ってくれてる男が一人いた。 
中3からツルんでる、夏(なつ)だ。 
地元が同じで、中3で同じクラスになって以来、ビックリする程打ち解けた。 
元々クラスのお祭り男で、誰とでも仲良く話せる夏。 

馴れ馴れしい夏に合わせて話してたら、 
なんだか無性に気が合うことに気付いて、毎日が楽しくなった。 
私が背伸びすると、身長追い越しちゃいそうなくらい、男子にしては小柄な夏。 
声変わりはしてたけど、リスみたいな頬袋を持ってる夏は、いつまでも少しだけ幼く見えたw 
私は、そんな夏のことがずっと好きだった。 
同じ高校に通えてるのだって、私が好きな人を追っかけたからだ。 

告白したいと思ったことは何度もあったけど、 
夏には何度か彼女がいたし、気まずい関係になるのが何より一番怖かった。 
だからずっと友達の顔をして、夏と一番仲のいい女子を演じてた。 
あまりの仲の良さに何度も噂になったけど、 
そのたびに夏が気持ちいいくらい否定してた。 
噂になって内心喜んでる私は、その瞬間いつも胸を痛めてたんだ。
8: :2013/03/23(土) 20:30:07.38 ID:
話を戻す。 
新しいクラスに慣れてきた頃、雪と廊下を歩いていて、夏とバッタリ出くわした。 
「おー」って何気なく声掛けながらも、ラッキーって内心ガッツポーズの私。 
でも、夏の視線は私の隣、雪に止まってた。 

なんだかね、一瞬で解った 
「あ、やばいかも」って。 
案の定夏は「誰?新しい友達?」って、雪に興味を示し始めた。 
「うん、雪。雪、こっちは同中の夏」淡々と説明したけど、心はぶるぶると震えてた。 
そんな私を知る由もない夏は、目を輝かせて夏に挨拶してた。 
人懐っこい夏の笑顔に、雪も笑顔で返してた。
9: :2013/03/23(土) 20:35:11.17 ID:
こんなにひといないもんなんだねw 
とりあえず書き溜めてた分投下してく(`・ω・´) 

「あ、こいつハル!同じクラスの奴」 
夏が後ろを振り返り、背の高い男の腕をつかんだ。 
夏にしか目がいってなかったから、連れがいたなんて気付かなかった。 
背がやけに高くて、手足も長くて、全体がヌボーっとした印象の男。 
でも私はこの男をうっすら知っていた。 

一年の時、この男を好きだと言う女の子と友達だったから。 
そういやそんな名前だったっけ?程度の認識だったけどw 
ハルと呼ばれる男は、私と夏をヌボーっと見て、小さくペコッと頭を下げた。 
中身もヌボーっとしてんのか、って私が呆れ気味にハルを見てるとき、 
それとは違う視線をハルに向けてる人間がいた事には気付かなかった。 
「どーもー」って当たり障りなくハルに返して、その日は夏達と別れた。
10: :2013/03/23(土) 20:36:54.87 ID:
聞いてるぞ
11: :2013/03/23(土) 20:39:07.38 ID:
それから雪のソワソワした振る舞いが始まった。 
移動教室や休み時間、しきりにキョロキョロとする雪。 
教室にいても、窓の向こうに何かを見つけた途端、雪の意識はそちらに向かう。 
そして毎日どこか楽しそう。 

いよいよ本腰入れて「どうしたの?」って聞くと、 
「…ハル君って、いいよね…」とはにかむ雪。 
ややこしいことになった、と思った。 

夏の気持ちを確認してはないけれど、 
夏が雪を好意的な目で見ているのは気付いていた。 
そして私はそんな夏が好き。 
でも雪は、夏の隣のハルを見ている。 
ややこしいことに気付いてしまった。 
それからと言うもの、私は毎日溜め息ばかりついていた。
12: :2013/03/23(土) 20:42:03.76 ID:
そして、私の溜め息を更に重たくするメールが届いた。 
「雪ちゃんって彼氏おんの?」 
これで今までうっすら気付いた程度の夏の気持ちが、確信に変わった。 

よりによって私の親友を好きになるなんて、と夏に苛立ちさえ覚えた。 
私はこんなに夏のことが好きなのに、私を通り越して雪を見つめるなんて。 
でも、しょうがない、と諦めるほかなかった。 
それ程に雪という女の子は可愛かったから。 
私には永久に越えられない壁だった。
15: :2013/03/23(土) 20:48:28.55 ID:
順番間違えたw 
>>12
の続きはこっちw 
不慣れでごめんw 

でも私は、雪の気持ちを知っていた。 
雪はハルが好きなんだ。 
夏を通り越して、ハルを熱い視線で見つめてる。 
私の中の黒い感情が、言葉となって出た。 
「雪、私応援するから、頑張ってハルを落としてね!」 
ありがとうと喜ぶ雪。 
雪を思って目を輝かせる夏。 
私は二人の笑顔を思い浮かべながら、毎日どんより重たい気分を味わっていた。
14: :2013/03/23(土) 20:45:22.56 ID:
夏休みになると、四人で海に行こうと夏が提案してきた。 
夏からの電話に浮き足立っていた私は、一瞬で地面に叩きつけられた。 
「雪ちゃんの水着たっのしみー!」と受話器の向こうでハシャぐ馬鹿野郎に 
「はよ一人でして寝ろ」と言っちゃった事を、今でも私は悔やんでいる。 

そしてその日は来た。 
私と夏は地元が一緒だから、待ち合わせ場所まで二人きりだった。 
嬉しかった。 
まるでデートだと思った。 
夏が私を家まで迎えに来て、笑顔で隣を歩いてくれる。 
ハル達との待ち合わせなんて、なくなればいいのに。 
でも無情にも、夏は雪の話ばかりしてるし、待ち合わせ場所にも着いてしまう。 
自分のテンションが上下し過ぎて死ぬかと思っていた。
16: :2013/03/23(土) 20:49:22.41 ID:
新しい恋に目を輝かせる夏と雪は、しきりに四人で居たがった。 
週の半分は四人でお弁当を食べ、休日には四人で外出。 
心底楽しそうに青春を謳歌する二人に、私は作り笑顔しか返せなかった。
17: :2013/03/23(土) 20:50:07.95 ID:
夏休みになると、四人で海に行こうと夏が提案してきた。 
夏からの電話に浮き足立っていた私は、一瞬で地面に叩きつけられた。 
「雪ちゃんの水着たっのしみー!」と受話器の向こうでハシャぐ馬鹿野郎に 
「はよシコって寝ろ」と言っちゃった事を、今でも私は悔やんでいる。 

そしてその日は来た。 
私と夏は地元が一緒だから、待ち合わせ場所まで二人きりだった。 
嬉しかった。 
まるでデートだと思った。 
夏が私を家まで迎えに来て、笑顔で隣を歩いてくれる。 
ハル達との待ち合わせなんて、なくなればいいのに。 
でも無情にも、夏は雪の話ばかりしてるし、待ち合わせ場所にも着いてしまう。 
自分のテンションが上下し過ぎて死ぬかと思っていた。
18: :2013/03/23(土) 20:51:53.97 ID:
待ち合わせ場所にいる雪は眩しかった。 
今でも覚えてる。 
白いミニワンピースに負けない白い肌。 

いつもは二つにくくられてる長い髪は、ヘアアイロンで綺麗で真っ直ぐな髪に。 
誰もが振り向く可愛い可愛い女の子が、そこにはいた。 
それに比べて私なんか、一生懸命お洒落したつもりでも、なんだかヤンキー臭さが抜けない。 
むしろギャルみたいになっちゃってたりして…。 
夏はそんな雪を見てテンション上がっちゃって、私にコッソリ耳打ちしてきた。 
「アキアキ、俺、夏休み中に雪ちゃんの彼氏になるけぇ!」 
日差しがギラギラしてて暑いのに、視界は真っ暗で冷や汗をかいた。
20: :2013/03/23(土) 20:55:10.75 ID:
みてるぞ
21: :2013/03/23(土) 20:55:18.34 ID:
電車の中でも、夏はお祭り騒ぎで、雪はケラケラ笑ってて。 
でも、雪はちゃっかりハルに手作りのお菓子を持参したりして。 
普段ヌボーっとしてるハルも、なんだか楽しそうで。 
私一人だけは、早く帰りたいって、窓の流れる景色を見てた。 
でも気使い屋だから、それ悟られないように頑張っちゃったけどw 

いざ海に着いて、場所を確保して、あとは雪の水着披露会。 
私も水着着てるけど誰も興味ないだろうから、夏と一緒に雪コールした… 
「アキも一緒に脱ごうよ」って照れる雪を無理やり脱がしたったよ… 
おおおおおおおおおお!!!とか声上げちゃう男子共。 
そりゃそうでしょう、清純系の雪が黒のビキニ(下はヒラヒラスカート)なんだから。 
しかも胸も普通に大きいし。
23: :2013/03/23(土) 20:59:02.40 ID:
こんな雪の後に脱げないわって、ずっとパーカー羽織ってたんだ。 
そしたらいつの間にかハルが後ろにいて、 
「アキは脱がんの?」ってヌボーっと聞いてきた。 
「あー、どうしよっかなって」と適当に返す私に、 
「脱げよ」ってセクハラ発言するハル。 
渋々パーカー脱いだら、 
「あぁ俺アキの水着の方が好き」ってハルに淡々と誉められた。 
運良く雪には聞こえてなくて安心した。 

パーカー脱いだのに気付いた夏が、 
「おぉ!馬子にも衣装!」って言ってくれて嬉しかったなぁ。 
「まぁな」とかしか言えなかったけど。
24: :2013/03/23(土) 21:02:48.64 ID:
そして、海の中ではしゃぐ三人を見ながら荷物番してた。 
あの三人って三角関係なんだよなーとか思ったりしながら。 
どんよりしながら砂いじってたら、影が私を覆って、 
淡い期待を込めて見上げたら…ハルだった。 
「喉渇いた」って言うから、二人でかき氷買いに行った。

ハルと二人きりなんて滅多にないけど、 
まぁ別に気まずくもないし、淡々とかき氷買ったんだ。 
そしたら「夏、雪ちゃんと2人になりたいだろうから、気を利かした」ってハルが言って、 
私は「へー」としか言えなかった。 

「アキ、大丈夫?」 
ハルが急にそんなこと聞くから、ギクって心が揺れた。 
「なんで?なにが?w」ってとぼけてたら、「元気ない時あるしさ」って言われて。
普段ヌボーっとしてるのに、そういうの気付くのかって感心したw 
「暑いから疲れただけ!」みたいなこと言って誤魔化したけど。
26: :2013/03/23(土) 21:08:51.49 ID:
そして二人のところへ帰ったら、雪が少し複雑そうに見てた。 
「ハル、雪の水着褒めてたよ!」って耳打ちしたら、雪ニンマリして喜んでた。 
罪悪感はあったけど、雪とハルには上手くいってもらわなきゃ、そう思っていた。 
雪とハルが恋人同士になったって、夏が私を好きになるかなんて解らないのにね。 

日が暮れて、海岸沿いで花火をした。 
雪が頑張ってハルと二人きりになろうとしてた。 
だから私は喜んで夏を引き受けた。 

でも元気のない夏。 
「雪ちゃん俺のことどう思ってんのかなー」ってうなだれていた。 
「雪は、ハルが好きなんだよ」 
黒い私がそう言いたい衝動に駆られた。 
でも言えなかった。 
そんなことしちゃ駄目だ、夏が可哀想だ、傷つけたくない。 
そう思ってしまう私は、一体何がしたいんだろう。
27: :2013/03/23(土) 21:11:51.58 ID:
なにこれめっちゃキュンキュンする…
28: :2013/03/23(土) 21:12:35.98 ID:
「まぁ頑張れよ」って、気持ちとは裏腹な事言っちゃって、 
「お前も頑張れよ!」って笑顔で答えられたりして。 
綺麗な手持ち花火が、綺麗と思えなかった。 
無の感情で、黒く広がる海の波打つ音を聞いていた。
29: :2013/03/23(土) 21:14:53.64 ID:
花火大会にも行った。 
この日も雪は女の子の実力を見せつけた。 
白地の可愛らしい浴衣に、綺麗なうなじが見えるアップヘアー。 
私は紺色のありきりたりな浴衣。 

こうも違うものか、と一人で失笑した。 
例によって、夏が雪を褒めたたえ、ハルが私をちょろっとフォローした。 
人混みの中、はぐれないように雪を気遣う夏。 
花火が打ち上がり、見上げるハルの横顔を盗み見る雪。 
何の行動も起こせない私。 
一人一人、違う人を思い浮かべながら、色づく空を見上げていた。
30: :2013/03/23(土) 21:18:39.99 ID:
その帰り、夏が雪を家まで送り届けると意気込んでいたけど、雪が断った。 
おこぼれで私が夏に送ってもらう特権を手に入れたw 
雪を思って反省会してる夏の隣で、ずっとドキドキしていた。 
浴衣褒めてくれないかな。 
また「馬子にも衣装だ」って言ってくれないかな。 
私のこと見てくれないかな。 

願いも虚しく、夏は雪の話だけをして、「じゃ」と私に背を向けた。 
落胆しながら背中を見送ってたら、夏が振り向いた。 
「ちゃんと手当しろよー」 
そう言って手を振って去っていった。 
下駄の鼻緒で靴擦れしていた私を、気遣ってくれた。 
最後に少し胸が高揚して、救われた気持ちになっていた。
31: :2013/03/23(土) 21:22:26.64 ID:
それからも夏休みは何度か四人で遊んで、二学期になった。 
学祭の準備で慌ただしい時期だった。 
私はと言うと、相変わらず夏に恋をして、 
夏の恋を応援している振りをしていた。 

電車や廊下で夏と会えるのをドキドキしながら期待して、 
雪の話でニヤつく夏を見て落胆して。 
自分の気持ちが限界に近くて、雪への嫉妬も感じていた。 
ニコニコとハルの話をする雪に、勝手だけど「無神経」と思ったこともある。 
雪は何も悪くないのにね…
32: :2013/03/23(土) 21:24:34.59 ID:
いいねえ
37: :2013/03/23(土) 21:34:34.67 ID:
学祭が近付いていたある日、夏と電車の中で鉢合わせて一緒に下校した。 
例によって私は内心喜んでいたけれど、またガックリ落胆させられた。 
夏が、学祭でみんなの前で雪に告白すると意気込んでいたからだ。 
学祭のイベントで、「未成年の主張」なるものがあって、 
メインステージに立ち、観客の前で何かを叫ぶというものだった。 
それにエントリーするのだと。 
なるほど、お祭り男の考えつきそうなことだ。 
でも反応に困ってしまった。 

そんなことしたら、大勢の観客の前で夏が振られてしまう。 
そんなのあまりに酷だ。 
でも…雪がほだされる可能性は…? 
進展しないハルに見切りをつけて、夏に心変わりする可能性は…? 
ゼロだと言い切れる? 

言い切れなかった。 
こんなに魅力的な男を振る女なんていないだろ、くらいに思っていた。
39: :2013/03/23(土) 21:38:18.87 ID:
みてるよ。がんばれ。
40: :2013/03/23(土) 21:38:21.49 ID:
だから私は、当日まで「考え直せ」とやんわり伝え続けた。 
けれどその日は来た。 
自分のクラスの催しなんかどうでも良かった。 
夏の告白のことばかり考えていた。 
本番の時間が近付いていた。 
そんな時、夏が私を訪ねてきた。 

「やばい、めっちゃ緊張する」 
夏は私の前で武者震いしていた。 
珍しく、顔から笑みが消えていたんだ。 
「どうしても告るん?」 
最後のあがきで、そう訊ねた私。 
夏の返事は意外なものだった。 
「やっぱ、やめようかな」
41: :2013/03/23(土) 21:41:28.18 ID:
無理に作った笑顔で、夏は答えた。 
いざ夏にそう言われると、 
「それでいいのか」と自分に問いかける自分がいた。 

目の前で自信なさげに俯く夏に、 
私は「うん、やめときなよ」と言ってしまうのか。 
雪の心変わりが怖いから? 
そんなの夏にも雪にも失礼だ。 
何というか、自分はズルイと思った。 
だから言ったんだ。 
「いやいや、もうエントリーしてんだから、言ってこいよw」 
「でも」とグズつく夏に、「長い片思いに決着つけてこい!!」って、 
自分の耳が痛いことを言い放った。 

単純な夏は「そうやな!」って力強く立ち上がって。 
「じゃ行ってくるわ!」って 
「あんがとー(ありがとう)」って言って、走って行ってしまった。 
その後ろ姿を見ながら、爽快感と絶望感が、ごちゃ混ぜになった。 
全身がカタカタと震えてしまった。
47: :2013/03/23(土) 22:14:22.23 ID:
いいねー先がきになる
48: :2013/03/23(土) 22:25:18.06 ID:
たのしみ
50: :2013/03/23(土) 22:35:18.63 ID:
時間になって、夏との約束通り、雪とハルを連れて会場へ向かった。 
学祭のメインイベントということもあって、 
ギャラリーは会場いっぱいに溢れていた。 

メインステージで叫ばれるのかと思いきや、 
三階の校舎の窓から叫ぶシナリオになっていた。 
その三階の校舎を見上げて、 
今頃夏はスタンバってるのかと思うと、不思議と吹っ切れてきた。 
「夏、がんばれ」そう思っていた。 
夏に告白されとも知らず、隣でワクワクしている雪に、 
「ちゃんと聞いてあげてね」と声をかけた。 
事情を知っているであろうハルも、雪を見ながら頷いていた。
52: :2013/03/23(土) 22:40:51.72 ID:
一年生から順番に回っていき、 
その中には夏と同じように告白する生徒もいた。 
告白された生徒はメインステージに上がって答えを出すんだけど、 
なんとOKされて会場が沸いた。 
これには、夏もきっと勇気づけられたんじゃないかなって思った。 

そして夏の名前が発表された。 
窓から、夏が顔を出した。 
ガッチガチに緊張してるのが下からでも解って、三人で顔を見合わせて笑った。 
私は雪の肩に手を回した。 
雪はキョトンとしたけれど、すぐに笑顔で夏を見つめた。
53: :2013/03/23(土) 22:45:43.10 ID:
夏のドキドキが私にも移ったように、ドキドキしていた。 
いつまでも叫ばない夏に、会場が少しざわついた。 
私達は、がんばれがんばれと、夏に向けて呟いた。 

ようやく、夏が口を開いた。 

「雪ーーーーーーーー!!!!」 

雪が小さく「えっ」と声を上げた。 
私はより力を込めて雪の肩を握った。 
さぁ、くるぞ。
54: :2013/03/23(土) 22:47:51.45 ID:
文章に臨場感があるね
55: :2013/03/23(土) 22:49:58.10 ID:
「ハルーーーーーーーーー!!!!」 

ん? 

「アキーーーーーーーーー!!!!」 

あれ?? 

「俺ら永久に不滅なりィィィィィィィイアアアアアアアアアッーーーー!!!!」
56: :2013/03/23(土) 22:50:44.21 ID:
そうきたかwww
57: :2013/03/23(土) 22:51:50.35 ID:
夏きち意外とへタレだったのか?w
58: :2013/03/23(土) 22:52:43.04 ID:
一瞬の間の後、ハァハァと夏の呼吸の音だけが会場に響き渡り、 
私達三人はポカンとしていた。 
司会者が「会場に今の方々いらっしゃいますか?」と訊ねてきたけど、 
まだまだ私はポカン続行中だった。 

すると、いつもは大人しい雪が 
「いぇーーーーーーーーーい!!!!」って声上げた。 
そしたらハルも「おおおおおおおおおお!!!」って叫んでて、 
意外な二人の大声に我に返って、笑ってしまった。 
私の笑い声で、会場からチラホラ笑い声聞こえて、 
「あ、以上です」って言う夏の声で一斉に拍手が湧き起こった。 
夏は最後だけヘラヘラしながら手を振って、引っ込んでいった。 

雪は興奮した様子で 
「びっくりした!!びっくりした!!」と繰り返していて、 
ハルと私は顔を見合わせて少し笑った。
60: :2013/03/23(土) 22:56:55.44 ID:
そしてイベントの結果発表。 
夏の雄叫びはBEST3にも入らなかったw 
それにも私たち三人は笑いあった。 

私は一人、夏を探した。 
すぐに見つかったけどw 
夏の教室でクラスメートに囲まれてケラケラ笑ってた。 
私に気付いた夏は、ばつが悪そうに笑った。
63: :2013/03/23(土) 23:01:09.40 ID:
二人で階段に座って、しばらく黙り込んでた。 
磨り硝子から差し込むオレンジ色が、後ろから夏を照らしていた。 
日が落ちるの早くなったな、とぼんやり思いながら、 
「なんで言うのやめたん?」 
早速直球を投げたw 
夏はヘラヘラ笑って、黙り込んで、頭を抱えた。 

「土壇場でビビった…」 
蚊の泣くような声でそう呟いた夏の肩が震え始めた。 
「告れんかった…」「情けねぇ」って嗚咽混じりに呟く夏。 
ビックリしたけど、夏の足の間にポツポツ落ちていく涙の滴を見てたら、 
何故かこっちも視界が滲んだ。
64: :2013/03/23(土) 23:03:01.26 ID:
「ぜっがぐ応援じでぐれだのにごめん」って言うから、 
「泣くほどのことでもないでしょ!振られたら泣け!」って 
肩ポンポンしながら返した。 

「うん」って頷きながら、「でも告るのこえぇー」って、 
夏は少し泣き止んで言った。 
「解る…」としか言えなかった。 
「え、解る?」って聞かれて、意味もなく頭はたいたw 
夏に笑顔が戻ったから、 
「でも、嬉しかったよ、俺ら永久に不滅なりってヤツ」 
そう伝えられた。 
「スベッてたけどw」って付け加えると、アアアアアア…って呻いてたw
65: :2013/03/23(土) 23:04:20.39 ID:
少し暗くなった頃、ハルと雪もやってきた。 
雪が「ありがとー」って言いながら夏に駆け寄ってた。 
夏はまたばつが悪そうに笑ってたけど、どこか嬉しそうだった。 
でも多分一番喜んでたのは雪だ。 

雪はこういう、友情を感じられる言動に滅法弱いから。 
ハルはヌボーっとしながらも笑ってた。 
そんな高2の学祭だった。
67: :2013/03/23(土) 23:09:05.30 ID:
それから今まで通りの日常に戻って、12月に入った頃だったかな。 
変わらない関係に、ついに痺れを切らした人間がいた。 
意外にも雪だった。 
「頑張ってメールしても絶対返事返してくれるし、 
 何度か二人で帰ったこともあるし、賭けてみる… 
 私ハル君に告白する。」 

覚悟を決めた雪の行動は早かった。 
次の日の放課後にはハルを空き教室に呼び出して、告白した。 
私は教室でドキドキしながら待つしかなかった。 
その時、雪の言葉をずっと思い返してた。
68: :2013/03/23(土) 23:13:23.55 ID:
「私、ハル君に告白する」の前に、雪は言った。 
「勘違いやったら言ってくれて構わんのやけど、夏君って、私のこと好き?」 
突然の振りに私は言葉に詰まってしまって、雪はそれで全てを察したようだった。 

「やっぱりそうか」と呟く雪に、 
「バレバレよね、あいつ…」としか言えない私。 
「だいぶ気付かない振りしてたんだけど、やっぱりかぁ」 
雪はいつから気付いてたんだろう。 

「でも、私、ちゃんと断るからね」 
雪が私と目をそらしながら言った。 
動揺してしまった私は「なんで私に言うん?」と強い口調で雪に訊ねた。 
私は、夏が好きだということを、雪に伝えてなかった。 
何故か、言えなかったんだ。 
自分では上手く隠せているつもりだった。
69: :2013/03/23(土) 23:15:40.01 ID:
秋も雪もええこや
70: :2013/03/23(土) 23:17:40.21 ID:
「なんで私に言うん?」の返事は、 
「四人の関係を壊さないためだよ」だった。 
そして雪の言葉は「ハル君に告白する」に続いたんだ。 

そんな事をぐるぐると考えていると、夏が教室に入ってきた。 
「なぁ、もしかしてさぁ…」って言いながら。 
もしかして、の続きはなんとなく予想が付いていたから、 
「そうだよ」って答えた。 
夏は大きく息を吐きながら、空いてる席に座った。
71: :2013/03/23(土) 23:21:02.19 ID:
「いや、ふられるよ、雪ちゃん」 
夏が苦しそうな声で呟いた。 
そうはなってほしくないと願っていた私には重い一言だった。 
「なんでよ」って強い口調で聞いたけど、 
夏は言葉を濁らせるだけだった。 

それから二人で雪を待った。 
会話は特になかった。
77: :2013/03/23(土) 23:42:29.47 ID:
スレタイみたら振られる(と夏が言った)理由がわかった気がする
78: :2013/03/23(土) 23:48:32.09 ID:
>>77
スレタイでいくと 
夏→雪→ハル→アキ→夏 
だな 

でもなんで冬じゃなくて雪なんだろう?
79: :2013/03/23(土) 23:50:50.83 ID:
>>78
色白だからかねえ 
というか季節順にしてみるとカオスになってわろた
80: :2013/03/23(土) 23:51:17.45 ID:
名前っぽくないからじゃない?
81: :2013/03/24(日) 00:06:50.60 ID:
>>80
正解(`・ω・´) 

書いてゆく
82: :2013/03/24(日) 00:09:29.79 ID:
ハルと雪が上手くいくことを願いながらも、 
私は何となくこの後の流れを予想していた。 
もし夏の言うとおり雪がふられしまったら。 
夏は、雪を精一杯慰めるだろう。 

もしかしたらその時告白するかもしれない。 
でも雪は「断る」と言ってくれた。 
ほだされないと、約束してくれた。 
だから夏もふられる。 
雪の言うように、このまま四人の関係が壊れないなんて、有り得るのだろうか。 
言いようのない不安な気持ちに襲われた。
83: :2013/03/24(日) 00:11:36.30 ID:
そんなことをぐるぐる考えていると、教室のドアが開いた。 
雪が「あれ、夏君もいたんだ」とぎこちなく笑った。 
まだ教室にクラスメートが数人いたから、 
私は雪を引っ張って、カーテンの中に連れ込んだ。 
入った途端、雪の両目からぼろぼろと涙がこぼれた。 
そして「ダメだったぁ」と呟いたんだ。 

「なんで?」と聞いてしまった私に、 
「好きな人がいるんやって」と嗚咽混じりに答える雪。 
「誰か聞いた?」と続けると、首を横に振って一層泣き出してしまった。 
雪を抱きしめて撫でてあげることしかできなかった。
84: :2013/03/24(日) 00:16:32.18 ID:
少し落ち着いた頃、雪が言った 
「ふられるだろうなーって、思ってたんよ」 
そうなん?て聞く私に、力無く雪は笑った。 

カーテンから出ると、夏が何とも言えない顔でこっちを見てた。 
そして「雪ちゃん、帰ろう」って言った。 
私なんて夏の眼中に入っていないようだった。 
その証拠に夏は言った。 
「アキはハルに付いてやって」
85: :2013/03/24(日) 00:24:05.42 ID:
ショックだった。 
夏は、雪と二人きりになりたいから、こんなこと言うんだ。 
そう思った。 

けれど雪は一人で教室から出て行った。 
私の顔を見ずに。 
その後を夏が走って追いかけてった。 
私に「ハル頼んだ」と言い残して。 

なんだか打ちのめされた気分で、ふらふらしながらハルの教室へ向かった。 
今の私のメンタルでハルをフォローできっこないのに、と思いながら。 
でもハルはもう教室にはいなかった。 
ホッとした。 
そして一人でふらふらと帰った。
86: :2013/03/24(日) 00:24:50.46 ID:
これが青春か...
87: :2013/03/24(日) 00:29:03.15 ID:
次の日学校へ行くのは気が重かった。 
あの後の雪と夏を想像するだけで、ひどく胸が痛んだ。 
重たい体を引きずるように教室に入ったら、雪はまだ来ていなかった。 
その日雪は学校を休んだ。 

昼休みになった。 
夏達とご飯を食べる曜日だったけれど、どうすればいいのか解らず悩んでいた。 
けれど夏が迎えに来てくれた。 
後ろには相変わらずヌボーっとしたハルが立っていた。 
いつもと変わらない笑顔で「いくぞ」って夏が言って、なんだかすごくホッとした。
三人で定位置でお弁当広げた時も、気まずさを振り払うように夏が喋った。 
でもそれも尽きて、三人に沈黙が走った。
88: :2013/03/24(日) 00:35:53.86 ID:
「昨日、あの後、雪どうだった?」最初に口を開いたのは私だった。 
「駅で別れたから、その後は解らんけど、それまでは泣いとった」 
夏がぽつりと呟いた。 
ハルは黙って箸を進めてた。 
そんなハルと夏に、 
「ごめん、昨日ハルの教室行ったけど、ハル帰ってた」と謝った。 
ハルが「教室、来てくれたん?」って、やっと顔を上げた。 
「うん」って答えると、そっかぁって少しハルの表情が和らいだ。 
そんなハルを見て、夏が言った。 
「今日こそは二人で帰ったら?」 
訳が分からなくて、「え、なんで」と聞く私に、「二人お似合いやし」と笑う夏。 
あまりに衝撃が大きくて、黙り込んでしまった。
89: :2013/03/24(日) 00:42:11.66 ID:
これは見事なスクウェアでございますこと
91: :2013/03/24(日) 00:44:32.89 ID:
「な、ハル」と笑う夏に、「いや、二人じゃなくていいよ」と返すハル。 
「夏はなんでそういうこと言うん?」 
喉カラッカラみたいな声で訊ねた。 
「二人が上手くいったらいいなぁーと思うし」 
夏が笑顔でそう発した時、 
もう苦しくてしょうがなかったけど、声を振り絞って言った。 
「ハルには好きな人がいるんやろ、勝手なこと言わんでよ」 
そして一人で教室に戻った。 
やっぱり上手くいかなくなってしまったと、めそめそ嘆きながら。
92: :2013/03/24(日) 00:46:32.38 ID:
次の日、雪は登校してきた。 
明るく振る舞う雪に、かける言葉が見つからなかった。 
そんな雰囲気を察したのか「もうハル君なんかどうでもいいー」と、 
雪はニコニコ笑顔で言い放った。 

だから今まで通り、四人でやっていこうね 
雪は笑顔でそう言った。 
「昔みたいに戻れるかな」と聞く私に、「努力する」と笑った雪。 
雪は強い子だったね。
97: :2013/03/24(日) 00:51:49.93 ID:
そして四人で顔を合わせて、雪が笑顔で場を盛り上げた。 
ハルも私もホッとして、ぬるま湯に身を委ねていた。 
夏だけは、雪のことを真っ直ぐ見ていた。 

それから夏は、より甲斐甲斐しく雪を気遣い始めた。 
誰が見ても、夏が雪を好きなのは明確だった。 
夏は隠そうともせずに、毎日雪にアタックしていた。 
けれど「好き」とは伝えていないようだった。
98: :2013/03/24(日) 00:56:04.98 ID:
告白されなきゃ断りようがない、雪がぽつりとそう呟いた。 
確かにその通りで、なかなか変化しない関係性に、 
私の気持ちは宙ぶらりんになっていた。 

夏が告白したと聞いたらショックだろうけど、 
夏が告白しなければ夏は雪を諦めない。 
何度か告白をけしかけたこともあった。 
でも夏は笑ってるだけだった。 

クリスマスは四人で過ごした。 
カラオケに行って、お世辞でも上手とは言えない夏と雪の歌を聞いて笑ってた。 
呑気に笑っていられたのは、この時までだった。
101: :2013/03/24(日) 01:01:41.16 ID:
少し街をぶらついて、解散になった。 
夏と二人で同じ駅に帰れることが嬉しかった。 
でも夏は、電車に乗り込む前に行ってしまった。 
雪のところへ。 
「俺やっぱ雪ちゃん送ってくわ」って、走って行ってしまった。 
一人、満員電車に揺られて、 
クリスマスで浮き足立ってる街を見下ろしながら帰った。 
いやな予感がしていた。
102: :2013/03/24(日) 01:08:03.57 ID:
次の日、夏が珍しく電話をかけてきた。 
受話器の向こうで夏が興奮していて、もうなんとなく予想はついていた。 
雪と上手くいったんだろう。 
「雪ちゃんとチューした!!」 
夏の言葉は私の予想の一寸先進んでいた。 
胸が大きく跳ねた。 

「告白したん?」と力なく訊ねる私に、 
「いや、正式にはまだ」と彼は言った。 
好きだと伝えけど、付き合ってくれとは言っていない。 
「でも確かにあの瞬間、雪ちゃんと心が通じ合ってチューした!」 
受話器の向こうで夏がどんな顔してた容易に想像が付く。 
私は「うん、うん、へぇ」を繰り返すロボットになっていた。
104: :2013/03/24(日) 01:10:26.87 ID:
胸が張り裂けてしまうね
105: :2013/03/24(日) 01:16:57.36 ID:
最悪の冬休みだった。 
廃人のように横たわる毎日だった。 
雪からの連絡は返せなかった。 
けれど「話がしたい」、雪からのその文面を見て、話さなきゃ、と思った。 

そして私の地元に雪がやってきた。 
二人で無言で公園へ向かって、その空気のままベンチに座った。 
雪がぶるぶる震えながら「ごめんね」と泣いた。 
「雪は、私が夏のことを好きなの、とっくに気付いてたんやね」 
私がそう言うと、雪は首を縦に振った。 
「でも、雪も夏を好きになっちゃったんやね」 
私のその言葉に雪はワッと泣き出した。
106: :2013/03/24(日) 01:18:15.89 ID:
おいついた 

切ないなー泣けてくる
107: :2013/03/24(日) 01:25:09.35 ID:
「ハル君のことがあって、毎日泣いてて 
 でもみんなが心配するから、学校では平気なふりしてて 
 そんなとき、夏君が毎日メール送ってくれてて 
 大丈夫?とか、今日ハルの前で頑張ってたね、とか、 
 全部気付いてくれてて 
 沢山励ましてくれて気遣ってくれて、褒めてくれて 
 気付いたら、少しずつ夏君の時間が増えてて 
 でもまだハル君のこと気になってて、 
 クリスマスの日も本当に辛くて 
 みんなと別れて泣きそうになりながら帰ってたら、 
 夏君が追いかけてきてくれた 
 嬉しくて、ありがとうって思って 
  
 ごめん…」 

雪は言葉を詰まらせながらそう言った。 

私が、気丈に振る舞う雪に気付かず 
現状に甘えてぬるま湯に浸かってる間に、 
夏だけは気付いたんだ。 
それはそうだろう。 
夏は誰よりも雪を見つめていた。
109: :2013/03/24(日) 01:30:50.08 ID:
「ごめん」と繰り返す雪に、返事はできなかった。 
だって雪は言ったじゃないか。 
「断るからね」って。 
ほだされないからねってことじゃなかったの? 
裏切り者。 
私の方が夏をずっと好きなのに。 

でも、私にそんなこと言う権利ある? 
人の気持ちなんて変わるのが当たり前だし、夏は私の私有物じゃない。 
ただ私が夏を好きだと言うだけで、人の恋愛を制限していいはずがない。 
そして何より、気丈に振る舞う親友に気付いてあげられなかった。 
それが全ての原因。 

私が気付いてあげられたら、こんなに雪を泣かせてしまうことも、 
こんなことになって私が泣くこともなかったかもしれない。 
そもそも、いつも「私なんか」って自分を卑下して、 
私はスタートラインにすら立っていなかった。 
夏に好きになって貰う努力を、何もしていなかった。 
自分の気持ちから逃げて、全て人任せ。 
そんなの、私が選ばれないのは当然のことだった。
111: :2013/03/24(日) 01:32:25.25 ID:
切ないな
112: :2013/03/24(日) 01:35:43.78 ID:
「雪、夏は、初めて雪と会話したあの日から、 
 ずっと雪のことが好きやったんよ 
 夏の気持ちが報われて良かった」 
恥ずかしげもなくぼろぼろ泣きながら、「夏をよろしくね」って言った。 

「やだ、私アキの方が大事やもん、夏とは付き合わない」 
そう泣きじゃくる雪に、 
「夏と雪は好き同士なのに、何言ってるん? 
 そんな気の使われ方嬉しくないし」 
でも、でも、と続ける雪に、私は最大級かっこつけて言ったんだ。 
「私のことが大事なら、私の大事な夏を大事にしてやってよ」 

やっと雪は、うんって言ってくれた。
113: :2013/03/24(日) 01:37:33.74 ID:
アキかっけぇ
114: :2013/03/24(日) 01:39:04.36 ID:
こうなったら、私の片思いの終わりを見届けよう。 
「雪、夏呼べば?地元やからすぐ来るよ」 
私のその申し出に、雪は従った。 
すぐに夏は飛んできて、ぼろぼろに泣いてる雪を気遣ってた。 
やっぱり私のことは視界に入ってないな。 
そう思うと吹っ切れるような気がした。 
「今日話したことは、夏には内緒ね」って雪に伝えて、私は一人帰った。 
でも、やっぱり往生際の悪い私は傷ついていた。
115: :2013/03/24(日) 01:48:51.03 ID:
三学期が始まった。 
夏と雪は付き合い始めた。 
噂は瞬く間に学年中に広がり、夏は可愛い彼女にご満悦だった。 
クラスメートに「夏はアキと付き合ってるかと思ってた」って突っ込まれて、 
今度は私が気持ち良く否定する番だった。 

でも正直、うまくいってはなかった。 
あの日あんなにカッコつけて、上手く話をまとめたつもりになってたのに、 
私と雪の間にはうっすらわだかまりが出来ていた。
116: :2013/03/24(日) 01:52:02.40 ID:
雪は頑張って修復しようとしてくれてた。 
でも私が無理だった。 
仲のいい夏と雪を見ていると、心がささくれ立って、 
四人でいて心から笑えたことなんてなかった。 
あのハルが何度も気分転換に誘ってくれたけど、全部断った。 
そんなことをしていると、夏が切れた。 

いつものようにみんなでお弁当を広げている時、 
私の白々しさに、夏が怒鳴った。 
「お前何なん!?何が不満なん!?」 
 どれだけみんながお前に気使ってると思ってんだよ!」 

夏には解らないよ。 
夏には言われたくないよ。 
そう思っても口には出せない私は、ただ黙っていた。
126: :2013/03/24(日) 02:08:04.50 ID:
雪が間に入った。 
「ごめんね、私が恩を仇で返すようなことをしたんよ」 
ぼろぼろ泣きながら、雪が言った。 
恩を仇で返す? 
何を言ってるんだろう。 
身に覚えがなかった。 

「私、一年の時から、アキのこと知ってた 
 その時私、クラスの女子からハブられてて 
 その日も耐えれなくなって、 
 トイレの個室に逃げ込んで、一人で泣いてた 
 そしたら、その女子達、トイレまで追いかけてきて 
 私に聞こえるように、キモイとか、死ねばいいのにとか 
 そしたら、隣の個室から誰か出て行って 
 隣の個室の子、ずっと泣いてるんだけど、って 
 胸糞悪いことやめろよ、って 
 親の顔が見たいわ、って、言ってくれて  
 アキが出てった後、女子達がアキの名前言ってるの聞いて 
 ずっと感謝してた 
 凄く嬉しかったのに 
 恩を返さなきゃってずっと思ってたのに 
 私が、そんなアキを裏切った 
 ごめんね、アキ、ごめんね」
127: :2013/03/24(日) 02:12:40.66 ID:
そう言えばそんなこともあったな、と思った。 
その後、私その女子達から陰口叩かれてたみたいだけど、 
まぁ有り難いことに私への被害はそれくらいだった。 
そうか、あれは雪だったのか。 
「アキが優しいこと知ってるから、仲良くなりたかった」ってのは、これだったんだね。
129: :2013/03/24(日) 02:24:11.31 ID:
そんな中、夏が笑った。 
「何や、アキお前、めっちゃかっこいーな! 
 お前らしいわw」 
大好きだったあの笑顔で、夏に褒めてもらえた。 
何だかむず痒かったけど、嬉しかった。 
誇らしかった。 

「かっこいー」って言ってもらえた。 
お前らしいって褒めてもらえた。 
そうか、夏の目に映ってる私は、そんな女だったんだ。 
なんかもう、充分だな、うん。よく解らないけど。 
この瞬間、パァって気分が晴れたのを、今でも覚えてるんだ。 

「でも裏切ったって、何したん?」と話を続けようとする夏に、私は謝った。 
雪にも、春にも謝った。 
「ごめん、もう大丈夫!」って。 
だって今なら心から笑えそうだから。 
もういいんだ、もういい。 
終わったんだ、私の片思いは。
130: :2013/03/24(日) 02:32:00.75 ID:
それからは、ハルが開き直ったかのように毎日絡んできた。 
「一緒に帰ろう」とか、わざわざ一人でうちのクラスに言いに来たりして。 
仲間内からカップルが生まれて、こいつも寂しいのかなって思ってた。 
自然と二人でいることも増えた。 

そして春休み直前、雪がハルに告白した教室で、ハルに告白された。 
「廊下で初めて会話した時から、ずっと好きやった」って。 
笑ってしまった。 
あの日あの瞬間、私以外の三人が一気に恋に落ちたのか。 
なんて面白いメンツなんだろうw 
運命的とも言えるじゃないかw 
しかし私の鈍さは、夏に負けず劣らずだな。 

そう言えばハルはやたら私を褒めてきたなー、とか、 
やたら夏がハルを押してたなぁ、とか、 
そこでやっと気が付いたんだw 
申し訳ないことをした。 
でも生憎、返事はNOだ。 
私はハルのことを男としてなんて見れなかった。 
その頃まだ私の一番は夏だったし。 
そう簡単に次にはいけなかった。私はね。
131: :2013/03/24(日) 02:36:10.96 ID:
きれいに四角関係だったわけか
132: :2013/03/24(日) 02:40:19.20 ID:
その後一年間しつこく私を好きだと言い続けるハルがいるのだけど、 
それはまた別のお話。 

出会いから4年たったけど、今でも私たちは連絡を取り合ってる。 
夏と雪は別れたりくっついたりを繰り返しながらも続いてるよ。 
だから、夏が大声で叫んだ「永久不滅なり」は、まだかろうじて守られてるw
136: :2013/03/24(日) 02:45:15.15 ID:
面白かった! 
ハルの話気になるな
137: :2013/03/24(日) 02:49:11.38 ID:
解った! 
今日はぶっ続けで書いちゃって疲れたから、 
また明日書くね(`・ω・´)
142: :2013/03/24(日) 10:40:14.52 ID:
残ってた 
別のお話はよー
143: :2013/03/24(日) 10:50:05.56 ID:
4人の関係が永久不滅でありますように
138: :2013/03/24(日) 02:49:43.32 ID:
今は好きな人とか付き合ってる人はいないの?

>>138
おいおいね! 
145: :2013/03/24(日) 17:18:04.32 ID:
文章うますぎww 
いつも書いてる人?

>>145
わぁありがとう(`・ω・´) 
普段書かないけど、文章読むのも書くのも好きな方なんだ 
148: :2013/03/24(日) 22:54:35.15 ID:
今思い出を総動員して書いてるんだけど、 
うまくまとまらないというか、 
長くなっちゃいそうなのね(`・ω・´)汗 
小出しにするよりまとめて投下してく方がいい、、、んだよね? 
できたらまた来るね! 
149: :2013/03/24(日) 23:03:27.03 ID:
>>148
待ってるよ。ゆっくりでいいぜ
156: :2013/03/25(月) 19:21:58.57 ID:
遅くなりまして(`・ω・´) 
しかもながくなっちゃいそう:: 
飽きたらごめんね 
また季節(名前)や日本語間違えたごめん(´・ω・`) 
160: :2013/03/25(月) 19:30:11.99 ID:
夏の言う「かっこいーアキ」を保ち続けねば、と思った高校二年の三学期。 
失恋如きで憂鬱ぶる女を、夏は格好いいとは思わないだろう。 
私は一秒も早く、夏がイメージする「私」を、取り戻さなければいけなかった。 
頑張る必要があった。 

そんな私をジッと見ている男がいることには、気付かなかった。 
気丈に振る舞う雪を見つめ続けた夏がいたように、私にも、そんな男がいた。
162: :2013/03/25(月) 19:35:01.66 ID:
夏が私を怒鳴りつけ、雪が罪の意識を告白したあの日、 
確かに私の気持ちは晴れた。 
私の片思いは終わった、そう思っていた。 

でも、夏を友達として見ることは、そう簡単ではなかった。 
それほどに、私の片思いは長過ぎたんだ。 
けれど、みんなの目に映る私は、 
夏の一番の女友達でなくてはならなかった。
163: :2013/03/25(月) 19:37:13.73 ID:
友達を演じるのは慣れていた。 
片思いが長く、告白する勇気もなかった分、 
その演技力は着実に磨かれていったように思う。 
しかし問題があった。 

それは、夏に彼女がいること、そしてそれは私の親友だということ。 
今まで片思いしてた時はこんなオプション付いていなかったけど、 
今は話が違う。 
落ちていく心を隠す演技力も必要になった。
164: :2013/03/25(月) 19:45:39.66 ID:
相変わらず四人で行動する日々。 
目の前には仲睦まじく笑う夏と雪。 

私はそんな二人をからかう。 
「もう、暑苦しいなあ!」「夏デレデレすんな気持ち悪い!!」 
笑顔で、陽気に、嫌みったらしくならないよう。 
最善の注意を払う私。 
隣にはいつもハルがいた。 
私のテンションが途切れそうになると、 
やんわりとフォローしてくれていたように思う。 
「アキ、ジュース買い行こう」「アキ、ほら、飛行機雲」
165: :2013/03/25(月) 19:50:24.75 ID:
ここにいる奴らにはスウィーツwと思われるかもしれないけど、 
当時の私の趣味は空の写メを撮ることw 
隙あらば写メを撮る私に、ハルは協力的になっていた。 
「アキ、あの雲撮らなくていいん?」 
いやあれは別に、とアッサリ却下する私にもめげず、 
アキ、アキ、と 
ハルはいつも空を指さしてた。
166: :2013/03/25(月) 19:53:54.20 ID:
「アキ、これ俺が撮った」 
そう言ってハルは携帯を差し出した。 
そこには、まぁなんと言うか平凡な、 
褒めるところもない、ただの空が写っていた。 

お、おう、と返す私に、淡々と「また撮ってくる」と答えるハル。 
それからハルは、頻繁にメールを送ってくるようになる。 
空の写メを口実にして。 
暇な奴、くらいにしか思ってなかったけど、悪い気はしなかったんだ。 
自分の趣味に人が乗っかってくれるのは、なんだか気持ち良かった。 
そんなハルの地道なアタックはしばらく続いたw
167: :2013/03/25(月) 20:00:46.38 ID:
少し話が逸れた。 
そんな感じで、私が友達を演じてた三学期。 
春休み直前の放課後、夏が私を呼んだ。 

私の隣にいる雪を差し置いて。 
きてきて、と手招きする夏。 
「あれ何?」と雪に聞くと、真面目な顔で「行って」と促された。 
「何?」と訊ねると、「大事な話がある!」と私の手を引いた夏。 
そして、一つの空き教室の前で足を止めた。 
「夏、まさか…」と、ほんのり期待してしまった私を許してくれ。 
私がソワソワし始めた頃、真顔の夏が言った。 
「真剣に聞いてやれよ!」 
そして私を無理矢理空き教室へ放り込んだ。 

薄暗い教室の中、ハルが、ヌボーっと教壇に立っていた。 
夏の遠ざかっていく足音だけが響いていた。
168: :2013/03/25(月) 20:19:47.23 ID:
状況を把握できない私は「何やってるん?」とハルに訊ねた。 
「座ってください」と教壇から指示するハル。 

「先生ごっこか?」と言いつつも、ハルに従って真ん中らへんの席に着いた。 
教壇から降りたハルは、私の隣の席に座った。 
「何なん?w先生ごっこは?w」と聞きながらも、 
なんとなく、先の展開は読めていた。
169: :2013/03/25(月) 20:23:11.61 ID:
「俺、アキのことが好きなんよね」 
ハルが机に突っ伏して呟いた。顔は見えなかった。 
ハルには申し訳ないが、やれやれ、としか思わなかった。 
「気付いてた?」などと、両腕に顔を埋めて問うハルに、 
私は露骨な呆れ顔で言った。 
「なに夏と雪に影響されてるん?」 
「えっ」とばかりに体を起こすハル。 
「仲間内からカップル成立したんだし、まぁ気持ちは解るけどさ、 
 冷静になれよ 
 好きとかw 
 夏と雪の恋愛モードに流されすぎw」 

驚くことなかれ、私は当時、本心からこう言っているのだ。 
それくらい、ハルの気持ちに微塵も気付いてなかった。
171: :2013/03/25(月) 20:30:03.11 ID:
ハルは、あまり人の目を見ない。 
一度目が合うと反らしたりはしないんだけど。 
そんなハルが、不愉快そうに私をジッと見つめた。 
「気付いてなかったのは、アキぐらいやし」 
え?と反射的に声が出た。 
「夏も雪も、俺の気持ち知っとるよ」 

目玉が落ちるかと思った。 
雪と夏が知っていたことにも驚いたけど、 
その言葉で真実味が一気に増したからだ。 

間抜け面だったと思う。 
でも衝撃的すぎて、言葉も出なかった。 
何も言えない私に、ハルは続けた。 
「初めて廊下で会話したやん、あの時から、ずっと好きやった」
172: :2013/03/25(月) 20:36:26.81 ID:
初めて廊下で会話した、あの時。 
夏が雪を見初めて、雪がハルを見初めた、あの時。 
私もハルに見初められたと言うのか。 
あの一瞬の空間で、三つの恋が同時に生まれたのか。 
劇的な展開に、私は思わず笑った。 
凄い、とすら思った。 

前にも書いたように、運命的だ、と。 
すげーすげーって、大口開けて笑った。 
目の前で愛の告白をしてくれたハルを放って。 
ハルも釣られてヘラッて笑ったから、 
「ごめん、無理」と答えやすかった。 
ヘラッと笑っていたハルはそのまま固まって、「やっぱり」と呟いた。
173: :2013/03/25(月) 20:41:27.63 ID:
「まだ夏が好きなんやろ?」 
本日何度目かの衝撃。 
ハルは私の気持ちを知っていたと言うのか。 
「そりゃ解るよ。好きな人のことやもん」 
そうだな、 
私も、雪を見つめる夏に気付いてた。
174: :2013/03/25(月) 20:45:23.38 ID:
「最近、あまりにもアキが頑張り過ぎやから、告ろうと思った」 
それどういう理屈? 
「夏以外にも目を向けて欲しいし、 
 放っとけんかったっていうか、 
 俺が支えたいなって思ってさ」 
このヌボーっとしたハルに、放っておけないと思わせるほど、 
私は目に見えて「頑張っていた」のか。 
自分の演技力の限界を感じた。 

「俺、よく見てるからね」とハルは笑った。
175: :2013/03/25(月) 20:49:15.60 ID:
「ハルの気持ち知らんかったから、 
 無神経なことしてたかも。ごめんね」と言う私に、 
ハルは「確かに」と、いつも通り淡々と答えた。 
「これから避けたりすんなよ」と、別れ際に言われて、 
当たり前だ、と答えた。 

教室に戻ると、夏と雪が神妙な面もちで迎えてくれた。 
「断ったよ」と告げた私に、夏が詰め寄った。 
「なんで!?ハルのどこが駄目なん!?」 
雪がそんな夏を、まぁまぁ、と静めた。 
夏は「お前には勿体ないわ、ばーーーか!!」と捨て台詞を吐いて、 
ぷりぷりしながら去っていった。 
きっとハルのフォローに行ったんだろう。 
それにしても、なんて無神経な男なんだ。そこも好きだったけど。
176: :2013/03/25(月) 20:51:14.54 ID:
雪が「ごめんね」と呟いて、「帰ろう」と続けた。 
雪は何も聞いてこなかった。 

下校途中、 
「雪はいつから気付いてた?ハルの気持ち」私がそう訊ねると、 
「私がハル君に告る前からやね」と雪は答えた。 
「じゃぁなんで告ったん?」の問いかけには、 
「解らんねぇw」としか返ってこなかった。
182: :2013/03/25(月) 22:24:51.22 ID:
ハルとは全く気まずくならなかった。 
それどころか、開き直ったハルは、毎日毎日私に絡んできた。 
「アキ、おはよう」から始まり、 
校内では意味もなく「アキ」と声をかけてくるハル。 
昼休みは常に一緒だし、下校だって誘ってくる。 
勿論かなりの頻度で、空の写メも送ってくる。 

私とハルの噂が立たないわけがなかった。 
全力で否定する私と、それを見て肩を落とすハル。 
昔の自分を見ているようだった。
184: :2013/03/25(月) 22:28:47.32 ID:
そうこうしてる時、もう三年生になっていた。 
クラス替えがあって、何の因果か夏と同じクラスになった私。 
ちなみに雪とハルは違うクラス。 

お祭り男の夏はすぐクラスの中心になって、 
私もまぁまぁ仲のいい子ができた。 
雪とハルはクラスが離れてしまったから、毎日お昼は四人で集まった。 
たまに各自友達連れてくることはあったけど。 

変わらず、ハルは「アキ、アキ」と私を呼び、私を見ていた。 
「好きな子まだできてないん?」と聞くと、 
私を見つめて「おるよ」って、淡々と答えるハル。 
私を諦める気はないのか、と自覚し始めていた。
185: :2013/03/25(月) 22:30:39.56 ID:
何度か夏がハルに女の子紹介したみたいだけど、 
すればするほどハルの評判が悪くなってく…、と夏がぼやいていた。 
女の子をその気にさせて、ばっさり切るんだって。 
ハル本人はそんな気ないらしいけど。 
でも何というか、 
たまに私にヤキモチ妬かせようとしてる魂胆が見え見えだった。 
呆れた。
186: :2013/03/25(月) 22:31:51.94 ID:
受験と並行しつつも、そんなゆるゆるした毎日を過ごしていた。 
私はまだ、夏を友達として見れてなかった。 
自分のしつこさにウンザリしていた。
187: :2013/03/25(月) 22:34:58.37 ID:
忘れもしない夏休み。 

よく四人で図書館で勉強してたんだ。 
そんなある日、夏と雪が、本棚に隠れて、軽くチューしていた。 
お遊び程度のものだったけど、私はまたショックを受けていた。 
やっぱりそんなの見たくなかった。 

平気な顔で最後まで勉強して、一人打ちひしがれながら帰った。 
ハルは黙って付いて来ていた。 
別れ際に何かフォローされた気がするけど、耳に入らなかった。
188: :2013/03/25(月) 22:42:48.67 ID:
数日後、いつものように図書館で勉強していると、ハルに呼び出された。 
私を人気のない廊下に連れ出して、 
「夏に告ってきたら」と言った。 
突然の提案に「はぁ?」としか答えられなかった。 

ハル曰く、気持ちを伝えてないから、いつまでも引きずるんだ、と。 
夏にアキの気持ちを知って貰って、 
その気持ちをガッツリ拒否されたら、それはいい節目になる、と。 

私もガッツリとハルの告白拒否したのに、 
君も私を諦めてないやん、とは言えなんだ。
189: :2013/03/25(月) 22:46:03.03 ID:
告白しようなんて考えたことない、絶対そんな事しない。 
そんな私の言い分に、初めてハルが切れた。 
「夏には雪がおって、それは変えようもない現実! 
 なのにアキはいつまでもその現実を見てない! 
 見てる振りしてるだけ!」 

痛いところを、突かれた。 
反論できない私は、感情的にしかなれなかった。 
「うるさい」 
怒りを露わにして、私は一人帰った。 

日課になっていたハルからのメールは、しばらくこなかった。
190: :2013/03/25(月) 22:48:19.04 ID:
夏と雪が、勉強の息抜きに花火に誘ってくれた。 
最初は断ったけど、しつこい二人に根負けした。 

私たちの地元の市民グラウンド。 
ハルも来ていた。 
よそよそしくて、目も合わなかった。 
でもこんなんじゃ夏達に気を使わせてしまう。 
私はいつも通りを装った。 
ハルは相変わらずヌボーっとしてた。 
でも、私をあからさまに避けていた。 
どんなに話しかけても、どんなに笑いかけても、目を合わさないハル。
191: :2013/03/25(月) 22:51:14.66 ID:
持ってたペットボトルを、ハルへ投げつけた。 
いつもはしつこいくらいアキアキ言うくせに!と、 
ついカッとなってしまった。 
不機嫌そうにペットボトルを拾うハル。 
夏と雪が困惑していた。 

「帰るわ」って、私はその場から逃げだした。 
少し遅い時間だったけど、一人で地面を強く踏みながら帰った。 
追いかけてきたのは、夏だった。
192: :2013/03/25(月) 22:55:49.19 ID:
「どうしたん?ハルになんかされたん?」 
私の前に立って、とおせんぼする夏。 
口を割ろうとしない私を、夏は近くの公園に拉致した。 
ベンチに座らされて、夏に仁王立ちで問い詰められる。 
それでも何も言えない私。 
喧嘩の理由?そんなの言えるわけないじゃないか。 
「ハルが夏に告れって言う」なんて。
193: :2013/03/25(月) 23:01:54.66 ID:
「追いかけてやってってハルに言われたから、俺が来たけど」 
夏のその言葉に、心臓がわなわな震えた。 
告らせようとしてるんだ、ハルは。 
こんな時に、そこまでするなんて。 

そして、私がここで何も言わずに夏と別れたら、 
ハルはまた私に冷たく当たるんでしょ。 
なんで私の気持ち無視して、勝手なことするの。 
そんなに私に振られてほしいのか。 
そんなに私を傷付けたいのか。 
そう思った瞬間に、「いや、それは違う」と自覚した。
194: :2013/03/25(月) 23:05:30.80 ID:
本当は解ってる、 
ハルが誰より、私を思ってしてくれた事だって。 
でも、今は改心してる場合じゃない。 
この怒りの勢いに乗らないと、できないから、告白なんか。 
やってやるよ。 
あぁそうだよ。ハルが正しいよ。 
私が逃げてただけですよ。 
苛々する。苛々する。 
ハルの顔を思い出して、怒りを溜めて溜めて、 

今しかない。
195: :2013/03/25(月) 23:11:35.21 ID:
「夏、ずっと好きやった」 
やっとそれだけ振り絞れた。 
ベンチに座って俯いてたから、前で仁王立ちしてる夏の顔は見えなかった。 
でも目の前にある足が、一歩だけ後ずさりした。 

言ったよ、言いましたよ、ハル君。 
これでいいんでしょ。 
あぁ本当。思った以上にスッキリしてきた。 
もうヤケクソだ。 
「中3の時から、しつこくあんたが好きでね」 
そう言って夏を見上げたら、半笑いで固まってた。 
あぁ、私もハルの気持ち知ったとき、 
そんな顔だったのかも、とぼんやり思った。
196: :2013/03/25(月) 23:14:56.01 ID:
「え、え、今もってこと?」 
やっと口開いた夏の目は泳いでいた。 
「昔程じゃないけどね」と答えた。 
「そうなんや、ごめん、俺知らんくて」 
あっ、と思って、 
「気付いてなかったのは、夏だけだよ」って 
ハルの言葉を丸パクリしたんだ。 
やっぱりその言葉は真実味が増すみたいで、夏はまた固まってた。
197: :2013/03/25(月) 23:18:54.11 ID:
二人でしばらく無言で俯いてて、 
夏が私の隣に座った。 
「こっち向くなよ。」って言って、 
「ごめん。ありがとう。でも雪が好き」 
ゆっくりとそう呟いた。 
うん、としか言えなくて、また無言になった。 

あーぁ。って思っていた。 
でも不思議なくらい、胸がスーッと軽くなっていた。 
「アキ、俺、何にも知らんくて、 
 傷つけるようなこと沢山したかも、ごめん」 
夏がそう言ったのを聞いて、 
ハルから告られた時と全部が同じだなって、 
笑ってしまいそうだった。 

「私もハルに同じ事言ったよ」と言うと、「あぁっ」って声上げる夏。 
「うちらまじややこしいよねw」って言ったら、 
「まじやーん!!!」って、 
やっと四角関係に気付いたみたいだった。
198: :2013/03/25(月) 23:23:18.66 ID:
少し二人で笑い合って、「花火戻ろうぜ」って言われた。 
そうだな、ハルに報告しなきゃ。 
夏と二人で、来た道を戻った。 

「これが玉砕か…」と、不思議な爽快感に浸っていたら、 
夏が「実はね、」と声を潜めた。 
「俺、中2の時、アキ狙っとったんw」 
ええええええええええ!!!っていう私の叫びが住宅街に響いた。 
「タイミング悪いわ!!」って思いっきり突っ込んだった。 
嘘か本当か解らないけど、そんな風に言ってもらえて、 
少し嬉しくて、少し救われた気がしたんだ。 
二人で笑い合って、グラウンドまで歩いた。 
胸が暖かかった。
205: :2013/03/25(月) 23:48:45.03 ID:
グラウンドに戻ると、雪が私へ突進してきた。 
何も聞かずに、私を見てニコニコしてた。 
ハルも立ち上がってこっちを見ていた。 

夏が早速花火を振り回して、私達を笑わそうとしていた。 
私も花火をつけて、その花火をハルに向けた。 
「あっぶね!」とワタワタするハルを、みんなで笑った。
206: :2013/03/25(月) 23:50:48.45 ID:
夏と雪が二人で花火を楽しんでる間に、ハルに報告した。 
「ハル先輩の指示に従いましたよ」 
ハルは「うん」とだけ返事をした。 
「ありがとう。 
 告って良かったって、今なら思える」 
またハルは「うん」とだけ。 
その「うん」が優しくて、 
なんだか無性に泣けてきて、うううううって声出ちゃって。 
「頑張った頑張った」って、頭を撫でられた。 
私の片思いが、本当に終わった。 
やっぱり胸が暖かかった。
207: :2013/03/25(月) 23:54:58.80 ID:
夏休みが終わり、受験色が更に強くなった。 
最後の学祭も近付いていた。 

この頃には、ハルと二人で下校するのが日常的になっていた。 
そんなある日の帰り道、ハルが言った。 
「去年、夏ができなかった事を俺がやり遂げれば、少しは俺を見直す?」 
どういうこと?と訊ねる私に、 
「未成年の主張に出て、アキに告はk 
「やめて、まじでやめて。」 
大体ハルはそんなキャラじゃないし。 
でも、とゴネるハルに、 
「そんな事しなくても、いつも見直してる」って言った。 
ハルは嬉しそうに笑った。 

でも事実だったから。 
一年前は知らなかった、ハルの一面を沢山見れた。 
ハルが私を好きなことを、心地良く感じ始めていた。
209: :2013/03/25(月) 23:59:03.41 ID:
相変わらず空の写メを撮り続ける私と、 
暇さえあればメールで送りつけてくるハル。 
毎日のことだから、最初の頃から格段に写メの腕が上がっていた。 

ある日の昼休み、夏と雪を放って、二人でパシャパシャ空を撮っていた。 
ハルが「おっ」って声上げたから、どれどれ、とハルの携帯を覗いた。 
私はその写真が一目で大好きになった。 
飛行機と飛行機雲、空の青、全ての塩梅が完璧だったんだ。 
「ハル、これ送って!待ち受けにする!」 
ハルは嬉しそうに送ってくれた。
210: :2013/03/26(火) 00:02:30.72 ID:
後日、二人で並んで電車を待っていた。 
ハルに「あと何分?」って聞いた。 
ハルが二つ折りの携帯をパカッと開いたので、反射的にのぞき込むと、 
私と同じ待ち受けになっていた。 
飛行機と、飛行機雲の写メ。 
一瞬ハルは体を揺らして、すぐさま携帯を閉じた。 
「ハルも待ち受けにしたんやー」って声をかけた途端、 
無言でサッと顔を反対側にそむけたハル。 
それから微動だにしない。 
あ、照れてるのか。 
少し気持ちは高揚したけれど、 
「私より乙女だなコイツ」って冷静に思ったりもした。
211: :2013/03/26(火) 00:05:28.67 ID:
そして冬休み目前。 
勉強の息抜きしようって、四人で雪の家に集まった。 
夏と雪のお母さんがすっかり仲良くなっていて、 
それは夏と雪が上手くいってることを象徴していた。 
もう胸は痛まなかった。 

雪の部屋でお菓子を食べながら、みんなで怖いDVD観てた時のこと。 
私は本当にホラーが苦手で、序盤から一人でガタガタ震えてたんだ。 
あまりの怖さに涙目になってて。 
そしたらハルが、「今だけ」って耳打ちしてきて、 
手をギュッて握ってきて。
212: :2013/03/26(火) 00:07:53.60 ID:
夏と雪に見えないように、重ねた手の上にブランケットを掛けた。 
パチパチ瞬きしながらも、絶対に画面から目を逸らさないハル。 
また照れてるのか、って思ったけど、私も照れていた。 

男の子と手を握るのなんて、中2以来で。 
しかも、それがハルで。 
18歳にもなるのに、手を繋いだくらいで、ドキドキしていた。 
夏にずっと片思いしてたから、私の恋愛経験値はあまりにも低かったんだ。 
結局、一番怖いシーンは全然怖くなかった。 
手の方に神経が集中してたから。
213: :2013/03/26(火) 00:10:08.65 ID:
DVDが終わって、夏と雪に気付かれないうちに手を離した。 
離す瞬間、にやけたハルと目が合って、私もにやけたw 

そしてハルがトイレに行って、三人でだらだらと話していたんだ。 
すると、ドアが開いたと同時に、何かの破裂音がした。 
何事かと思いきや、ハルがクラッカーを鳴らしていた。 
そして、ハルと夏と雪が、ハッピーバースデーを歌ってくれた。 
もうすぐ、私の誕生日だった。
215: :2013/03/26(火) 00:14:13.94 ID:
ハルが一緒にケーキを持ってきてくれて、初めてのサプライズに感激した。 
雪にカードを手渡されて、 
中を開くと三人からのメッセージが書いてあった。 
どれもこれも嬉しい言葉ばかり並んでて、 
でも、その中でも一つ、嫌でも目に付く文章があって。 

「付き合ってください」 

夏と雪の感動的なメッセージの下に、ポツンと。 
顔を上げたら、雪と夏がニヤニヤしてて。 
ハルは照れくさそうに笑っていた。
216: :2013/03/26(火) 00:16:57.55 ID:
「まぁ、これはスルーしまーす」って言って、 
メッセージカードを直したw 
ハルが「ちょ」とか言ってて面白かった。 
そこからパーティーを再開したけど、 
私は「付き合ってください」の文字を反芻していた。 
その日はまともにハルの顔を見れなかった。 

そして誕生日当日。 
ハルがアポなしで地元にやってきた。 
急にメールがきて、「少し会える?」って。 
なんだかドキドキしていて、走ってハルを迎えに行った。
217: :2013/03/26(火) 00:20:28.25 ID:
寒い寒い夜だった。 
「どっか二人で話せる場所ない?」ってハルが言うから、 
いつもの公園へ向かった。 
ハルの口数は少なかった。 

公園について、沈黙を避けるようにブランコへ直行した。 
「ハルも来い」って言って、ちっさいブランコにでっかいハルが座った。 
私もブランコに座って、大きく漕ぎ出そうとした瞬間、 
「アキ」って呼ばれた。 
「返事は?」って言われた。 
メッセージカードの「付き合ってください」が頭に浮かんだ。 
「やっぱ俺じゃ駄目?」と、小さくブランコを漕ぐハル。 
私の気持ちは決まっていた。 

「ごめん。無理です」
218: :2013/03/26(火) 00:24:47.63 ID:
ハルは顔を上げず唇を噛んでいた。 
「わかった」って細い声で呟いたハル。 
「うん、ごめん、今は無理」 
私のその言葉に、ハルの動きが止まった。 
「今はってなに」いつもの淡々とした口調で訊ねるハル。 
「だって受験生ですもの」と答える私。 

「じゃぁ受験終わったら?」と、みるみる笑顔になるハル。 
「それまで私のこと好きでおれるん?」 
「当たり前やん!!」 
ッシャ!って小さく拳を揺らしたハルが愛しかった。 
ハルと過ごす毎日が続いて、ハルがいないと駄目になってしまった。 
可愛いな、愛しいな、そう思ってドキドキできるのは、 
ハルに恋をしたからだと気付いた。
219: :2013/03/26(火) 00:26:09.74 ID:
あーなんか 




クッソーーーーー
220: :2013/03/26(火) 00:29:02.37 ID:
「もう暗いし、帰ろ」と言う私を、ハルは引き止めた。 
「チューしていい?」って、縦に大きい18歳男子がモジモジしながら言った。 
「え、初めてなんやけど!!」って言ったら、 
「まぁじぃでぇぇぇ?」って、 
見たこともないフニャフニャの笑顔でハルは喜んだ。 
そして、公園の隅の方に行って、初めてのチューをした。 
目をつぶるタイミングが難しかった。
221: :2013/03/26(火) 00:31:31.39 ID:
それから年が明け、受験まっしぐら。 
夏と雪には「ハルとは3月頃に上手くいく予定です」と告げた。 
「あ、もうハルに聞いた!」って夏がニヤニヤして言うから、 
スパーン、と頭はたいといた。 

それから受験のことはもう思い出したくない。 
血反吐を吐くような日々。 
ということで、あっという間に二月へワープ! 

お互いの受験も終わって、残るは卒業式となりました。 
当日まで、私たちの仲に進展はなかった。 
チューも私の誕生日からお預け。
222: :2013/03/26(火) 00:32:42.80 ID:
式が始まって、私の席から斜め後ろを向いたら、 
ちょっと遠くにハルが見えて、ちらちら振り向いてた。 
途中でハルが私に気付いて、慌てて目をゴシゴシしていた。 
泣いていた、のか?w 
遠かったから解らなかったw
223: :2013/03/26(火) 00:34:34.21 ID:
校歌斉唱で、私も少し泣いてしまった。 
夏を追いかけてこの高校へ入学。 
寝ても醒めても、夏のことばかり考えていた。 

二年生になって出逢った、大切な親友、雪。 
一緒に沢山泣いて、雪は夏の彼女になった。 
そしてヌボーっとした印象しかなかったハル。 
開き直ったハルに、年がら年中「アキ、アキ」と呼ばれ続けた日々。 
こんな密な時間を過ごせて、幸せ者だ、と思った。 
チラッと夏を見たら、凛々しく校歌を歌ってた。 
うん、そんな夏が好きだった。 
やっと過去形になれた。 

雪は席の関係で見れなかったけど、退場の時、赤い目で手を振ってきた。
224: :2013/03/26(火) 00:37:03.52 ID:
クラスのお別れ会も終わり、廊下で待ってるハルの元へ向かった。 
卒業生でにぎわう渡り廊下。 
ハルは私にボタンを差し出した。 
「これ受け取った時点で彼女になります」 
ハルが淡々とそう言った。 
私は何度かフェイントをかけながら、ハルの第二ボタンを受け取った。 
ハルが「ありがとう」と笑った。 
お礼を言うのは、私の方なのに。 
少しだけ周りにギャラリーが出来ていて、 
夏が「よっ熱いねっ」って茶々入れてきた。 
ハルと顔を見合わせて笑った。 

ハルは、今も私の彼氏です。
225: :2013/03/26(火) 00:37:53.10 ID:
長かった(`・ω・´)
226: :2013/03/26(火) 00:40:04.21 ID:
なんていい青春なんだ 
230: :2013/03/26(火) 00:49:42.59 ID:
こんなに長いのに、読んでくれた人ありがとう(`・ω・´) 
スレ立てって大変なんだね(´・ω・`) 
ほぼ私がピーチクパーチク語ってただけでごめん(´・ω・`) 
よく解らんとこあったりしたらごめん(´・ω・`) 

これからも四人でいたいと思ってます。 
夏と雪にはヒヤヒヤするけどw 
自己満足に付き合ってくれてありがとうございました(`・ω・´)
232: :2013/03/26(火) 01:00:06.25 ID:
いまいくつだっけ?

>>232
二十一歳です。  
233: :2013/03/26(火) 01:11:23.39 ID:
なんで急に語ろうと思ったの?
234: :2013/03/26(火) 01:19:57.60 ID:
>>233
ちょうど雪と高校の話しして、 
ややこしかったねーって盛り上がったから(`・ω・´) 
文章にしたらどうなるかなーと思った、てのもある。
235: :2013/03/26(火) 01:22:19.83 ID:
>>234
なるほどー 
てか、乙! 
おもしろかったよ 

夏と雪にヒヤヒヤするというのは?

>>235
何回か別れては戻ってを繰り返してるから><  
240: :2013/03/26(火) 02:49:34.99 ID:
なんか読んでるだけで若返る気がする~! 
乙でした 

四人はおんなじ大学?

>>240
夏とハルが同じ大学だよ  
242: :2013/03/26(火) 03:47:34.76 ID:
ここ最近の楽しみスレでした 

ちなみに、なんで夏と雪は別れたりくっついたりしてるの? 
両思いのラブラブカッポゥみたいなのに

>>242
んーまぁマンネリからくるものじゃないかなぁ 
あと雪がモテるww 
243: :2013/03/26(火) 14:40:08.49 ID:
わーレスついてる(`・ω・´)うれしい(`・ω・´) 
でもビップラって全レスしちゃいけないんだよね? 
疑問系のだけ返すね(´・ω・`) 
レスくれた人ありがとう^^* 
244: :2013/03/26(火) 19:44:57.60 ID:
感動した( ;∀;)
241: :2013/03/26(火) 03:24:56.45 ID:
なんだよこの青春 
目からお汁が溢れてくるわクソックソッ
246: :2013/03/26(火) 21:27:09.65 ID:
今朝の通勤電車で一気に読んだ 
目から汗が止まらなかった…


1000: 以下、スコールちゃんねるがお送りします 2012/04/25(土) 00:00:00.00 ID:squall

【閲覧注意】これ、ケンカ後の人間の動画らしい

【速報】松屋で人が死んでる
【悲報】3日前に900万の元手からFXスタートした人が悲惨すぎる・・・

【悲報】小向美奈子(31)、女子刑務所での現在がヤバイwwwww

【悲報】元SKE三上悠亜、大噓つきだったwwwww

【画像】今週のヤングジャンプのグラビアけしからんwwwwwwwwwwww

【悲報】日本人の99%、これの固有名詞を知らない

【画像】広瀬すず(17)、初体験が流出wwwwヤバ過ぎwwww


バイオハザード4の裏設定が怖すぎワロタwwww


【悲報】中田翔さん、メンタル崩壊へ

【画像大量】乃木坂46の美少女たち貼っていくwwwwwwwwww

【驚愕】11歳~18歳の女の子全て食ったことあるけど質問ある?

男と女のオーガズムの差がヤバいwwwwwww

韓国の橋本環奈wwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

新人「先輩、さっき電話ありました」 俺「お、サンキュー 誰から?」→結果wwwww

【驚愕】ラーメン屋なんだが儲かりすぎて笑えないwwwww(※画像)

【悲報】8.6秒バズーカーの現在wwwwwwwwww

包茎手術した結果とんでもない事になった奴らの末路・・・

【悲報】ノートパソコンのメモリを4GB→8GBに増設した結果wwwwwwwwwwwwww

【画像】「2chのアイドルぼっさんの悲劇」から間もなく2年を迎える・・・

加藤茶の嫁・加藤綾菜が茶を虐待!?現在の食事がやばい件…(離婚した元妻画像あり)

【緊急速報】 香取慎吾、 芸 能 界 引 退 !!!!

【警告】ラーメン屋で「絶対にやってはいけない行為」がこちら…お前ら気を付けろよ…

【画像】最近の10代女子の体重wwwwwwww

ラブライブのフィギュア可愛すぎワロタwwwww

【悲報】田中みな実アナ、カミングアウトwwwwアカンwwww
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    最新記事(外部)


   スコールちゃんねるおすすめスレッド

このRSSは【スコールちゃんねる】が管理しております。 ランキングにご登録して頂ける際には、お手数をおかけ致しますが「squallchannel」で置換お願い致します。








この記事へのコメント一覧

    • 1. 絡み合うマイクロ波周波数
    • 2016年06月30日 22:25
    • ID:qBboM.W00
    • 創作臭いけどこういう話はわりとよくあると思う
    • 2. 雨も滴る良い名無し
    • 2016年06月30日 22:50
    • ID:.P2P1HFa0
    • 誰かわかりやすくまとめてくれ
    • 3. 雨も滴る良い名無し
    • 2016年06月30日 23:21
    • ID:PkWAZ8yn0
    • 良い話だった
    • 4. 雨も滴る良い名無し
    • 2016年06月30日 23:24
    • ID:cOr.ZnEa0
    • 夏がめんどくさそう
    • 5. 雨も滴る良い名無し
    • 2016年06月30日 23:27
    • ID:QfzdtDLQ0
    • 俺もこんな高校生活を送りたかったぁ~
    • 6. 雨も滴る良い名無し
    • 2016年06月30日 23:54
    • ID:.P2P1HFa0
    • 三行で頼むわ
    • 7. 雨も滴る良い名無し
    • 2016年07月01日 00:59
    • ID:C1JSZAoi0
    • 随分前にまとめかなんかで読んだ覚えがあるが、
      アキとハルがくっつくのは初めて読んだ!!
      キュンキュンする。うぅ~~
      嘘でも本とでも良いもの読んだ。
    • 8. 雨も滴る良い名無し
    • 2016年07月01日 02:14
    • ID:xgswdcSE0
    • なかなかおもしろかった!
      登場人物みんないい子で救われるわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリ別アーカイブ
メールフォーム
当サイトで引用している文章や画像について、著作権は引用元・本人及び所属事務所にあります。記事や画像リンク等について万が一不適切なものがあれば即日対処しますのでお手数をお掛け致しますが連絡等お願いします。 当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。
※記事の削除依頼等もお手数ですが下の「メールフォーム」からお願い致します
即日対処させて頂きます

メールフォーム←クリック

おすすめ記事
スポンサードリンク