5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 12:58:52.44 ID:+orkhmnl0
一日に働く時間を8時間とした場合、
炊事:3時間
清掃:2時間
買い物:1時間
子育て:8時間(他作業と同時に行う)
家計管理:1時間
と割り出しました。
それぞれにおける日給は下記のようになります。
【炊事(朝、昼、夜合わせて3時間)】
一般的な炊事を給食のおばさんと考えると
給食のおばさんの時給が1,050 ~ 1,200円と求人にありますので
中央値をとり 1100円×3時間=3300円
【掃除】
掃除は一般の清掃バイトの時給で換算してみます。
清掃業の求人を調べてみたところ1000円~1200円が相場のようです。(都内に限る)
一日における清掃時間を約2時間としたところ
1100円×2時間=2200円
【買い物】
買い物は宅配業務と考えて算出してみます。宅配業務といえば
ピザハットやお弁当宅配など色々なものがありますがそこからとった時給が900円~1000円となっています。
1000円×1時間=1000円
【家計管理】
家計管理は経理業務ということなので一般的な経理業務の時給が1000円~1200円です。
1100円×1時間=1100円
炊事:3時間
清掃:2時間
買い物:1時間
子育て:8時間(他作業と同時に行う)
家計管理:1時間
と割り出しました。
それぞれにおける日給は下記のようになります。
【炊事(朝、昼、夜合わせて3時間)】
一般的な炊事を給食のおばさんと考えると
給食のおばさんの時給が1,050 ~ 1,200円と求人にありますので
中央値をとり 1100円×3時間=3300円
【掃除】
掃除は一般の清掃バイトの時給で換算してみます。
清掃業の求人を調べてみたところ1000円~1200円が相場のようです。(都内に限る)
一日における清掃時間を約2時間としたところ
1100円×2時間=2200円
【買い物】
買い物は宅配業務と考えて算出してみます。宅配業務といえば
ピザハットやお弁当宅配など色々なものがありますがそこからとった時給が900円~1000円となっています。
1000円×1時間=1000円
【家計管理】
家計管理は経理業務ということなので一般的な経理業務の時給が1000円~1200円です。
1100円×1時間=1100円
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:38:57.36 ID:CB9QuMI60
>>5
>【炊事(朝、昼、夜合わせて3時間)】
昼食うのってほとんど自分だけ
旦那や子供が食うのは休日、しかも家にいる場合のみ
長めに見積もっても2時間
>【掃除】
一日2時間も掃除する主婦がいるか
30分がいいとこ
>【買い物】
スーパーなんて30分くらいで行って帰って来れる
ご近所さんと会話するのは買い物とは言わん
【家計管理】
毎日家計管理に1時間使うって無能ってレベルじゃねーぞ
何より主婦の家事はプロと比較できるレベルじゃない
>【炊事(朝、昼、夜合わせて3時間)】
昼食うのってほとんど自分だけ
旦那や子供が食うのは休日、しかも家にいる場合のみ
長めに見積もっても2時間
>【掃除】
一日2時間も掃除する主婦がいるか
30分がいいとこ
>【買い物】
スーパーなんて30分くらいで行って帰って来れる
ご近所さんと会話するのは買い物とは言わん
【家計管理】
毎日家計管理に1時間使うって無能ってレベルじゃねーぞ
何より主婦の家事はプロと比較できるレベルじゃない
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:41:28.02 ID:Tm7u8p7A0
>>41
まさにこれ
実働時間なんて3時間くらいだわ
掃除なんて毎日しないし
毎日掃除する嫁とか優秀過ぎる
家計管理だって支払い(口座振替)前に金額確認するくらい
毎日することじゃない
家計簿つけてたとしても30分
まさにこれ
実働時間なんて3時間くらいだわ
掃除なんて毎日しないし
毎日掃除する嫁とか優秀過ぎる
家計管理だって支払い(口座振替)前に金額確認するくらい
毎日することじゃない
家計簿つけてたとしても30分
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:48:24.31 ID:5P1vxxSfO
>>43
あの1200万だってその分野のプロ中のプロに頼んだとして出した金額だしな
あの1200万だってその分野のプロ中のプロに頼んだとして出した金額だしな
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:51:15.92 ID:Tm7u8p7A0
>>46
男でも出来るレベルで私は頑張ってるもんとか抜かすからな
パートやってるならそれでも許せるし手伝うけどさ
男でも出来るレベルで私は頑張ってるもんとか抜かすからな
パートやってるならそれでも許せるし手伝うけどさ
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:45:40.35 ID:ddWjSo7a0
>>5
【炊事(朝、昼、夜合わせて3時間)】
給食のおばさんくらい栄養摂取も考えてないし全て手作りではない。更に夜カレーで
朝カレーの日もあるから給料泥棒の日もある。
【掃除】
清掃バイトに例えば一部屋任せたとして棚の「さん」や蛍光灯の上までも全て綺麗にするのが前提。
そのくらいやって初めて仕事と言える。掃除機かけるだけなんかルンバで充分。
【買い物】
生協に頼めば1回当たり1000円以上の買い物であれば200円程度で配送してもらえる為その
五倍もの暴利を得るのは不当。論外。
【家計管理】
レシート読み取りアプリ→パソコンにpdf送信→家計簿ソフトorエクセルにコピペで3分で終わる。
【炊事(朝、昼、夜合わせて3時間)】
給食のおばさんくらい栄養摂取も考えてないし全て手作りではない。更に夜カレーで
朝カレーの日もあるから給料泥棒の日もある。
【掃除】
清掃バイトに例えば一部屋任せたとして棚の「さん」や蛍光灯の上までも全て綺麗にするのが前提。
そのくらいやって初めて仕事と言える。掃除機かけるだけなんかルンバで充分。
【買い物】
生協に頼めば1回当たり1000円以上の買い物であれば200円程度で配送してもらえる為その
五倍もの暴利を得るのは不当。論外。
【家計管理】
レシート読み取りアプリ→パソコンにpdf送信→家計簿ソフトorエクセルにコピペで3分で終わる。
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:00:18.28 ID:J0RuUMW9O
年収(子育て有り):約480万円「~」
年収(子育てなし):約240万円「~」
~がついてるってことが気になる
年収(子育てなし):約240万円「~」
~がついてるってことが気になる
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:02:12.45 ID:IL8E91/F0
エリートになれない限り中卒で即結婚孕み出産の専業主婦がコスパ最強か
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:02:25.83 ID:f5hAY0G00
それでも年収500万近いのか
すげーな専業主婦
すげーな専業主婦
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:06:37.74 ID:+orkhmnl0
>>8
1200万だっていってた専業主婦どもに泡吹かせる事ができそうだと思う。
1200万だっていってた専業主婦どもに泡吹かせる事ができそうだと思う。
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:02:30.27 ID:wnN24QaV0
時給高いし子育て大変なの乳幼児期くらいだろ
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:03:44.58 ID:lxV9FTsX0
そもそもまともに家事やってる主婦が何%いるんだよ
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:09:36.44 ID:+orkhmnl0
>>10
俺の嫁は全くやらんぞ。
専業主婦ってめちゃくちゃ年収かせいでんのよ!
って言われて何も言えなかった、
俺の嫁は全くやらんぞ。
専業主婦ってめちゃくちゃ年収かせいでんのよ!
って言われて何も言えなかった、
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:04:32.12 ID:/B1MoTxI0
給食のおばさんはもっと時給やすいぞ
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:07:47.22 ID:+orkhmnl0
>>12
給料のおばさん結構時給高いよ。
給料のおばさん結構時給高いよ。
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:09:36.56 ID:5P1vxxSfO
でも、「じゃあそのお金出しますから衣食住全てそのお金で賄って下さい」って言ったら
発狂するんだろ?
発狂するんだろ?
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:10:46.60 ID:+orkhmnl0
>>17
発狂プラス浮気しまくるだろうね。
今も嫁実家に掛けても電話出ないし。
発狂プラス浮気しまくるだろうね。
今も嫁実家に掛けても電話出ないし。
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:17:40.58 ID:2wOSjckT0
「主婦は重労働だからお金もらうべき」って発想が狂ってる
報酬ってのは、収益を産みだしてナンボだろ
報酬ってのは、収益を産みだしてナンボだろ
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:19:44.63 ID:lWZ4Ha+h0
女「主婦業は年収500万!」
男「ほぉ、で誰が君を雇うの?僕は雇わないよ。」
女「・・・」
男「ほぉ、で誰が君を雇うの?僕は雇わないよ。」
女「・・・」
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:20:51.54 ID:+orkhmnl0
>>25
それが本音だが嫁に言えないのだよ。
マジでいいてぇーー!
それが本音だが嫁に言えないのだよ。
マジでいいてぇーー!
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:22:15.08 ID:UiUGGyud0
時給800円で働いてるババアの飯よりまずいなら金取ったらダメじゃね
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:25:43.23 ID:UiUGGyud0
ヒステリックな店員の店なんて行かないから
癇癪起こす度にマイナス数万円すべきじゃね
癇癪起こす度にマイナス数万円すべきじゃね
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:27:04.89 ID:Tm7u8p7A0
子育てが8時間?
子育てに休みは無いから!
24時間なの!
子育てに休みは無いから!
24時間なの!
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:28:57.86 ID:+orkhmnl0
>>33
休みとか旦那帰ってきたりとかすれば八時間ぐらいだろ。
寝てる時間働いてんの?
休みとか旦那帰ってきたりとかすれば八時間ぐらいだろ。
寝てる時間働いてんの?
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:30:16.02 ID:UiUGGyud0
ババアのヒスの相手をするって仕事はどれくらい金貰えばやれる?
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:38:51.99 ID:+orkhmnl0
>>37
殴られやなら15分3000円くらいじゃなかった?
殴られやなら15分3000円くらいじゃなかった?
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:30:54.21 ID:lWZ4Ha+h0
子育てを労働と捉える女は子供を産むな
飲食、排泄行為と一緒で、生物として当然の行為だろうが
飲食、排泄行為と一緒で、生物として当然の行為だろうが
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:34:44.21 ID:UiUGGyud0
子育ての負担を小さくするなら2世帯3世帯で住むべきなのにな
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:40:09.63 ID:+orkhmnl0
>>39
嫁姑問題がめんどくさいから離れてるのかもしれんな。
俺の所は嫁がヤダと言ってる。
嫁姑問題がめんどくさいから離れてるのかもしれんな。
俺の所は嫁がヤダと言ってる。
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:41:49.13 ID:5P1vxxSfO
【食べ物に異物が入ってたとクレームを受けた時の対応】
ほか弁……「申し訳ありませんでした。返金、もしくは交換させて頂きます」
専業主婦……「何よ!それぐらい取って食べなさいよ!死ぬ訳じゃなし!」
ほか弁……「申し訳ありませんでした。返金、もしくは交換させて頂きます」
専業主婦……「何よ!それぐらい取って食べなさいよ!死ぬ訳じゃなし!」
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:53:11.07 ID:+orkhmnl0
お前らの専業主婦に対する恨みつらみが爆発してる件www
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:58:31.82 ID:f5hAY0G00
>>52
年収500万ない奴は
専業主婦ふざけんなって事だろ
年収500万ない奴は
専業主婦ふざけんなって事だろ
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:52:58.50 ID:Tm7u8p7A0
専業主婦の2人の子持ちママです。
毎日子供の世話と家事で忙しいです。
最近ちょっと気持ちが萎えて、家事を少し(かなり?)手抜きしてしまいました。
それに夫が怒って、家事くらいきちんとやれと怒鳴られました。
こっちだって、毎日忙しいし休みなく家事育児に追われているのに、
その言い草に頭にきて「じゃああんたがやってみろ」と言いました。
これで、少しは私の大変さを分かってくれるかと思ったのですが・・・・・
いざ夫がやりだすと、私より上手なことが分かってしまいました。
料理は手際よく、いくつも同時進行で作れるし。
気合を入れるためって言ってわざわざ包丁まで買ってくる始末。
洗濯掃除も合間合間にどうしてそこまでってくらいあっという間に進んでいく家事・・・
私の1日分の家事を半日足らずで片づけられてしまいました。
毎日子供の世話と家事で忙しいです。
最近ちょっと気持ちが萎えて、家事を少し(かなり?)手抜きしてしまいました。
それに夫が怒って、家事くらいきちんとやれと怒鳴られました。
こっちだって、毎日忙しいし休みなく家事育児に追われているのに、
その言い草に頭にきて「じゃああんたがやってみろ」と言いました。
これで、少しは私の大変さを分かってくれるかと思ったのですが・・・・・
いざ夫がやりだすと、私より上手なことが分かってしまいました。
料理は手際よく、いくつも同時進行で作れるし。
気合を入れるためって言ってわざわざ包丁まで買ってくる始末。
洗濯掃除も合間合間にどうしてそこまでってくらいあっという間に進んでいく家事・・・
私の1日分の家事を半日足らずで片づけられてしまいました。
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:53:33.65 ID:Tm7u8p7A0
「どうだ、お前の家事なんて、子供たちが幼稚園に行っている間に楽勝で終わるだろ」
の言葉に、反論すらできず。
今までは、専業主婦の私がいるからあなたが仕事に専念できるんでしょ。
ろくに家事もできなくせにと責めていたのが、全て逆襲されてしまいました。
夫に恐る恐る聞いてみたら、独身時代はもっと手際よかったが、久しぶりだから
ちょっと手間取った。結婚してからは、私が専業主婦だから任せていただけだと
言われてしまいました。
完全に私の存在価値を否定されたみたいです。
私はこれからどうしたらよいのでしょうか?
料理を作ることすら、怖くて苦手できません。
正直私は家事はあまりうまくありません。
今までは、できない夫にやってあげていると思っていましたが、私より上手なことが
分かってしまったら、恥ずかしくてどうしようもありません。
の言葉に、反論すらできず。
今までは、専業主婦の私がいるからあなたが仕事に専念できるんでしょ。
ろくに家事もできなくせにと責めていたのが、全て逆襲されてしまいました。
夫に恐る恐る聞いてみたら、独身時代はもっと手際よかったが、久しぶりだから
ちょっと手間取った。結婚してからは、私が専業主婦だから任せていただけだと
言われてしまいました。
完全に私の存在価値を否定されたみたいです。
私はこれからどうしたらよいのでしょうか?
料理を作ることすら、怖くて苦手できません。
正直私は家事はあまりうまくありません。
今までは、できない夫にやってあげていると思っていましたが、私より上手なことが
分かってしまったら、恥ずかしくてどうしようもありません。
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:55:28.18 ID:+orkhmnl0
>>53
とりあえず働け。
俺たちの気持ちも分かれば問題ないだろって言いたいわ。
とりあえず働け。
俺たちの気持ちも分かれば問題ないだろって言いたいわ。
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 14:12:49.66 ID:UiUGGyud0
餓鬼が2人程度じゃ10年もすれば何もせず楽するんだし
子育てを30年間で按分すると1日3時間割るんじゃね
子育てを30年間で按分すると1日3時間割るんじゃね
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/27(木) 13:58:13.87 ID:GJtQk2GO0
夜泣きは算入されないのか。
夜勤だぞ。
【おすすめ】まとめサイト速報+
【おすすめ】オワタあんてな
VIPPERが選ぶイケメンランキングwwwwwwwwwwwww
【画像】本田圭佑の目がヤバ過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 うちの大学これ100円
好きな子が最悪な行動とりやがったwwwwww
東京大学を卒業した結果wwwwwwww
こんな時間に同級生の名前なんて検索するんじゃなかった
【画像あり】ちょwwwコナンのこのシーンおかしくね?
このレベルのピカチュウに告白されたらどうする?
夜勤だぞ。
【おすすめ】まとめサイト速報+
【おすすめ】オワタあんてな
VIPPERが選ぶイケメンランキングwwwwwwwwwwwww
【画像】本田圭佑の目がヤバ過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 うちの大学これ100円
好きな子が最悪な行動とりやがったwwwwww
東京大学を卒業した結果wwwwwwww
こんな時間に同級生の名前なんて検索するんじゃなかった
【画像あり】ちょwwwコナンのこのシーンおかしくね?
このレベルのピカチュウに告白されたらどうする?
引用元: 新訳w専業主婦の年収ww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1372304904/


8時間とかぬるいだろ
24時間労働の中で10分間だけ空いた隙に家事やってるよーなもん
寝られればいい方
ただ子供いないとか、手間がかからなくなってからは安いだろう
5時間労働くらいじゃね?
子供いない、手がかからない、預けられるならパートに出た方が生活楽なのに